モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

2/18 ツイッター等備忘録(高校の同級生と1日出かけた、マイクオールドフィールドのオマドーン、新しいLINEのアカウント…、乃木坂showとバスラ、友達や彼女、ゲームセンター芸人、木の上カフェ行ってみたい 他)

‪さっき高校の同級生と解散した〜‬

いや〜楽しかった!

バラエティとかの話とかが主だったせいもあって、ほぼ笑いっぱなしだったよ(笑)銭湯も、予定にはなかったけど駒沢のオリンピック公演も行けてよかったよw

一緒にいろいろ出かけてくれて、本当にありがたく思うよ。


‪お互いのスケジュールの関係もあって、かなり可能性は低いけど、もしかしたら来月末に皇居にランニングしに行くかも、そんな話も出てるよ。今日はホントに楽しかった。‬


‪さっき高校の同級生と缶チューハイ一つ飲んだけど、高校の同級生は途中でトイレ行って、その間に俺はLINEの事でいろんな人に連絡取るのに躍起になってたせいで、2人とも全然酒飲んだ感じになってなくてね(笑)‬

だから帰りにドンキ寄った時に新たに缶チューハイ買って飲むことにしたよ←


‪帰ってきた今、乃木坂46showの録画予約や買ってきたお酒版のライフガード飲んでるけど、ベースがライフガードなだけあって、美味しい。ピーナッツにもすごく合うし(笑)‬

お腹いっぱいやし明日飲もうかと思ったけど、もし明日1日予定なかったら、いつも通りモヤさま終わった後で乃木のの聴きながらランニング行く予定だから、今日じゃないと飲めない(笑)


‪ホントは今日の高校の同級生みたいなのとか誰かしらと、それか何人かと飲み会とかやりたいんだけどね…いかんせん友達いないし、声かけたところで誰も集まらないし(笑)‬

できればやりたいくらい。

‪ーーーーーーーーーー‬

‪普段乃木坂46showは諸事情で録画したくてもできない状態だけど、今夜に関しては何としてでも録画しようと思ってる。‬

ただ、それでもリアタイでじゃなく明日以降に観ることになってしまいそうやけど汗


‪というか乃木坂のバスラ1日だけでもいいから行きたかったσ(^_^;)‬

今からでもどうにかならんかな、そのために就活のスケジュール少し開けとったくらいやし…(笑)

‪ーーーーーーーーーーーー‬

‪新しいLINEのアカウント作らざるを得なくなって、そっからまた登録してた人たちに登録のし直しをお願いしたりして、ホントにいろんな人に迷惑とお手数をかけてしまったなと、申し訳ないなと💦‬


‪LINE新しいアカウントになって、いろんな人に報告するとかいろんな意味で迷惑かけてしまったけど、‬

個人的にも一つショックなのが、うさまるのスタンプが使えなくなってしまったこと←


‪さっき晩飯食べたり、タワレコ行ったり移動してる時に汗かいちゃったから、帰る途中で缶チューハイまた買うつもりだけど、帰って飲んだらまた風呂入り直さなきゃいけない(´ω`)‬

銭湯入った意味が…というか自分の汗かきの酷さを恨むよ←



‪ーーーーーーーーーーーー‬


‪電車乗ってる時に、昨夜の欅坂のこち星聴いたよ。‬

オダナナ川柳おもしろかった、特にクッパがピーチに飽きてオダナナさらうってのが(笑)

クッパだったらピーチに飽きる暇もなくオダナナのとこ行くよ、マリオに瞬殺されると思うけど←


‪それに拓哉キャプテンのワッツも聴いたよ。結局キャプはガンズのライブ見に行けんかったんやな〜‬

キャプテンとガンズの話してみたい(笑)それにSMAPのしようよが流れてたけど、この曲はまさに俺が生まれた日と年に、だから俺がオギャーって生まれた時に発売された曲だから、感慨深いものがあるw


ーーーーーーーーーー

‪電車の中でずっとマイクオールドフィールドのオマドーン聴いたけど、牧歌のようなケルト音楽の感じがして、朝聴いたら気持ちいいんだろなって思った。‬

というかこれに限らずこの人のアルバムや曲って、いい意味でFF感がすごいなと(笑)この人の作品大好きだよ。


タワレコで少しだけ試聴してきたよ。‬

porter〜、surfer〜、lowly、brandon〜の新譜が良かったかな。

急いでてかなり聴くアルバムの数と曲数を絞って飛ばし聞きしたから、また明日以降のどっかでちゃんと試聴しなおす、以上!(笑)


‪最近誰かとカラオケ行って励ますような曲や友情ソング的なのを歌うことがあったら、その一緒に来てる人に向けて歌うことがあるよ。例えばミスチルのFIGHT CLUBのマイフレンドってとことか。ただラブソングは違う、誰かといてもそれは(できたことないけど)彼女とか好きな人のためだよ(笑)‬


‪最近友達連れとかカップル見かけたら、彼女はおろか友達すらほとんどいない自分がすごく虚しくなる…汗‬

もちろん、声かけられるの待ってちゃいかんけど、そもそも誰かから飲み会とか何かに誘われる事がないし、自分から声かけても無視されるか断られるから、どうしようもないんだよ、人間関係が(笑)


‪前も書いたけど、自分が友達や彼氏彼女と〇〇したって話をしてくれるのは全然いいんだよ、別に恨んだりも悪い気持ちも一切ない。‬

でも俺に友達や彼女、好きな人がどうこうって話はできれば振らないでほしい、自分で動いてもどうしようもないし、それならそうなれそうな人を紹介してほしいくらい(笑)

ーーーーーーーーーーー

‪今日出かける前に、アメトーークのゲームセンター芸人観たけど、観てて久しぶりにゲーセン行って何かやりたくなったよ。番組の中に出てきたゲームの半分以上は俺が生まれる前のゲームだけど、ほとんど知ってた(笑)‬


‪それに、昨夜のWBS観たけど、なんじゃもんじまカフェいつか行ってみたいな〜‬

ああいう木の上のカフェってたびたびテレビで見るけど、行ったことなくてね。

にしても、北村まあささんいつも綺麗すぎる(笑)


‪今朝のめざましで初めてジャニーズの方のストーンズ観た、ちょっとだけだけど←‬


‪そういえば、べっぴんさん毎日録画してるけど、実は70話ぐらいで止まってしまってて、今年入ってからの話を全然観れてないんだよ(笑)‬

だから終わるまで録画は続けるけど、リアタイで観ることはもうないかも…汗