モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

俺が想像してわざわざ書くのもおこがましいくらい、女の人は大変だと思うのは分かってて書くけど、生まれ変わったら女の人になりたい。冗談抜きで、女の人が、女の人の穏やかな雰囲気がもっと増えたら、この世はもっと平和になると思う

少し前に、生まれ変わったら女の人になりたいって書いたけど、多分女の人って、俺がわざわざ書くのもおこがましいくらい大変なことあると思うのよ、体や出産のこと、社会的なこととか。俺が彼女作るならもっとそこを分からなあかんと思うし。それを踏まえても思う次生まれるなら女の子になりたいw



冗談じゃなくマジで書くけど、もし今の世の中に、もっと女の人が持ってるような落ち着いた雰囲気があったり女の人多かったら、世の中もっと平和になると思う。

自分が男で、それでいろいろ偏見とか嫌な人種扱いされるのが、おんなじ男としても嫌だと思うところを見てきてるからってのもあるが(笑)