モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

昨夜の水瀬いのりさんのメロディーフラッグ、曖昧模糊が解禁、ミスチルやTWO-MIXとかって自分の好きなアーティストの新曲聴くと、作曲意欲刺激されて曲作りしてしまう

水瀬いのりさんのメロディーフラッグ聴いたけど、曖昧模糊(表記合っとる?)が解禁になってビックリした(笑)

なんかいい意味であっさりというか、綺麗だよね。YUIさんと水樹奈々さん足したような曲だなって。


水樹奈々さんとか水瀬さんの新曲というか、ミスチルとか乃木坂とかって俺の好きなバンドやアーティストの新曲とか普段聴いてたら、俺も曲を作りたくなるね。少しでも足元に及ぶような曲を。

多分作曲しなかったら、ただ曲聴いて感動したり楽しむので終わってたと思うんだけどね(笑)


普段曲のアイデアや作曲意欲湧くのは、ライブや映画観た後とか、ミスチルとかTWO-MIX聴いた時かな。

次にBee Gees水樹奈々さん、スピッツの曲聴いた時。あとはその時々のマイブーム(今だとレッチリやレイジとかってミクスチャー)とか美メロな曲聴いた時。負けたくねぇなって(笑)