モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

前も書いたけど、俺は声かけてくれたり自分に話題を振ってくれる人を信用したり仲良くしたい。人間関係受け身になったのも理由はある。ムダなものって…

世の中ムダなもんはないって聞かされて、ホントかよって思ってたけど、強いていうなら何かを無駄って感じる気持ちがムダなのかなって最近思う。


たびたび書いてるけど、俺はもう自分に声かけてくれたり、俺から声かけても何か俺に聴き返してくれる人のことを信用したいし、いい人だなと思いたい。

その受け身がいいことだとは思わんけど、俺以外の人は声かけられるのに、俺が声かけられないのはやっぱり悔しくも思うし、自己中な印象を受ける。