モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

今のところ、ミスチルのhimawariよりも水樹奈々さんのデスプレが聴いた回数多い/Bee Geesのバリーギブの作曲能力はやっぱりすごいと思った/フォーリミとかミセスとか嫌いじゃない、むしろ好きな方

モーリーさんがさりげなく、自分はどうなんだって事話してたけど、俺が最近よく人間関係に対して書いてる、自分のことは棚上げかって事となんか繋がるとかがあるのかなと思っちゃった(笑)


ーーーーーーーーーーーー

ラジオで聴いた回数を除いても、やっぱりミスチルhimawariより水樹奈々さんのデスプレの方が聴いた回数多いかなただ、それでミスチルが世界で1番好きなバンドじゃなくなることは死ぬまでないし、俺には無くてはならん存在だからね、そもそもどっちも大好きな人たちだから(笑)


Bee Geestoo much heavenとかhow deep~とかそれ以外の曲、それにバーブラストライサンドのwoman in loveとか聴いてたら、バリーギブのメロディーメイカーぶりはやっぱすごいなって。綺麗なだけじゃなくて捻ったメロディーも作れるってのが、脱帽(笑)



ここ何年かで、フォーリミとかミセスとか、神様僕は気づいてしまったとかって、めちゃ声高いボーカルの人のバンド急速に増えたなって印象が、タワレコで試聴してあってね。

でもそういうバンド嫌いじゃなくてね、むしろメロディーとかベースラインやドラムの叩き方よければすごく好きなんだよね(笑)