モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

俺から挨拶したりリプ送ったり声かけるのって不愉快なのか?俺が声かけた時にどんな気持ちなのか教えてほしいくらい。返事は顔文字とか何か表情や気持ちがわかると嬉しい

最近挨拶のリプ送らせてもらってて思うけど、俺が挨拶すること自体不愉快か?俺は嫌いな奴から挨拶されても嬉しいくらいだけどね、無視されたり避けられるよりよっぽどマシ。

俺が挨拶してきたり声かけるの嫌な人もおるやろけど、さぞかし贅沢な身分なんだろうね(笑)


俺ね、できればやりとりする時は、顔文字なり絵文字なり入れてほしいのよ。もちろん人それぞれの書き方あるやろけん、俺が口出して強制するのもどうかとは思うけど、やっぱり文字だけ出されたら冷たい印象があって、ちょっとバツが悪いんだよね。自然に書いてくれる人もおるし表情分かるとありがたい


最近疑問に思うけど、俺が挨拶や声かけたり、喋ったりやりとりしてて話題振った時って、みんなどんな気持ちなのかな。嬉しいのか、なんか聞いてきてるなって思うだけなのか、鬱陶しいけど仕方ないから相手してやるって感じか、その他か。

俺は人から声かけやリプもらうのほとんどないから嬉しいけど。