モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

朝日新聞とソニーのインターンで通ったESの共通点?、文章書く時に心がけてること

朝日新聞のES通ったのはいいけど、今だに何で通ったのかが分からないんだよ。でも思い返してみたら、去年ソニーミュージックインターンに出して通ったESと共通するところがあってね。‬

それは、志望動機がいくつかあったから、1.〜、2.〜みたいに見やすく分かりやすくしたってことでね。


‪結局ソニーミュージックインターンは面接で落ちたし、今度の朝日新聞の筆記試験も多分落ちる、通ったとしても面接で落ちると思うけどね、相変わらずのコミュ障を発揮してね(笑)だからと言って手を抜いたりする気はないし、できる限りの準備はしたいとは思うけど、まあ俺は嫌われやすいからね。‬


‪見てたら分かるだろけど、俺はバカだしクズでしょ?(笑)だからこそ、俺が文章を書いたり、自分の気持ちを書くときは、できる限り誰が読んでも分かりやすくて、読みやすい文章を書くようにしてる。よくプロの音楽ライターのレビューとか読んでたら分かりにくい文章あって、プロとしてどうかと思うし。‬