luna-childrenの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

欅坂のゆっかーの話聴いてて、そういえば今年で大学四年目だけど、ほとんど人と昼飯食べたことないと思った。やっぱり1人は寂しい。テレビやツイッターとかで偉そうに言ってる人や社交辞令言ってくる人は信用してない

こないだのレコメンで欅坂のゆっかーが、1人で飯食べることもあるって言ってたけど、俺なんて今年で大学四年だけど人と飯食べた記憶ほとんどない、9割くらい1人で食べてるよ。それはお前が問題だろって思うだろうけど(笑)

後悔はないけど、正直寂しいのはある。これからできるだけ人といたい。


テレビとかツイッターとかでもそうだけど、もう偉そうに人間や人生について語ってるのを信じる気が起こらない。ホントにその人がそう思うなら、俺が無視や避けることで、俺みたいにぼっちで悩む人なんていないはずだから。どれだけ人に好かれてたり友達多くても、1人にそんな事するなら意味がない。


だから、俺に対して~したいって社交辞令や、俺は冗談通じるから、縁は切らないからって言ってる人なんて信用ならない、言って終わりで、すぐに約束破ったり言うこと守らないから(笑)

ちゃんと俺に対して無視や避けたりしないで、気軽に好意的に接して、声かけてくれる人の態度や言葉を信用したい。