モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

3/7 ツイッター等備忘録 (明日はミスチルの桜井さんの誕生日、クリ博の合説のソニーとアミューズのにポルノからメッセージ、奈々さんの去年のライブがWOWOWで?、巨匠の曲のすごさ、声かけられたい 他)

‪よく考えたら、明日はミスチルの桜井さんの誕生日やん!‬

できれば日付超えるまで起きて、何かおたおめツイートできれば。


‪ーーーーーーーー‬


‪クリ博の合説終わった〜‬

さすがに朝から9時間休み無しでずっと話聞いたら疲れた(笑)

どっかで晩飯食べて帰ろう。


‪ついさっきまで話聞いてた、ソニーアミューズのコラボ講演の司会が荘口さんでビックリした、あれ?ホントに本人って(笑)‬

相変わらずの喋りのうまさで、この人司会でよかったなと。

もっとビックリしたのが、ポルノからのビデオメッセージが流れた事だよw


‪明日はある会社の説明会に昼からあるから少しは気が楽だけど、明後日にも学内で合説あるし、何と言っても今日はさすがにしんどいよ(笑)‬


‪ーーーーーーーーーーーー‬

‪今朝家出る前に、昨夜のkeyabingo観たよ。‬

オダナナのサンシャイン池崎さんのマネがすごい面白かった、ラクダ系アイドルって(笑)

あと長沢くんは、お母さんと仲直りしたのかな?w


‪まさか今日のクリ博のWOWOWの講演で渡された今月の番組表で、奈々さんのライブが放送されるのを知るとは(笑)‬

来週ライブ行ってその次の週の放送だけど、すごい楽しみだよw

多分、WOWOWで奈々さんのライブやるのって初めてじゃなかったっけ?違ったかな。


‪ーーーーーーーーーーーー‬

‪そういえば書き忘れてたけど、昨日諸用やりながら巨匠が作った曲を一気に聞き返してたけど、ホントに巨匠はいい曲しか作ってないなと思って(笑)‬

個人的に尊敬してる作曲家として、ミスチルの桜井さん、TWO-MIXとかコナンくんの声やってる高山さんに次いでだからねw


‪巨匠の曲はね、まず何と言ってもメロディーやアレンジが綺麗だし、聴く人を選ばないなって。それにいい意味で泥臭くないんだよ、メタルっぽい曲すらアッサリして聴けてね。‬

どの曲も巨匠の人柄がよく出てると思うし、美メロってのはこの人の曲のことを言うのかってくらい(笑)ホントに大好きで。


‪俺だけじゃなくて巨匠の曲聴いた人はみんな巨匠の曲を評価してるけど、今も巨匠の曲や人柄が広く知れ渡ってないのが不思議なくらい。‬

まあ本人がそんなに表に出たいタイプじゃないかもって言ってたからかもしれんが(笑)俺はもっと評価されたり知られたり愛されるべきだと思ってるよ。


‪ここ2年くらい、職業病みたいなもんで、誰かの曲聴いてたら、俺ならこんなメロディーやこんなアレンジするって事も考えちゃうのよ、実際それを自分の作曲に活かしてるけど。でもミスチルTWO-MIX、それに巨匠の曲や自分が好きな曲は、どう考えてもこのオリジナルは超えれんなって結論になるw‬


‪ーーーーーーーーーーーー‬

‪オカンからワンオク関連のLINEきてビックリした(笑)‬

俺ももちろんワンオク好きでオカンとはその話になるし、そもそもLINEとかツイッターとかに限らず誰かから声かけられることがほとんどないから、すごく嬉しいけどね〜