モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

2/7 ツイッター等備忘録(まいやんのパスポート、昨夜のkeyabingo、カニエウェストのパブロ、siaのthis is〜、Apple Musicの使い分け、合説の予約、最近聴いた曲、人とのコミュニケーションの取り方が複雑すぎ、うさまるのアニメ 他)

まいやんのパスポート買って読んだ〜

やる事があって若干飛ばし気味で読んだからまた時間がある時に最初の写真集やフォトブックとセットで読み返したいと思うけど、とにかくホントにセクシーで美しいなって、くぅー!って唸りながら見てたよ(笑)最後の方のインタビューも今のまいやんがよく分かるなと。


昨夜のkeyabingo観たけど、オダナナの耳の形笑ってしまった、相変わらずおもしろかったし(笑)

にしてもメンバーもよくあの企画OKしたなってつくづく思う、あれ女の子だからいいけど、男だったら誰も得しないだろうなとか思ってw

ーーーーーーーーーーーー

ここで突然、最近よく聴いた曲top20

1位 Bee Gees/愛はきらめきの中に
2位 ラルク/don't be afraid
4位 カニエ/インポッシブル(M:I 3のテーマ)
5位 ミスチル/ヒカリノアトリエ
6位 カニエ/bound 2
7位 セリーヌディオン/タイタニックの主題歌
8位 TWO-MIX/シングルメドレー
9位 カニエ/ウルトライト・ビーム
11位 エドシーラン/castle on〜
12位 乃木坂/サヨナラの意味
13位 乃木坂/心の薬
14位 奈々さん/絶対的幸福論
16位 欅坂/制服と太陽
17位 ワンリパブリック/counting star
18位 マイクオールドフィールド/incantation
19位 モー娘。'14/明日を作るのは君
20位 Drake/fake love

毎度のこと、曲聴いた回数は大体のイメージで書いたけど、とうとうBee Geesのhow deep is your loveがここ最近で1番聴いた回数の多い曲になったよ。

だからといって洋楽で好きな曲やアーティストの個人的な順位が変わったわけではないけどね(笑)


俺が好きなキャッチーな曲って、例えばミスチル名もなき詩や乃木坂のきっかけにサヨナラ〜、ラルクの虹、サザンのTSUNAMIセリーヌのmy heart〜とかってやつで、それらを聴いてったらサビで急に音程が上がるっていう共通点があってね。俺の好みなんて単純なんだなって思う(笑)


俺が好きなキャッチーな曲って、例えばミスチル名もなき詩や乃木坂のきっかけにサヨナラ〜、ラルクの虹、サザンのTSUNAMIセリーヌのmy heart〜とかってやつで、それらを聴いてったらサビで急に音程が上がるっていう共通点があってね。俺の好みなんて単純なんだなって思う(笑)


ちなみに、比較的最近知って好きになったアーティスト

Lemon twigs
ダニー・ブラウン
Animals as leaders
D.A.N.
Phatmans after school
やばいTシャツ屋さん
ジョン・ベリオン

ーーーーーーーーーーーー

帰り際にTSUTAYA寄ってアルバム借りたよ。今回はガンズのチャイニーズデモクラシーをね。

他の候補セリーヌのa new day〜やloved〜、ビヨンセの4、それにドリームシアターウィーザーの去年出た新譜とか借りたいの山ほどあったけど、次回以降に見送ることに。



長い間ずっと聴きたかったカニエのライフ・オブ・パブロを聴いたけど、昔に戻ったような曲もあれば、現在進行形で先を見据えた曲もあって、聴いた甲斐がホントにあったなと。今も鬼リピしてるし(笑)

それにしても、これまでになく自己主張が強いかなとも。この人そんなんばっかやけどw


例えばカニエのyeezus、MBDTFも入るかな、それらはやっぱり実験的で前衛的だったから好き嫌いかなり分かれる(もちろん俺は大好き)かなと、地に足がついてない感を感じたけど、パブロは、famousやPT2聴いてたら、意外とメロディー重視かなと、なんせ聴きやすいって印象を受けた。


Siaのthis is acting聴いたけど、正直曲単位だと前のアルバムより好きかも。

でもこのアルバムって基本的に誰かに提供するの前提で作ってた曲たちだから、いい曲が集まるのは、俺がそう思えるのはある意味自然なのかもしれんけど(笑)siaホントにいいよね。


ちなみにフランクオーシャンのblondeもカニエのパブロと同じくApple Musicから繋げなくてもiPhoneで聴けるようにダウンロードしてて単曲ではちょこちょこ聴いてるけど、まとまってアルバム聴く時間がなかなか取れないから、聴けたらまた追々書こかな、誰も得しないけど(笑)


ーーーーーーーーーーーー

夕方に来月の11日にあるマイナビの合説の予約がありがたく取れたから、これでリクナビのとマイナビのに考えてた通りに参加できることに。

ソニーとポニーを両方とも取ってて被ってるんだけどね(笑)それ以外はそれぞれ別々で。


夕方に取ったマイナビや先週取ったリクナビとかの合説の予約取るときに思ったけど、合説は時間がきて予約解禁になったら自分の取ろうと思ってるところのはありがたいことに取れるのに、これが乃木坂とかってライブのチケットになると人が多すぎてアクセスすらできないってとこに不条理を感じる(笑)


明後日までウチの大学で、ESとかに使える証明写真の撮影会やってるみたいで、明日か明後日に撮りに行く予定だけど、何枚か撮って自分で選ぶんだって。

蘭世の言葉借りると、鏡見てて自分でも吐き気がするほどのゲロブスな俺の顔をいろいろ見て選ぶなんて地獄もいいところだよ(笑)


ーーーーーーーーーー

昨夜たまたまYouTubeにある、うさまるの公式の短編アニメ観たけど、すっっっっごい可愛くて癒された(笑)面白かったな〜

もうね、どれも最高だったし、第5話の旅立ちって話が一瞬だったけどビックリしたw


で、うさまるのアニメ観て、すごく勝手にうさまるイメージした曲作ろうかと思った←


こないだの中居くんのオンオン聴いてたら、ちょっとだけどガチでベーヤン出てきて笑ってしまった(笑)


ーーーーーーーーーー

にしても巨匠からLINEきたのホントにすごく嬉しかったし、まずビックリした(笑)普段だれからも来ないし、送っても無視される事の方が多いのにねw

〇〇姐や高校の友達とかって知ってる人たちみんなに言えるけどさ。


やっぱり誰かと喋ったりやりとりしてもらえるのは、それが仮にケンカとか俺への悪口だったとしても嬉しいしありがたいね、ホントに人と何か繋がる機会ってのが少ないからさ、みんな無視ばっかりで(笑)

忙しくてっていう事情聞いてる人もいるし、そんな中無理やり返せとは言わんけどね汗


他の人は別に無視されても大丈夫とか、してもへっちゃらだろけど、俺としてはやっぱり辛いもんがあるし、生きる気力湧かなかったり死んでやろうかって思うこともあるし…あまりにも続けばね(笑)でも信頼は無くすかな。まあ無視された事ないから分からんだろねw

悪口とか嫌がらせなら別だけど。


まあもう無視する人なんて知らねえけど(笑)全部付き合い切れないのは分かるし、どれだけ無視されるのが辛いか、どれだけ生きる気力なくなって、どうしようもなくなるか分からんのだろう。そうやって最低を貫けばいいし。

まだ何か悪口言われたりケンカする方がよっぽどマシだよw


明日ちょっと書くけど、どうせ俺なんて何考えてやっても、特に人間関係うまくいかないしね、自分から動いても、黙ってても嫌われる(笑)

友達なんて、ましてや彼女なんて、できっこない、俺が認めようとしても、他人が俺を認めないし、無視したり拒絶するからね、自分が偉いかのようにねw


ホントに人付きあいどうすればいいか分からない、距離の取り方分からない。何かすれば人は無視、それか俺に何か言ってくる。俺の悪いところなんて自分でも分かってるよ、山ほどあるよ。でも他の人は自分のことは棚に上げてるからね…結局俺がどうすればいいか分からない、自己中はどっちなんだろ(笑)


ラルクさん、巨匠と俺でおたくのライブすごくすごく行きたいから、2人で申し込んだ分のどっちかだけでも当たってくれ…もう2人とも好きになって何年もなるけど、今でもライブ行けてない…お願いします←


明日、今でも思い出したら爆笑してしまう面白かった事や番組やネタの一部を書こうと思ってる。

時間あるときにちょくちょくまとめてるけど、一部でも多すぎるくらい(笑)これで遺言がてら、俺の事もほんの少しは分かってもらえるかな。

ーーーーーーーーーーーー