モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

水樹奈々さんのNMLZ千秋楽行ってきた!8年越しの念願の初奈々さんライブ!スガフェスやファンクラブツアーの発表に、山ちゃんがゲストで登場、自分もライブやりたくなった、今度行くなら奈々さん好きな友達か彼女作って行きたい

‪ さて、奈々さんのNMLZの千秋楽終わったけど、俺の事よりも、先にライブであった発表とか書こか。‬

・スガフェスに出るらしい

・11月にファンクラブイベントするみたい

・なのはの新作の主題歌を担当するみたい(デモの曲がすごくいいらしい)

だって、ビックリしたよ(笑)


‪あ、書き忘れてた、アンコールで山ちゃんが出てきて、花は咲くを歌ってたよ。‬

初ライブで奈々さんが生でいる!つて思いながら見てたのに、まさか山ちゃんもここで初めて生で観れるとは思わなくて、すごく嬉しかったし、なんせビックリした(笑)


‪個人的には、奈々さんがスガフェス出るって言ったのにはホントにビックリしてね、スガさんから直筆で手紙が来たんだって。‬

その後で奈々さんも言ってたけど、ミスチルも出るフェスじゃんって、すごいと思ったし羨ましいとも思ったよ(笑)


‪もしかしたらミスチルのメンバーと奈々さんが知り合う可能性もあるわけだからね、もしそんなことがあれば、両方とも好きな俺に仲介役をさせてくれって思ったよ、ホントはお前が2組のファンだから会いたいだけだろって話だけど(笑)‬

奈々さんがミスチルの名前だしてくれたのも嬉しくてね。


‪で、本当にまとまりも語彙力もない(笑)俺の感想をちょっと書くと、今日のライブ行けて本当に嬉しかった!‬

なんせ奈々さん初ライブで、地元にいた何年も前からいつか行きたいと思ってた念願のライブに、遠くからだったけど生の奈々さんを観れたわけで、今日まで生きてきてよかったと思った(笑)


‪奈々さんのライブの雰囲気は俺にとっては新鮮だったけど、乃木坂みたいなアイドルさも、ミスチルやBUMPみたいなバンド感も、俺が観てきたライブの集大成のような気がして、すごくよかった。それはチェリボやチームヨーダのおかげかなと。俺がライブやるとしたらこんなんがいいと思ったし(笑)‬


‪ライブジパングだから、特に前半は和にこだわったテイストだったし、後半からはロック中心みたいな感じで、個人的には飽きなかったし、色んなジャンルがあって楽しいっていう個人的な奈々さんのイメージまんまのライブでね、本当に楽しかった(笑)‬


‪昔っから好きなETERNAL BRAZEやDon't be long、エデン、POWER GATEとかを初めてライブで生で観れたのがすごく嬉しかったし、prayが奈々さんの声とベースの演奏だけでやってたのがすごくファンクで、クラブで聴いてるみたいで新鮮だった(笑)‬


‪そのDon't be longや絶対的幸福論、めぐり逢うすべてに、とかって曲の時は泣いちゃったな〜‬

あと、エデンもそうだし、ミュステリオンやUNLIMITED BEATの時のテンションの上がり方もすごかったと思う(笑)


‪書き出したら止まらないから、ライブの個人的な感想はここまで(笑)‬

結局ぼっちで参戦で、誰とも話せなかったのは寂しかったけど、それでも8年越しの奈々さんのライブに、生で奈々さんを観れて、本当にすごく嬉しい。また行きたいと思ったし、その時は奈々さん好きな友達か彼女作って行きた‪いw‬


‪でね、今日の奈々さんのライブとか先月の乃木坂のバスラとか、何かに限らずライブを観たら、すっごい自分もライブしたくなる。すごくすごくね。こんなこと普通の人は思わんだろけど(笑)‬

俺か、俺と巨匠の2人で、自分たちの持ち曲でライブをやりたい気持ちが先行するんだよ、ライブ観るとねw


‪前に、夢の1つがミスチルのメンバーに直接会って、これまでのお礼を言ったり一緒に曲作りしたいって書いたけど、それは俺が好きなバンドやアーティストはみんなそうで、もちろん奈々さんもそうなんだよ。‬


‪奈々さんにも今までずっと曲好きだったとか、今日の初めて奈々さんのライブ行ったこととか、いつかちゃんと直接会ってその気持ちと感謝を話したいし、もしできるなら一緒に曲作りに関して何かやりたいし…まあただの妄想話だし、できるとも思ってないし、本人たちが嫌がるだろうけどね(笑)‬


‪でももし今すぐやってみるかって言われたら喜んでやりたいくらいだよ、そのためにミスチルや奈々さんや乃木坂だろうが、好きな人と何か曲をやるとなった時のための案をいくつも考えてきたんだからね、なければ考えればいいし(笑)まあただの妄言だけどw‬

巨匠と組んで活動やライブすることもそう。


‪他の人にはどうでも良すぎる俺の蛇足が長くなってしまったけど(笑)、とにかく奈々さんのライブに初めて参加できて、生で奈々さん観れたのが、本当に本当に嬉しかったし、楽しいライブをありがとうと思った!‬

とりあえず誕生日までは自殺しないで頑張ろうかなと思えたw


‪さて、俺にとっての次のライブは来月の8日のラルクのライブで、これは巨匠と見に行く予定だから、寂しい思いをしなくていい(笑)それにもし余裕があれば、ライブ前に映画観に行く予定でね。2人でずっと行きたいって話してたライブに行けるのがすごく嬉しいし、今日の奈々さんみたく感激するだろなw‬


‪で、さらにその次がスティングの武道館ライブで、俺が行く予定の初日が俺の誕生日でね(笑)‬

俺にとっては自殺の解禁日のつもりでもあったけど、スティングにちょっと待てと言われてる気分だよw

そういうことは抜きにして、スティングのライブも予定通り行ければ楽しみたい。


‪今日までは奈々さんモードだったし、もちろんこれからもずっと聴いていくけど、明日からはちょっとラルクやスティング寄りのモードに切り替えだね。‬

それら聴く回数が増えるってだけで、ミスチルや奈々さんや乃木坂やTWO-MIXとかってそれ以外の人を聞かなくなるわけでは全くない(笑)


‪今日は早めに寝て明日早く起きないと、明日の企業説明会に間に合わない(笑)リアタイで乃木坂とけやかけ観るのはお休み。‬


‪奈々さんに限らずだけど、ライブ会場であんなに友達連れとかってグループやカップル見かけて俺1人なら、さすがに寂しくなるわ、やっぱりライブは1人で行くもんじゃねえなって思った(笑)‬

奈々さん好きな友達や彼女ができればいいんだけどね。


‪だから巨匠や〇〇姐みたいに好きなものや知ってることがいくつか共通点してる人、それかKくんやSくんや大学の友達みたいに、ほとんどそういう共通点はないけど俺を受け入れたり興味を持ってくれたりする人と仲良くなったり一緒に行動したいんだよ、そうしてくれる人がいるなら誰でも受け入れたいし。‬


‪まあ無理難題でワガママな考えとは思うけどね(笑)‬

奈々さんのライブ行って、ライブはやっぱり1人で行くもんじゃない、極端な話知らない人でもいいから、俺に壁作らないでそれが好きだったり知ってる人と行くべきだって思ったね〜


‪ライブもしやるならね、今日の奈々さんのライブみたいなのが理想の1つかな、ああやってバンドもダンサブルなパフォーマンスがあって、ちょっと映像とかテーマみたいなのがある、みたいな。‬


‪あとは、これは普段から考えてるけど、ミスチルの2年前のリフレクションのスタジアムツアーやtake thatのプログレスのスタジアムツアー、それに乃木坂の西武ドームでやったバスラが組み合わさったようなライブ…どんなライブやねんって話やけどね(笑)‬


‪俺1人だけのライブの案なら他にもまだまだあるし、あとはもし巨匠や誰か一緒にやってくれる人がいるなら、その人と話し合ってライブやりたいし、俺が好きなアーティストの人と一通り対バンしたい、単なる憧れってのもあるし、色んな意味で勉強にもなるだろうし(笑)‬


‪奈々さんのライブジパングのグッズのポスターを買ったから、早速貼ったよ。‬

乃木坂やエドシーランのポスターと並んでるよ(笑)


‪ーーーーーーーーーーーーーー‬