モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

手短に…ラルクのライブ行ってきた、初ラルクのライブ恐ろしいほど楽しかった、俺と友達にとって念願のライブ、やっぱり誰かと行くに限る

‪今日はラルクのライブ行けてホントに嬉しかった!‬

まさかチケット取れると思ってなかったし、正直今だにラルクのライブ行ったのは夢だったんじゃないかって、今日ライブでやった曲聴きながら帰ってたら、余計にそんなこと思うよ(笑)それくらい念願のライブで。


ラルクのライブの事を大雑把に書くけど、最初から虹でビックリしたし、アンコールでやったdon't be afraidでは泣いちゃったよ。‬

今日の分で言えば割と初期の曲をやってくれてて、それもシングル中心で。俺の大好きな曲ばっかりだったから、生で聴けて嬉しかったな〜


ラルクのライブのMCを本格的に聞くのも今日が初めてで、最初のMCのhydeさんとkenちゃんの絡みがすごい面白かったし、中盤で昔のライブ映像やメイキングの映像が流れた時も、貴重映像で嬉しかった反面、めちゃ面白かったし(笑)‬


‪初ラルクのライブだったこともあるし、まだまだ内容は書き足りないんだけど、あんまり書いてたらどこまで長くなるか分からんし、俺もそんな暇じゃないから、ライブの内容に関してはとりあえずこの辺で(笑)後は俺の心の中にしまおう。‬


‪ただラルクのライブ行けたのが嬉しいだけじゃなくて、巨匠とライブ行けたってのがすごく嬉しかったし意味があったなと。‬

2人で何年も前から一緒にラルクのライブ行きたいって言ってたし、チケット当てた時も、さっきLINE送った時もチケ当てた事を感謝してくれて、すごくありがたかった😭


‪また巨匠ともmuseとか何かのライブ行ければ行こうって話が出てるし、〇〇姐とかまた違う人とも何かライブ観に行ける機会があればすごく行きたいなって、本人たちがどう思うかは分かんないけど(笑)でも今日のラルクにもし1人で行ってたら巨匠と来たかったって思ってただろうし、それ考えるとね。‬


‪何がともあれ、今日は念願の初ラルクのライブ観に行けてホントに嬉しかった!‬

今でもラルクのライブ観に行った実感がない、ただでさえ先月の水樹奈々さんのライブもまだ実感がないくらいだからね(笑)

さっき別れたばっかりだけど、また巨匠が恋しくなったしw、〇〇姐とも会いたいし。


‪個人的にラルクの次に行く予定のライブは、6月の…ちょっと複雑な気分だけど俺の誕生日にあるスティングのライブだね。‬

できればミスチルのドーム・スタジアムもどっかしらに行きたいんだけどね、1番好きなバンドのデビュー25周年だし。


‪改めて今日久しぶりに巨匠と会って、やっぱり死ぬまでにできるだけ知ってる人と会って喋っておきたいと思った。‬

巨匠や〇〇姐やKくんSくんたちはもちろん、あんまり交流なかったり知らない人でも会って話してくれる人がいるならね。まあ俺以外の人たちにはウザいとか思われるだろうけど(笑)


‪2年くらい前からどの人のライブ観に行っても思うけど、観終わった後いっつも今度は自分がライブやりたいって思う、高校の時にバンドやってたとか今の自分が曲作ってるのもあるだろけど(笑)‬

でも自分の曲やカバーのライブやりたいと思うし、演出も考えるし。それが俺が巨匠とやるのか理想でね。