モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

最近、もともと大好きなのと作曲の勉強も兼ねて、またマイラバ聞き返してる/音楽の人の評価なんて気分にもよるところもあるから、必要だけど鵜呑みにしちゃいかんと思う

最近作曲の勉強で、またマイラバhello againとか白いカイトとかを聴き返してるけど、もともと9年前からマイラバは大好きでね。そっから小林武史さんの作った曲がすごく好きになったし、今でも作曲の手本にしてる。俺が生まれた95年頃のミスチルマイラバは勉強のし甲斐がある(笑)



最近思うけど、人の評価ほど当てにならん。必要ではあるけど。例えば、俺があるアルバムを聴いて、その時はイマイチって思っても、少し経ってからやっぱりいいなってのはザラにあるわけで(笑)だからこそミュージシャンには周り気にせんと自分がいいと思うもの作ってほしいし、俺もそうしたい。