モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

毎年誕生日来るたびに、友達の少なさや交友関係の狭さを思い知らされるし、誕生日パーティもやったことないけど、数少ない祝ってくれる人とメッセージの一つ一つがすごく大切

俺が、特に3年前に大学生なってから自分の誕生日が来たら、この日が1年間で1番人からありがたみを感じる日になった。

それは、さんまさんが前に誕生日は親に感謝する日って言ってたのをなぞらえてるのもあるけど、自分の誕生日以外で人から祝福される事ってないからね(笑)


毎年、誕生日におたおめLINEとかメッセージとかくれる人ってすごく少ないし、俺がどれだけ交友関係狭いかとか人望がないかって事を思わされるけど(笑)、それだけ一つ一つが大切なもんでね。そりゃ多くくれるのが嬉しいけど、漠然と多いのがいいとは限らん訳で。少なくても魂入ってる方がいいよ。


俺は今まで誕生日パーティなんて開いてもらった事もないし、ましてや名前入りのケーキもらった事もない。芸能人じゃないから生誕祭なんてのもない。これらをしてもらえる芸能人や有名人がめちゃくちゃ羨ましいけどね(笑)でも毎年巨匠たちって極少数の人が、お祝いLINEとかくれる。ありがたいよ。