モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

2/6 ツイッター等備忘録(若様と純奈が犬夜叉の舞台?、欅坂がゲリラライブ?、日経の座談会、サマソニ第1弾、昨日のビー10とドラゴンボール、バレンタインってなに?自分の話って他人はどう?、Apple Music登録? 他)

犬夜叉の舞台のかごめ役に若様が、それに純奈まで出るみたいで、観に行けたら観に行こかな(笑)観に行くしかないか?

若様はもちろん、犬夜叉も昔アニメでやってたのちょいちょい観てて好きだったからね。


昼間に欅坂がゲリラライブやってたらしいけど、日経の座談会参加してたから、当然行けるわけなかったよ(笑)

Nogibingoの収録って話を聞いたけど、どんな感じでやったんやろな〜


来週のけやかけがバレンタイン企画みたいで、オダナナのとか気になるし、楽しみやね〜


もう何年もバレンタインを誰かからもらってないから、バレンタインってなに?って状態なんだよ、冗談抜きで(笑)なんか友チョコとか、最近だと自分チョコがどうとかって話も聞いたし、もはやバレンタインが破綻してる気がするし、どうせ今年も誰にももらえないことは分かってるから、俺には関係ない←

ーーーーーーーーーーー

ハッキリ書いていいか分からんけど、昼間に日経の座談会に行ってたよ。

社員の方や内定者の方達にいろいろ質問したりお話聞けたし、俺の他に参加してた人たちもいろいろいい質問してて、さらにそっからいい話聞けて、参加してよかったなと。


昨日から日経電子版のお試し有料入ってて、来週以降にほぼ間違いなく普通に金払って読むようになると思う。

ずっと前からいつも日経の記事はちょくちょく読んでたけど、無料会員だから読める記事が限られてるし、これからの就活の事を考えると尚更ね汗


ーーーーーーーーーーーーー

昨日風呂入ってる時にボンヤリ考えてたけど、人と話す事ほど時間があっという間に過ぎていくことってあんまりないなと。

昨日乃木坂の握手会終わった後で〇〇姐と電車乗ってる間ずっと喋ってて、そしたらあっという間に渋谷に着いててね、すごく一瞬に感じたんだよね(笑)


その事で思い出したのが、あれは去年だったかな…高校の同級生と東京ミッドタウンから赤坂サカスまで歩いて行ってる時にずっと喋ってて気づいたら赤坂着いてね、その間の俺の体感時間が1分半くらいだったけど、同級生もおんなじような感じだったみたいで、確かに時間忘れるほど話盛り上がってね(笑) 


前書いたかもしれんけど、俺が誰かと何か話したり、話を聞いたりするのって、その人にとって嬉しいことなのかな、ウザいことなのかな。俺はどんな話してくれても全然聞くし嬉しいけど、俺の話なんてなにもつまらないのに、よく巨匠や〇〇姐と話したりやりとりしてる時に、俺大丈夫かなって思うよ(笑)


例えば、そうだな…俺が大好きなジャズを〇〇姐に話すとして、全く知らない人でも分かりやすく話したとしても、結局〇〇姐がジャズに興味持ったり面白く思ってもらえる話ができなきゃ意味ないわけで、そう考えたら俺が好きなものとか話し方とか、俺ってなんの意味があんのかなって考えるかな(笑) 


だから俺にとって人と喋ったり誰かの話を聞くことってすごく好きで、生きがいなんだろうなって。喋りも話のきき方も、コミュニケーション全般下手くそだけどね(笑)

でも、だからこそ中居くんとかって話がうまい人たちをずっと研究してるわけで。 


俺には常に、音楽とネガティブ、笑いってのが頭の中にあるよ。だから、明るい面も暗い面も、どっちにも自分があると思うし、この二つがバランス取ってないと気持ち悪い気もするし。でも、音楽のことと、ふざけて自分自身や誰かを笑わせようとするとこはあるかな、だから訳わからんことも言っちゃうしw


ーーーーーーーーーーーー

そういやサマソニのアーティストの第1弾発表がされたみたいやね。ほとんどリーク通りみたいやね。カルヴィンハリスがトリっぽいと。カルヴィンくるんならリアーナゲストで出してwe found loveやってほしい(笑)

リアムやsum41は予想通りとして、まさかケシャも追加されるとはね。


いよいよ来週グラミー賞があるけど、何らかの予定が入らなかったら生中継を観る予定。

ホントは誰か洋楽好きな人とあれこれ話しながら一緒に見たいけど、まず実現しないだろうね(笑)ほぼ間違いなく1人で観るだろうね。


近いうちに、というか早けりゃ明日にも、Apple Musicの無料トライアル入ってみて、よっぽど気に入ったらちゃんと金払おうかなと。

あまりにもカニエのライフオブパブロや、フランクオーシャン、ダニーブラウンとかって洋楽で聴きたいアルバムがあり過ぎて、堪忍袋の緒が切れてきてね(笑)


さっき筋トレしながら考えてたけど、Apple Music加入したら、余計に頭の整理ができないだろね、どんどん聴きたい曲を聴くだろうからね(笑)それに前に買ったビルボードのチャート本もよく読んでて、evernoteに整理しながら新たに知って聴きたい昔のアルバムがどんどん増えてるしw


音楽のことを除いても、俺個人について考えなきゃいけない問題もいっぱいあるし、就活のことも、もちろん自分の作る曲やこれからのこともあるし、本当に頭がパンクするのも時間の問題…ある意味もうパンクしてるようなもんだけどね(笑)でも、それでも早くカニエやまだ聴いたことない曲を聴きたいし。


マイクオールドフィールドのincantation大好きだけど、すごいFF感を感じる…←

ーーーーーーーーーー

昨日のドラゴンボール観たけど、OPの氷川さんの曲が演歌じゃなくて普通にロックで面食らったのと、悟空がクリリンに電話した時にクリリンが銃撃戦やってたのに、クリリンが悟空の修行を断った後で、悟空が付き合いわりぃなって言ったのが腹抱えて笑ってしまった(笑)


それにベジータの親バカっぷりにも笑ってしまった(笑)

にしても、あのブルマのお腹の中におる赤ちゃんはブラってことでいいのかな?

それに今回のドラゴンボールの新章で17号がまた出てくるみたいで、どんな風に復活するかも含めて楽しみやな〜


録音してた昨夜のビー10聴いたけど、リンダ10で流れたリンダの曲が、いい曲多かったなと思ったよ。失礼ながらRAM以外そんなにリンダが関わってた曲聴いてなくてね汗

あと安部礼司も聴いたけど、相変わらず面白かった(笑)


そういや昨日オカンとやってたLINEのやりとりの中で乃木坂の握手会行ってた感想聞いてくれて嬉しかった反面、何か裏があるんじゃないかと思った(笑)その少し前に握手会行ってるって言ってたし、これまでも握手会行ってる時にLINEきたらそう書いてたけど、どうだったか聞かれることなくてね。