モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

ドリームシアターのastonishing、panのpan、しくじり先生の坂本ちゃん、徹子の部屋の加山さん

‪こないだ借りたドリームシアターのastonishing聴いたけど、相変わらずメロディーめちゃいいし、プログレメタルなのにストリングスやピアノ入れてて、それがまた綺麗だからさすがだなって思ったよ。‬

このアルバム聴いてたら、海外のファンタジー系の映画観たりFFやってる気分になる(笑)


‪そういえば昨日書き忘れてたけど、前借りたPANのパンってアルバムも聴いたんだよ。すごい普通のAORだったなと(笑)‬

ももともと達郎さんのサンソン聴いたときにパンの曲が流れててメロディーすごくよかったから探して借りたわけだからね。そのいいって印象はアルバム聴いた今も変わってない。


‪晩飯食べながら先月のしくじり先生の坂本ちゃんの話観たけど、後半入ってから泣いちゃったな〜‬

あんまり人の家族のことに首突っ込みたくないけど、少なくとも金稼いでからの坂本ちゃんが悪いとは全然思わなかったし、坂本ちゃんの立場に立ったら大変の一言で片付けられんくらい大変だったろうなと。


‪その後で、加山さんが出た徹子の部屋観たよ。サンドリのせいでどうしても加山さん観たら笑ってしまう…(笑)‬

船(おそらく光進丸)に十万曲入ってるカラオケの機械があるって言ってて、もし戦艦光進丸だったら、お前の船は何でもありかよったよw


‪そういえば日経の説明会行く前に印刷する用があってセブン入った時に、プリントの機械の上に置いてあったぴあの表紙がスティングだったから、思わず持って帰ってきた(笑)‬