モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

人付き合いに関しては、自分の気持ちが強くても無視や避けられたりするけど、作曲や勉強やスポーツは自分が気持ちを込めて熱中すれば、ある程度は成果として形になる。人は俺に壁ばっかり作るから自然と作曲に没頭してしまう…(笑)

人付き合いに関しては、自分の思い入れや気持ちが強くなるほど人は離れていく(特に俺はそうで、人に無視や避けられやすい、だから人付き合いが分からん)けど、曲作りやスポーツは、打ち込んでいくと成果としてある程度の見返りがある。もし人間関係うまくいくなら、音楽や作曲に没頭してないと思うw



例えば俺が誰かを直接傷つけたら、責任とって俺が謝ろうと思うけど、直接何もしてたいのに、勝手に一方的に俺を悪いやつとか偏見持ったり決めつけても、そんなの俺は知るかって思うし、それで嫌ったあんたの問題やろって思う😅

多分俺や俺以外の人に自分から喋ったり歩み寄ることもせんかったんやろ


これは俺自身に1番言えるんじゃないかと最近思うね。人が親切にアドバイスとか接してくれただろうに、それを俺が勝手な判断で切り捨ててきた事がどれだけあったかって。正直、ネットやツイッターの発達のしすぎで信じられる人がほとんどいないけど、危害がないなら素直に親切を受け取るべきかなと。


俺が困ってるのに同情しないで他愛のない話や世間話、いじってほしいので声かけてくれって書いてるのは、例えば俺がそうやって落ち込んでる時に励ましてくれる時しか声かけない人とは、なぜか人間関係がうまくいかないっていうジンクスがあるからで。俺もそんなシリアスな印象つけられたくないし(笑)


俺が欲しいのはいいねでもフォロワーでもなく、ちゃんと俺とリプ送りあってやりとりしてくれる人、声かけて来てくれる人の存在だね。いいねしか押さない人、俺ばっかり声かけて、そうしないと絡みがない人なんて、俺が疲れるし、何様と思う、不躾な事かもしれんがね😅

俺は人との繋がり欲しいわけで。