モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

人に対してワガママだとかって決めつけてる人って、自分がそんなに偉いの?今まで全く人に迷惑かけないで生きてこれたの?そう指摘してる人の方が自己中だったりするよ/自分の欠点や悪いところは分かってるし、解決法もいつも調べてる、それでもうまく治らないから辛いんだ。

俺は優しいとか言ってもらえる反面、わがままとか言われることもたまにある。俺もその自覚あるよ。ただ、じゃあそういうアンタは、これまで一切人に迷惑かけなかったりワガママ言わなかったのか、偉そうに言える立場にあんのか?って聞きたくなるよ、そんな人まずいないし(笑)いちいち構ってられん。



そうやって俺や誰かに対してワガママだとか自己中だとか言ったり偏見持つなら、自分が人に対してどう接したら楽しいかを考えて接するようにしろと言いたいよ。俺に優しいって言ってくれたり、俺から見ていい関係の人は、そんな人だと思うね。人にワガママって指摘してる人の方が自己中だったりするよ😅


あんまり自分から書くべきちゃうやろけど、俺自身何が悪いかとか、コンプレックスや欠点はよく分かってるよ。いつも自分で自分にツッコミ入れて客観視するようにしてるし。その解決策を毎日調べたりしてる。でも、それでも自分の悪いところがどうにもならなくて解決せんから苦しんで生きるの辛くなる


俺は人に対して何か求めたり言っちゃうことはゼロではないけど、言うからには俺も何かせなあかんと思うし、俺が出来へんことを人に求めちゃいかんなと。構って欲しい気持ちもあるけど、暇とか言うなら、自分から声かけたり挨拶しようって今は思うし。あまりにも自分から何もしない人多すぎと言うか