モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

昨夜のビートルズ10、ソフトロックやAOR、U2のアメリカツアーにベック参戦?

昨夜のビー10聴いたけど、今週来週とポール10か。tag of warって初ランクインやったんやね~

Wanderlustも初めてなのかな、この曲大好きで、意外に思ったよ。

夢の番人やクイーニーアイも入ってて嬉しかった。Top10にはbeautiful night入っててほしい。


たびたびビートルズやポールやジョンのこと書いてるけど、個人的にはビートルズよりもビーチボーイズBee Geesストーンズ、クイーンとかの方がよっぽど好きでね。キンクスwhoよりは好き。まあ22の俺が書く話ちゃうやろし上の世代からすればガキが何ぬかしてるって思うやろけど(笑)


たまにシカゴやエアー・サプライとかが好きで聴くって書くけど、これ界隈の曲ってソフトロックやAORって言われるんだっけ?メロディーが綺麗ですごく好きで、多分俺と同世代で聴いてる人少ないだろうな(笑)俺と同世代のバントとかの曲より美メロだと思うし、これらを受け継ぐ曲も作っていきたい。


俺は音楽博士とかじゃなくて、本当に音楽を聴くのも作るのも好きなんだな、どんな音楽の話しても大丈夫なんだなって人から思われたい。俺が人より音楽詳しくなったのは、音楽好きで聴くようになった結果論にしかすぎんし、そんな頭でっかちに見られたくないかな。そのために音楽聴いてないしね汗


そういやピッチフォークで、U2のアメリカツアーのオープニングアクトにベックが参加するって書いてたの見たけど、この解釈で合ってるのかな?