モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

2/4 ツイッター等備忘録(明日久しぶりの乃木坂の個握、新しく打ち込み始めた曲、社交辞令、彼女がいるってどういう事?、家ついていってイイですか?、昼間のバンド…、食い過ぎ 他)

今日からR.I.Pと並行して、別のまた新しい曲の打ち込みを始めたけど、今の俺が思うキャッチーで、できる限りいろんな人に長く、大切に思ってもらえる曲を目指してるよ。

セリーヌディオンやアデル、ジョシュグローバンに影響受けた曲で、歌唱力ある人か乃木坂のまいやんに歌ってほしいなと。


まだこの曲が最終的にどんな風になるかも分からんし、タイトルも明かせられへんのやけど、この曲作ったり打ち込んでて、俺がどれだけ音楽が好きで、生かされてきたのかって事を改めて思い知らされたね。

この曲とR.I.Pが打ち込めたら一回まとめてアップしよかな、俺がいつ死ぬか分からんし(笑)

ーーーーーーーーーーーー


昼間にまいやんが出た王様のブランチ観たけど相変わらず美しかったな〜

寿司おいしそうだったけど、なんであんなに美しいのよ(笑)またその事も明日の握手で話せたら話そかな。ちなみに占いがまいやんとおんなじAで嬉しかった…って言っても普段寿司食いに行ったら味噌汁食べるってだけの話だけどw


明日の乃木坂の握手会で、まいやんのパスポートがフラゲできるかもって情報仕入れたけど、ホントかな?もしホントなら、覚えてたら買いに行こうかな、でもいつもグッズ列長いから並ぶ気が失せるんだよ(笑)


さっきたまたま欅坂のうえむーのブログの写真見て思ったけど、(もちろんいい意味で)まいやんに似てきた?他のファンの人によっちゃ反感買うかもしれんけど、うーん…(笑)

どうであれ、うえむーどんどん可愛くも、美人にもなってきてるなって思う。

ーーーーーーーーーーー

さっき家ついて行ってイイですか?観てたら、彼女さんがお亡くなりになった人の話やってたけど、俺が今自殺したら残された人はこんな思いするのかって思いながら観てた。でも今の俺は彼女もいないし愛してくれる人がいないどころか無視されて嫌われてるから、俺が死んでも他の人は屁でもないかな(笑)


今でもBee Geesのhow deep〜を聴いたり何かの機会で彼女ができたらどうなるかって事をよく想像するけど、何が怖いって俺がちゃんとその人を愛して、その人のために何かし続けられないんじゃないかって事なんだよね。

想像してる時は楽しいけどね(笑)そうしたいとも思うし。


何をする事が、友達や(いないけど)彼女とか愛してる人のためになるのか、いい関係が続くのかが分からないんだよね。特に俺の同世代とかって性格や考え方が広がりすぎて、俺が人と関われる余地がないというか、どの人にも壁作られてる気がするし。

もうね、何が自己中か、そうじゃないかが分からんw 


これね、友達や彼女関係ない話だけど、俺って気分良かったりテンション上がったら、調子乗ったり余計な事言ったりして独りよがりになると思うし、テンション低けりゃ暗いネガティヴな気分に人をさせてしまうと思うんだよ。

なんせ自己中じゃないかなと、生きる意味あんのかなとおもうよ(笑)


俺が誰かと仲良くしたり付き合ったり、関係を築く手段も絶たれてるし、友達や彼女になる人すらもういないと思うよ、運命の人がどうだとか俺に言ってこないでほしいし(笑)身動きがとれないんだよもう。ブサイクなのもあるし。どうせみんな他人事にして、自分は無視したりあからさまに嫌な態度とって。


友達や彼女作るにも、自分から行動しろってのは分かるけど、俺から動いたり声かけたら無視されるしもちろん待ってても誰かに声がかかるような人間じゃない。だから俺はそんなこと言う奴も、その言葉自体も嫌いだし、そんなこと言う暇あるなら何でもいいからアンタから俺と話すか何かしてきてって思うw


前も書いたけど、高校以前の、なんならほんの少し前までの、過去の俺が友達や彼女がいないのは悔やんでも仕方ない。でも今から、これから1人でも、上っ面でもいいから少しでも誰かと仲良くしたり、誰かと付き合ったりしてみたい。人並みの人間関係持ちたい。その意味では今の自分も周りにも不満かな。


というかさっき家ついて行ってイイですか?で、こじはるが四国4県何があるか聞かれて、徳島と高知答えれた嬉しかったけど、香川と愛媛出なかったのにはビックリしたよ、香川や愛媛の方が出てくるはずなのに(笑)珍しい人に会ったなって思って。


あとさっき出てたSMAP、特に拓哉キャプテンファンの人いろんな意味ですごかった(笑)

拓哉キャプテンやSMAPがどれだけ好きかってのがよく分かった反面、認めないものをボロクソ言ってたのが面白かったw

でもああはなりたくないから、最近何かのファンを名乗るの控えようかと思ってる汗

ーーーーーーーーーー

こないだのロンハー観てて思ったけど、俺が生理的に誰かを嫌いになったり、そう思われたくもないなって思うね、何の覚えもないのにそう思われても不愉快なだけだなって(笑)

というかその感覚が分からないんだよね。そういうのと無視されるのが本当に嫌でね。


にしても、ホントに社交辞令ってのは厄介で気が病むなと(笑)特に何の日も決まってない約束をされるのはね。逆に、前にサークルの同級生に飯か飲みに行こうって誘って、また今度って言われたから何ヶ月か経ってもっかい聞いたらダメって言われて、忙しいんだろけど一緒に行きたくないんだと思ったよw 


いや、ホントに忙しいんだろうし、約束したからとかってので束縛みたいなのはしたくないんだけど、そういう社交辞令的なの言う人の言うことや人柄を信じる気はちょっと削ぐかな(笑)せめてこれくらいの日にまた行こうって決めて、ダメならダメでまた延ばしてくれていいし。


じゃ俺はどうかって言うと、社交辞令が嫌いだから、約束したからには本人がよければいつでもするつもりだよ。俺から〇〇姐やKくんSくん達に〜したいって言った事は全部覚えてるし。ただ本人達がやりたいかどうか、できてもタイミングってのがあるからね。でも俺は社交辞令ばっか言われるw

ーーーーーーーーー

昼間にタワレコ行った…けど、そんなに洋楽の新作出てなかったのと、あんまり試聴する気分になれなかった(≠気分が落ち込んでた)のと、やる事があったから今日は試聴しなかったよ。

するとしたら明日以降だね〜


にしても、昼間に新宿の南口の広場で演奏やってたあのバンド、何だったんだろ。なんかアメリカツアー募金箱みたいなのあったし、演奏も少し聴いたりしたけど…ありゃ誰だ?(笑)


昼間に聴いてた、ましゃの福のラジオで、遺骨で人工ダイヤが作れるみたいな話してて、それがホントなら遺言に書こっかな、俺の遺骨をダイヤにしてくれって、そしたら俺が自殺しても少しは何かの、誰かの役に立つだろ(笑)


ーーーーーーーーーー

そういえば今日から川田騎手が復帰か。戻ってきてくれて嬉しいけど、すごく早く復帰したから、また体壊さないか心配やね汗

騎乗機会少ないし、無理せんとは思うんやけどね〜


タイミングが合えばリアルタイムでウイニング競馬でレース観てるけど、何でたまに乃木坂の13金が流れるんだろ、それにセンターのゆったんは多分そのことも知らないし、観てないとも思うし(笑)


夕方のみむこじラジオをリアタイで聴いてたけど、最後の方でこじるりが下ネタもどきの発言してて爆笑してしまった(笑)


ーーーーーーーーーーーー

さっき晩飯で油そば食べてうまかったけど、その後納豆や豆腐食べまくった挙句、食パン一切れとどら焼き食べたから、明日乃木坂の握手会握手会行くのに、アデルみたいになってないかが心配だよ、ここ何ヶ月か本当に食べすぎなんだよ、俺は(笑)


マイクオールドフィールドが14歳の時にストーンズのミックと会って、レコーディングのチャンスをもらったんだとか…ただただマイクが羨ましい(笑)


昨夜のベストヒットUSA観たらコレクターズが出られてたけど、ジャムはもちろんlemon twigsの曲も選んで流してくれたのがすごく嬉しかったな〜