モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

‪3/11 ツイッター等備忘録 後編(欅坂のこち星、ベストヒットUSAのジョージハリスン特集、みんな俺を無視やシカトして受け入れたり声かけようとしてくれないのが分かった、試聴した洋楽の新作、鼻かむ時の涙の止め方、ネズミ 他)‬

‪今朝朝飯食べながら、昨夜のベストヒットUSA観たけど、ジョージ特集で、しかもクラウドナイン中心の話だったから嬉しかったな〜‬


‪昨夜の欅坂のこち星聴いたけど、ゆっかーが出てきてすごい嬉しかった…まさかの真面目な話中心だったけどね(笑)たまにはいいかなと思うし、ゆっかーの人柄もあってか、そんなにシリアスには聞かなかったからよかったかなと。‬


‪ビックサイト入るための入場証をプリントするためにセブン行ったけど、プリントした後に店出てバッグの中に入れてたら、商品の出荷の際に使われてるトレーにネズミが乗ってて、何年かぶりに生で見たから、ドラえもんみたいなリアクションしそうになった←‬


‪ーーーーーーーー‬

‪さっきタワレコ行って洋楽の試聴したよ。‬

ローラ・マーリング、jens lekman、ナイトレンジャー、ワン・デザイアー、リトルビッグダウン、becca Stevens、ルックアップの新作がすごいよかったな〜

他にもいくつかいいって思うのがあったよ。


‪特にローラ・マーリングはギターの音やメロディーや声がすごくよかったし、グウィネスに似てる顔の系統してて美人で透明感あるなと(笑)巨匠が好きそうな音楽やってる人かもとも思ったし。‬

Jens lekmanもメロディーはもちろん、a-haを聴いてるみたいですごく良くてね。


‪そういえば毎週どっかしらで最近聴いた曲のランキング書いてるけど、就活でバタバタしてるのと、ライブが近い奈々さんの曲とかいつも聴いてるのがほとんどだから、今回はパス。‬

ちなみにここ最近で1番聴いた回数が多い曲は、TWO-MIXジョーさんと組んでΔ名義で発表した、時空を超えて。

ーーーーーーーー

‪俺がどう頑張ったり人のこと考えても無視やシカトされたり、避けられたり、人に好かれなかったり声かけてもらえなかったり、話題にしてもらえないことが、俺がどう頑張っても他の人みたいに友達や彼女ができないのが、人間関係作れないのが、誰も俺を人と認めてくれないのがよくわかった。無視ばっか。‬

‪俺が何をどうしたって考えたって、自分なりに配慮したり声かけても俺以外の人が俺を認めてくれないのが、自分のことは棚上げで俺のことを差別したり偏見持って無視やシカトしたり避けるのがよく分かった。何で俺以外の人は許されて、俺は許されない?何で他の人みたく俺を受け入れようとしてくれない?‬



‪あ、そういえば、前に涙腺が弱すぎるせいか、鼻かんだ時に右目からなぜか涙が出てくるって書いたけど、止め方思いついたよ。‬

鼻をかむ時に目を瞑るんだよ、そしたらなぜか涙出てこない(笑)