luna-childrenの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

俺が彼女を自分の大学やネットで作らない理由。そもそも俺はブサイクだから彼女作る権利ないみたいやけど。会話のキャッチボールできる人がいいけど、そんな人もほとんどいないし。

たまにオカンとかから、大学で彼女作んないのって言われるけど、そもそもの話ブサイクで女の人には無視されて相手にもされないし、今の俺はもう大学四年だぞ、就活中でテスト期間なのに今から大学の中で、できるか?ってのもあるから、大学の中では、それはないかな。俺に彼女作る権利ないみたいやし。


その上で改めて考えても、うちの大学で彼女作ることはないかな。みんな彼氏いるだろうし、好きなというか好きになったり大切にしようと思える人がいない。いくら明るくても、こいつ陰湿で人の悪口とか文句ばっかり言うか、暗くて壁作ってたり近づくなオーラ出してる人ばっかりで。


もちろん全員じゃない。大学のクラスのメンバーの大体の女の子はいい子だと思うし。やりとりしてても、お前はどうなの?みたいに会話のキャッチボールしてくれる子もいて、ありがたいし。でも例えばセカオワみたいにバンドの中で結婚しないってあるでしょ?それとおんなじ。変な噂立てられたくないし。


うちの大学で彼女作る線は消えたから、じゃあネットかっていうと、それもない。まず詐欺の人が多いし、そうじゃなくても病んでたり接し方分からない人多い(人格否定じゃない、話しかけてくれたり仲良くは全然なるし)。彼氏募集中って書いてるけど顔で選んだり音信不通になる、気持ちは分かるけど。



仮にネットきっかけで彼女作るにしても、よっぽど信頼できて女の人から声かけてくれたり、とかじゃないと無理。仮に男から声かけたって不審がるだろうし、そのために今ツイッターとか何かやってるのかって思われたくないし。

だから残ってるのは実際に人に会って声かけてに、なるかなと。


ある意味そのためにアニメイト最近行ってるようなとこあるけど、そもそもみんな普通に漫画とか見にきてるわけで、俺にナンパする気も度胸もなければブサイクだから無視されることは分かってるし。女の人も警戒するだろうし、怖かったり気持ち悪いだろ?声かけられてもさ。特に俺みたいなやつに。



だから俺がどんなに彼女ほしがっても、できたときのために女の人や人付き合いの勉強にしても、意味がない。自分のためにはなっとるかもしれんが。

俺みたいなブサイクに彼女なんてできるわけない。女の人みんなイケメンが好きなんだろ?否定しないよ、そりゃイケメンと付き合いたいだろうし。



オカンは俺のことをブサイクちゃうとか言ってくれてるけど何の慰めにもならん、時と場合によっちゃ逆効果。

俺は別にイケメンじゃなくていいし、ブサイクって思われてもいい。俺は彼女や友達がちゃんと俺と仲良くなったり愛してくれる、相手してくれる人の存在が欲しいだけで。


俺から見ても、ほとんど無視や避けられるし、誰も自分から俺には声かけてくれない、喋ったりやりとりしてても自分のことは話すけど、その時に俺に話振って会話のキャッチボールできる人がほとんどいない。特に俺と同世代以下だと余計に。だから彼女作るのも、気を配れる同い年以上に自然になるかな。


もちろんそれは彼女作るならって話で会って、普通に喋ったりやりとりしたり仲良くしてくれる人が自分のことばっか俺に言ってこようが何しようが相手してくれるなら別にいい。まあちゃんと会話のキャッチボールできる人とできない人のどっちがいいって言われたら前者になるけどね(笑)でも人それぞれ。