モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

‪3/10 ツイッター等備忘録 後編(水樹奈々さんのALIVE&KICKING、俺にとっての上松さんと杉山勝彦さん、4万ツイートいくも案の定無視される、今日試聴した洋楽のアルバム、さんまさんの東大方程式やっと全部見た 他)‬

‪奈々さんのAlive&kicking聴いたよ。ここ何年かほどアレンジが派手ではないけど、メロディーとか奈々さんの歌とかの良さはやっぱり昔から変わらんと思ったよ。‬

‪Innocent〜やtake a shot聴いてたら、久しぶりになのはシリーズの初代を思い出したし。‬


‪奈々さんのalive&kickingの中で言えば他には、MAMAってバラードの曲は聴いてて泣きそうになったし、JUMPは乃木坂のガルルとGLAYSOUL LOVEが混ざったようなメロディーのとこあるなって思ったりもしてね(笑)‬

全体的にメロディーが好きでね。


‪奈々さんの曲聴いてて改めて思ったけど、曲作られてる上松さんと乃木坂の君の名とかきっかけ作ってる杉山勝彦さんって、やっぱり俺の中で近い位置にいる人で。‬

もちろんアレンジの方向性は違うから同じではないけど(笑)、でもポップで美メロを作るっていうところでね。


‪昼にタワレコで洋楽の試聴してきたよ。ただ、時間の関係でハードロックとかのコーナーが回れてないから、また時間あるときに続き回りたいなと。‬

今のところだと、ポールウェラー、hippo campus、rag'n'bone、grandaddy、circa wavesのがすごくよかった。


‪Shawn mendesが最近日本でも結構特集されてると思うけど、個人的には最近でも遅い方だと思うよ(笑)ファーストアルバムとかデビューしてきた時こそピックアップされるべきだったんだよ。‬

ただ、俺は別にショーンの大ファンでも詳しく知ってるわけでもないけどさw


ーーーーーーーーーーーー

‪夕方のサントリーのWEBセミナー見たけど、3人目にお話されてた柳さんって方のお話がすごい面白かった、ポニーの稲葉さんのことを思い出したよ(笑)‬


‪ーーーーーーーーーー‬

アメトーークの一人旅芸人見たけど、高校入ってから大学一年までよく1人で日帰りで旅行みたいなの行ってたことを思い出したよ。‬

今の俺だと、誰かとじゃなきゃ旅行行きたくないし、行ってくれる人を募集したいよ、友達や彼女とか知らない人でもいいからね。1人は寂しくて考えられない(笑)

‪ーーーーーーーーーー‬

‪もうあとちょっとだったから、さんまさんの東大方程式全部見切ってしまった(笑)‬

これまでのことは時々で書いてきたから改めては書かないけど、今回もおもしろかったな〜

毎週レギュラーでやればいいのにw


ママって呼ばれてる人のダイエットの努力すごかったなと思った。で、その人見るたびに、欅坂のさとしに似てるなって気がする(笑)

でもモテる努力してる人みんないいと思ったよ。


‪それに東大方程式に出てきた桑原くんっていうロシア好きな子もずっと面白いなと、ロシア民謡歌ってるのおもしろかったし、乃木坂の生ちゃんのフィンランド民謡とコラボしてほしいと思ったよ(笑)‬


‪あとね、その東大方程式の恋愛質問で、溝口くんが価値観を否定しない人、みたいなこと言ってたのがすごく共感したよ。普段よく考えたり書いてるし。というか東大生の人たちってすごいモテそうだと思うけどね〜‬

東大生として見られたくないとかなら、俺がそれ受け止めて付き合いたいと思ったし(笑)


‪東大生と結婚したいっていう人たちの中で、日大の人が出てきてビックリしたよ、学部違うけど俺とおんなじ大学の人だ!って(笑)‬

しかも13代前が伊達政宗ってすごいw

にしても、その東大方程式の恋愛事情の話観てて、彼女今もできてない自分がどうなのかなって、いろいろ考えちゃったな。


‪就活やってる今の時期に、しかも誕生日以降に自殺しようかなんて書いてる俺みたいなやつが今更友達や彼女欲しいとか言うなって話だけどね、俺に問題があるからできないんだろうし(笑)‬

でも最低な人と付き合ってたとか友達できないって話を聞いたりしたら、俺じゃダメなのかな?って思うんだよ。


‪前にさんまさんの東大方程式観てて、妄想で彼氏作ったって人の話を書いたけど、俺も妄想でこの人彼女で、もし彼女できたらこうしたいとかこうしてあげたいとか考えたけど、今はそんな妄想に浸るくらいなら少しでも彼女になってくれる人を探したいと思うよ(笑)妄想ダメなんてつもりは全くないよ。‬


‪ブサイクな事や、友達や彼女いないし無視されるっていう人間関係の悩みはもちろんあるけど(笑)、最近の大きい悩みが花粉症とヒゲが濃い事で、‬

特にヒゲに関しては濃すぎてカミソリで毎朝剃ってるのに青髭とかで残るし、肌弱いからほぼ100%で血が出るから、踏んだり蹴ったりなんだよw


‪ーーーーーーーーーーーー‬

‪さっきツイッターで4万ツイート達成したみたいで、‬

‪定期ツイートとかがあるとはいえ、4万ツイートってどんだけ暇なんだよって話だよな(笑)この垢始まってから3年経つのかな。‬

4万ツイート寸前のツイートがまさか東大方程式関連で埋まるとは思わなかったw


‪明日はマイナビの合説行くから、また今日早めに寝て明日早く起きないと。‬

で、いよいよ明後日は奈々さんのNMLZということで、行けるのすごく嬉しいね。よく考えたら会場のSSAは、先月乃木坂のバスラで行ったばっかりっていう(笑)