モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

マッシブアタックのmezzanine /今日タワレコで試聴した邦楽の新譜




昼間にタワレコで邦楽の新譜のチェックしたよ。米津玄師さん、マルーン510-feet悠木碧さん(特にカップリング)トリプルファイアーの新譜がすごくよかった。あとは、ORANGE RANGEレベッカ、二作同時リリースしたやなぎなぎさん、麻倉ももさん、マンウィズ、unchainもよかったかな。



そういえば昼間に渋谷行った時に東急ハンズの横通ったら、FateHFとコラボが云々とかってのがあったから、ついでに見てきた



マッシブアタックのmezzanineを聴いたよ。テンポが遅いしアレンジ的なこともあってアングラ感がすごいけど、女性ボーカルの曲全部、メロディーがいいし、ダンスミュージックなんだろうけどバンドサウンドなのが実験的でいいなと。スルメ曲が多い印象があるなぁと。