luna-childrenの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

前に書いた、好きなミュージシャンや芸能人と対談してみたいっていう意味合いの変化、影響を受けてる人とその内容

前に自分の好きなミュージシャンや芸能人の人と対談してみたいって書いたけど、今は若干その目的が違ってきてる。

ただ単に大好きだからってのはもちろんあるけど(笑)、もっと自分が話題を振れたり、聞き上手に、話しやすいと思える存在になりたいなと思って。俺はまだその部分がまだまだ未熟。


対談というか友達みたいな感じで喋りたいのは、やっぱりミスチルの桜井さんや水樹奈々さん、乃木坂のまいやんとかが筆頭で、好きな音楽を教えて欲しいし、本人たちが知らないだろう音楽について話したいのもあるし妄想にも程があるかもしれんけど(笑)でも今すぐにでも実現させたい夢の1つだよ。


俺はすごい人からの影響を受けやすいし、その影響受ける人もよく変わるけど、最近は水樹奈々さんや内田騎手、戸崎騎手が飛び抜けて影響を受けてるよ。性格なり喋り方なり考え方でね。俺にとってのインフルエンサーだよ、これが一過性なのかこれから定着するかは分からんけど(笑)


そんな中、今もずっと影響を受け続けてるのが、やっぱり巨匠なんだよね。作ってる曲や考え方、イケメンなところとかが大好きだし、いつも勉強したり影響も受けてる。そもそも洋楽やジャズも巨匠からの勧めがなけりゃ聴くことなかったわけで、ずっと憧れ尊敬してて、俺にとってのインフルエンサーだよw


ただ、そんな俺を巨匠が見れば、こんなに研究されたりしても付き合いづらいというか気持ち悪いと思う、俺が欅坂のオダナナ、ぽんが巨匠だとして、ぽん観察日記やってるみたいなね(笑)

だから、大好きで尊敬もしてる仲がいい存在で、できれば一緒に音楽もやる仲間だってので留めた方がいいかなw


だから、影響の受け方として

水樹奈々さん明るさと謙虚さと喋り方

内田騎手冷静さと謙虚さと喋り方

戸崎騎手謙虚さとユーモア

巨匠冷静さと客観性

って感じ。他にも影響受けてる人は山ほどいるし、その人ごとに違うけど、書いてたらキリがないから、特に影響が強い人とものを書いてみた。


ミスチルの桜井さんとか乃木坂のまいやん、BUMPの藤くんやエドシーランの名前書き忘れてたけど(笑)、もちろんこの人たちやそれ以外の人らも大好きで尊敬してるけど、今の俺が特に最近人として影響を受けてるって意味ではさっき書いた人たちに比べるとそんなにって感じ汗


昨日の天皇賞の結果見て改めて思ったけど、今年は競馬の馬券に関して、ここ何年かのジンクスや常識が破られる年なのかなと。その辺をどう見極めるか試されてるのが今年なのかなって勝手に思ってる。