luna-childrenの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

タワレコで試聴した洋楽の新作、ジョシュグローバンのcloser、youは何しにニッポンへ?最近リアタイで見てる、日経の有料会員に登録した

朝から昼またぎの時間にタワレコ行って洋楽の試聴してきたよ。ケンドリックラマー、シェリルクロウ、ゴリラズ、ミシェルブランチ、ウィリーネルソン、メアリー、サーストン・ムーア、チャーリーワッツのジャズアルバム、クレシダの2ndの再発、ロナルドブリューナーJr.とかの新作すごく良かった。


ケンドリックラマーのdamnに関しては、わざわざ試聴しなくてもApple Musicで聴けるしスマホに落としてるからいつでも聴けるんだよね、でもまだ全部聴ききれてないっていう(笑)また近いうちに聴こうとは思ってるけどね。


前借りたジョシュグローバンcloser聴いたけど、このアルバム聴き終わった後で、個人的に好きな洋楽のアルバムのtop10に入れようかと思うくらいよかった(笑)

正直ユー・レイズ・ミー・アップ目当てで借りたけど、その他の曲のメロディーやジョシュの声やアレンジが良すぎてね。


最近、ながら見だけどリアタイでyouは何しにニッポンへ見ることが多くてね。見たくて時間合わせて見てるわけじゃないけど、たまたまタイミングが合うんだよ(笑)

さっきも観てたけど、ドレイクに似てる人がプロポーズやってて、その周りにいた人たちはすごいタイミングに居合わせたと思ったw


今日から、日経の電子版の有料会員に登録したよ。ずっと入るかどうか検討中だったけど、春割で、5月に入ったら6月までは無料で見れるから、今日から登録することを少し前に決めたんだよ。

いずれ有料会員で入るつもりだったし、いいタイミングだったかなと。