モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

ミスチル、TWO-MIX、プリンスを聞き返してて…

今日ミスチルTWO-MIXを聴いてて、改めて俺にとって音楽的なお父さんとお母さんみたいな存在だなって、ちょうど桜井さんや高山さんは俺から見ればそれに当たるしね(笑)

作る曲的にも、この2組のハーフというか、ハイブリッド的な位置に当たる曲を作る事が俺の命題なのかなとも思って。


俺にとってはミスチルTWO-MIX2組は、ちょっと別格すぎる。というか、この2組おらんかったら今みたいに音楽好きになって山ほど聞くことなかったし、曲作ることもなかった。俺にとってのルーツだから、他のアーティストとは比べようがないというかあくまで俺にとっては、ね(笑)


あと、プリンスも聴き返したけど、四年前の洋楽主義で知ってプリンス好きになって、その後ベスト借りて曲聴いた時に、let's go crazycontroversyI would die 4 youに衝撃受けたことを思い出した。亡くなったのは残念だけど大好きなミュージシャンだよ。