モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

俺のフォロワー見返すと、ほとんどがbotやよく分からん宣伝垢ばっかりで、正直気持ち悪い、フォロワー多くても少なくてもどうでもいいけど、リプとかでやりとりないならフォローされてないようなもん

たまにフォロワーのところを見返して誰がフォローしてくれてるか見返すけど、ほとんどがよく分からんbotとか宣伝系ばっかりの人でね。鍵かけてる訳でもないから別にいいけど、そんなのにフォローしてと思ってないし、誰かとリプとかってやりとりがないならフォローされてないのと同じと思ってるよ。


もちろん俺の前から仲良かったり知ってる人や、何か好きなもんのつながりでフォローしてくれてる人はいるし、そういう人達のことを言ってる訳じゃないんだけど、そういうマトモというか普通じゃない人とか、リプとかでやりとりしない人って、ただの宣伝だけの人って何でフォローしてるのか分からん。