モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

イマジンドラゴンズのevolve/ケンドリックラマーのdamn/ZARDのメロディーっていろんなところに影響与えてると思う

こないだ借りた、イマジンドラゴンズのエヴォルヴ聴いたよ。うーん相変わらず素晴らしい。俺はもうこのバンドを、ポップなスタジアムロックバンドだと思ってね(笑)キャッチーだけど壮大なメロディとかアレンジがずっと変わってないと思うし、それがすごい好き。このアルバムもそう。



こないだ借りた、ケンドリックラマーのdamn聴いたよ。これは大手の音楽サイトがトップクラスの評価つけるの分かる、すごすぎる(笑)

ただ、それはこのアルバムの作られた背景や世界観を把握して、アメリカとかのラップ好きだったり普通に聞ける人に限った話かもしれんが😅

ハマれば最高に思うと思う。




俺自身ZARDがすごい好きで曲もよく聴いてるけど、いろいろ聴いてるとやっぱりいろんな人に影響を与えてると思って。

きっと忘れないまふまふさんの忘却のクオーレに、グロリアスマインドプチミレのone and only storyに影響与えてるようなそれぞれメロディーが似てるって勝手に思っただけだけどw



ちなみに、プチミレのone and only storyのイントロのピアノのメロディーが、イルマさんのkiss the rainのイントロのメロディーとほぼ一緒でね、聴いてみてもらえれば分かるけど似てるのがダメとかじゃなくて、俺はこういうのが好きなんだなと思ってね(笑)