モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

2/19 ツイッター等備忘録(乃木坂46show、バスラ一日だけでも行きたい、マイクオールドフィールドのディスカバリー、自分の事で精一杯、今日試聴したアルバム、ターミネーター3、達郎さんのサンソン18禁版は録音? 他)

‪昨夜の乃木坂46show観たけど、ラストにななみんがないものねだり歌った後に、もうこの人は明日のライブで本当にいなくなっちゃうのかと思うと、ちょっと泣きそうになった。でもキャプテンの説教部屋で2人で喋ってるとこみたら、ホントに明日で乃木坂抜けるとは思えん感じで(笑)不思議だなと。‬


‪ホントにできるなら、乃木坂のバスラ1日だけでもいいから行きたい!(笑)明日はななみんラストだし、ななみんファンのためだとして、21か22のどっちかだけでもいいからすごく行きたい、行けなかったのすごい後悔しそうで…多分行けない日の夜は気が気じゃないと思うw‬

余らせてる人いないかな。


‪乃木坂に限らず俺が好きな芸能人の人みんなに思うけど、もし仮に結婚するんなら自分の好きなタイプや金有る無しだけじゃなくて良識あって思いやりのある人としてほしいなって思うよ。それにファンじゃない人の方がいいかなと…(笑)‬

最近よく考えるんだよ、特にまいやんや若様に対してその事をね。


‪にしても乃木坂のバスラ本当に行きたい、1日だけでも…って俺が書いても、仮にチケット余ってても誰も俺には声かけないだろうけどね(笑)‬

それはそれで仕方がない、別に俺は偉くも何もないし、ワガママ言っても、ね。行けるんなら行かせてくれってだけで。


‪そういえば、乃木坂のまいやんに関して文春が何たらかんたらってのをまとめで見かけたけど、‬

ホンマかどうかは置いといて、なんかそういうことにいちいち振り回されるのにも疲れたし、ウンザリしてるんだよ、いつか文春にとんでもない仕返し来るんじゃないかとも思うし(笑)

俺に直接関係ないし。


‪まいやんに関しては今でも乃木坂で1番好きなメンバーであり、ファンとして1番好きな女性でもあるけど、‬

だからこそなのか、いつ卒業しても驚かないし、発表されてもいい心構えがあるんだよ。本人が決めた事だし、卒業で終わるのか、しても変わらず応援するのかが重要だと思ってるし。


‪というか、まいやんに限らずだけど、最近どれだけ好きなバンドや芸能人が解散するとか卒業で辞めるとか言われても、全然心が動かないんだよ、あ、そうなんだで終わってしまう、良くも悪くもね(笑)‬

どっかで自分と直接関係ないんだしって思うところがあるんだろうね。何か淡々と過ぎていくなって。


‪今は自分のことで問題や考えなきゃいかんことがウンザリするほどあって自分のことで精一杯だから、俺に直接関係ない他人の事に頭が回らなくてね。‬

自分の性格や人付き合いの仕方、人間関係、曲作りとかって音楽のこと、就活の事、それに自分のコンプレックスとかね。俺の存在意義や彼女できない事もw


‪今の俺は、俺の性格や人間関係、他人が俺を無視することだったり、彼女ができないことについて考えたり、それに少しの間どんなことでもいいから人と一緒にいたり話したりとかって、人とコミュニケーションとってる時間を持ったり、一緒にいてくれる人の存在の方が、自分の事の方が大事でね。‬


‪だから彼氏彼女いる人が俺に、その人のことを話されても別れろとか思わないで全然普通に聞けるのも、そのことがあるのかもしんない。‬

自分に直接関係しない人の恋愛事情とか色恋に口を出そうとする気すら起こらないんだよ、でも相談乗ってとか話聞いてって言われたら全然聞くけど(笑)


‪ホントに俺は誕生日以降に今年中に死んでいいのか?って自分自身に疑問があるし。‬

最近専ら自問自答ばっかりしてるから、人とか世の中との付き合い方が、自分がどう考えて行動して意見持ったり言えばいいのかが分からない。俺が人から無視されたり避けられまくってるせいもあるのかな?(笑)


‪こんなこと書いてると人から見ると暗いとか病んでるのかとか思うかもしれんが、全くそんな事ないし、よく冗談交じりに笑いながら話してるようなテンションで書いてる…ってこんな事とか冗談とかっていちいち書くのもしんどい(笑)書かなきゃ分からんのか、下手すりゃ書いても分からんのちゃうかなと。‬


‪とりあえず俺は体調的にも精神的にも全然元気だし、強いていうなら自分の事で山ほど考えてるってこと、無視されるのが嫌ってこと。書きたいこと書いてるだけだし、別に同情も慰めもいらん、だったら世間話とか悩み相談聞くから、人と接する時間と存在が欲しい。暗くないとか弁解するのもしんどい(笑)‬

ーーーーーーーー

‪今朝のJCDでシングの話出てたけど、この映画に奈々さん出るんやね〜‬

前からこの映画観に行こうと思ってたし、就活の合間に時間あれば観に行こうかな。


‪マイクオールドフィールドのディスカバリー聴いたけど、ケルト音楽とハードロックさと相変わらずの(いい意味で)FFっぽさがあってよかった(笑)最後のlakeってプログレ曲もね。‬

オマドーンもそうだけど、メロディーも変わらず好きだし、なんかABBA聴いてる時の感覚に近かったな〜


‪よく考えたら比較的最近の中でタワレコで試聴して、その後も長く聴いてる人ってほとんどいなかったっていう(笑)もちろん改めてメモ見返して聞き返す事はしてるんだけど…試聴する度にアーティストとアルバム名メモってるw‬

今もよく聴いてるのはlemon twigsとかaquiloぐらいかな〜

あとはanimals as leadersとかね。


‪洋楽の試聴を昼間にしてきたよ。‬

ビッグショーン、クラップ・ユア・ハンズ・セイ・ヤー、ジャズのchris&brad、after7、チャーリーウィルソン、vant、ホセジェイムズがすごくよかったな〜

あとはホステスのオムニバスと、zooeyとリトルバリーがよかったかな〜


‪前も少し書いたけど、俺が大好きな人の曲ってやっぱり何回も聴いてしまうから、ある程度自分なりにパターンとか自分の好きなポイントって分かってくるもので。‬

個人的に例えば、ミスチルはすぐコツ掴めるけど、TWO-MIXやBee Geesはどれだけ曲分解しても、マネできん魅力があるなとw


‪全部褒め言葉で、声質とかいろんな要素で一概に言えんから俺の意見だけど、ミスチルとかはキャッチーで美しいメロディーだから分析しやすい、でもTWO-MIXとかって美しさがキャッチーさを上回る印象のメロディーだと分析したこと+α(言葉にできん何か)って印象で、聴くほどに謎が深まる(笑)‬


‪でもなぜか分からないけど好きだから、何回聴いても飽きずに限りなく惹かれるし、かと言って自分が好きなポイントを分析できたからって飽きたとかは全くないしね、ミスチルなんて世界で1番好きなアーティストでありバンドやし(笑)‬

好きなものは好きだし、どこが好きになるかは個人差があるしね。

ーーーーーーーーーー

‪そういえば今もLINEの新しいアカウントに、前のに登録させてもらってた人に事情の説明と再登録させてもらってるけど、あと何人かで最低限登録しておかなきゃいけない人たちの分の再登録できそう。‬

いろんな人にお手数かけて申し訳ないし、また普通にLINE返してくれてありがたい😭


‪あと、うさまるのスタンプがまた使えるようになればいいんだけどね…(笑)‬


‪ーーーーーーーーー‬

‪夕方にターミネーター3観たけど、評判通りかなと思いながら観たけど何であんなに評価低いんだろ?普通に面白かったけどな〜‬

確かに劇的に面白くはないかもしれんが(笑)、映画観まくって目が肥えた人が色眼鏡で観て意見偏らせ過ぎちゃうかなと思ったよ。

俺が間違ってるのかな?w


ターミネーター3見終わった後で、リンキン・パークっぽい曲作ったよ。最近よくまた聴き返してるってのもあるし、映画の雰囲気に合ってるかなと思って。‬

それと、同じくリンキンに影響受けて作ったsilent pistolsを巨匠が気に入ってくれてる事を思い出したのもあって(笑)


‪ーーーーーーーーーー‬

‪そういえばまた今月か来月中に、高2の担任の先生に挨拶や近況報告兼ねて電話したいな。去年の今頃電話して以来だからちょうど1年ぶりぐらいだね。‬

ホントにただの挨拶とどうされとるか聞こうとしただけだけど、その時に電話したら先生は、俺が悩み相談で電話したって思ったみたいでね(笑)


‪LINE新しいアカウント作ってからどっから見つけたのか高三の時の担任の先生からLINEきてて、先生の近況は高校の同級生たちからよく聴いてたけど、正直この人苦手でね(笑)嫌いではないし決して悪い人ではないんだけどね。でもせっかくLINEくれてるし、挨拶と近況報告させてもらってるよ。‬


‪たまに、俺なら洒落通じるからって言ってくれる人いるけど、その中で実際に俺が洒落で言ったつもりのことを笑って受け流すとか、洒落分かってるって思った人は誰もいない、嘘つきって(笑)だからその言葉は信用してない。‬

別に洒落だから何言ってもいいわけじゃないし必ず笑いになる訳でもないしね。


ーーーーーーーーー

‪やっぱりこの後の達郎さんの18禁版のサンソンはリアタイで聞かないで録音で済ませそう。永久保存版にしたいってのもあるし(笑)‬

それは録音して、いつも通りに水樹奈々さんのスマギャン聴いてそのまま乃木中→けやかけっていう流れでチェックして寝るんじゃないかな。


‪ただ、昼間に眠気があったのに寝てなかったせいか、今結構眠いから、もしかしたらスマギャン聴いた後に家事やって寝て、乃木中や けやかけは明日起きてからのどっかで観るって風にするかも。‬

明日以降の乃木坂のバスラ誰かと行く予定あれば起きて観なきゃと思うけど、チケも話す友達もいないし(笑)