モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

12/22 ツイッター等備忘録(テストの山場、ミスチルの会報、今朝のzipの乃木坂と野獣会、キンキ、クリぼっち、カキフライ 他)

実はテス勉のためにかなり深夜まで起きてすぐ起きるって生活してたから、ほとんど寝れてないんだよ、覚えるためには睡眠時間取らなアカンのに(笑)勉強やってる時も普通にミスチルとか曲聴いたらそっちに意識引っ張られるし、でも何も聴かんとやると何か聴きたくなるから、ずっと焚き火の音聴いてたw


で、いよいよ明日はテスト3つあって、終わったら帰ってMステのスーパーライブって感じやね〜

いや〜楽しみ!

恐らくスタートには間に合うやろけど、できれば早めに帰ってリアタイで観たいな〜

それと、いよいよクリスマス、だぞ(笑)クリぼっちだ、ホントにどうするべきか←


明日のテストが山場だからクリスマスの予定を考える暇さえ全然ないけど、分かってるのはクリぼっちって事かな(笑)今でも誰か一緒に過ごしてくれる人いれば全然嬉しいけど、まあ誰も名乗り出ないだろうし、俺から声かけてもみんな無視するか避けるって事は分かってるよ、いろいろ呼びかけてるからさw


明日のMステのスーパーライブはホントに楽しみでね、ラルクがdon't be afraid歌ってくれるし桑田さん出るし、もちろん乃木坂や欅坂が出るのも楽しみだし。

だから早く明日のテスト終わって欲しいと思うし、誰かと一緒に観れたらもっといいのに、楽しいだろうになって思う(笑)

ーーーーーーーーーーーーーー

昨日ミスチルのF&Mからファンクラブの会報が届いたから、速攻で読んだよ(笑)

今年のツアーレポ載せてくれてたのがすごくありがたかったし、桜井さんのページの最後の方読んで、来年のミスチルの活動がすごく楽しみになった!


会報にもあったけど、ミスチルのoverには、ギルバートオサリバンのalone againの影響があるみたいで、

俺もこの人やこの曲のメロディーが大好きでたびたび聴くけど、今聴いてもあんまり結びつかない(笑)ビートルズとかXTCとかって言われると納得するんだけどw


前に久しぶりにミスチルの常套句をPV観ながら聴いてたけど、特に最後の方でボロ泣きしてしまった(笑)

正直アルバム発売当時はそんなにいいと思わなくて、2年前にはすごい感動するなって思って、今は涙無しには聴けない、PV観れない←


全くの妄想で書くけど、ホントに生きてる間にミスチルの桜井さんと曲作ったりライブ一緒にやってみたい、今すぐにでも(笑)それにストーンズU2とかって共通して好きな人や桜井さんが好きな影響で俺も聴き始めた曲、逆に俺が好きで一緒にやってみたい曲とかをやりたいし、音楽の話すごくしたいw


そういや来年ミスチルはデビュー25周年、KinKi KidsはCDデビュー20周年か。

四年前のミスチルにも思ってたけど、キッズなのに大人になるわけだ(笑)両方ともすっごく大好きだよ。


今日は学食のカキフライ食べるのとテス勉しに行くために、講義がないけど大学行ってて。

で、最寄りの水道橋降りた時にキンキが東京ドームでライブするのを初めて知って、帰りに会場の看板だけでも撮ろうかと思ったけど、雨降ってて傘持ってなかったからやめた汗


カキフライ定食食べに行って面白いなと思ったのが、前食べに来た時ってカキフライの横にタルタルソースが皿にあっね自分で好きなようにつけてくださいって感じだったのよ。でも今日は端からつけられてて。

どっちでも全然いいんだけど(笑)、こういうのって人柄出るのかなと。


今日久しぶりにキンキの39の光一くんセレクト盤、ベックのmodern guilt、コナンの主題歌集4のディスク1聞き返したけど、どれにも共通して、今まで聴いた時より今回のがすごくよく聞こえて、特にベックはちょうどブルースがマイブームな事も、歌メロがいい事も相まってたまらんかったw


ーーーーーーーーーーーー

年末年始に広島行って中学の同級生の家にお邪魔させてもらうけど、その際にもし温泉に行けたら、こんな裸の付き合い(ソッチの意味じゃないよ)は中学の修学旅行か、何日間か行ったサッカーの遠征の時以来でね、とにかくかなり久しぶりで(笑)

同級生も時間作ってくれてありがたいし、楽しみだよ。


その中学の同級生だけじゃなく巨匠や〇〇姐とかって今の俺と接してくれてる人たちにすごくありがたく思うし、本人といる時はもちろんだけど、本人がいない時に人として好きとか大切だなって思いを強くしたいなって最近思う。

本人といていいとか楽しいと思うのは当たり前だからね(笑)


そんな巨匠や〇〇姐たちが俺といない時に俺をどう思って、人になんて言ってるかは分からんけど(笑)、俺は接してくれてる時の雰囲気や接し方を信じたい。

俺は本人たちに不満はないし、もしあって本人いない時に不満を言っても、その人どころか俺の信用も落ちるし、誰もいい事ないからねw

ーーーーーーーーーー

今朝のZipに乃木坂出てたね。

起きた時間遅かったのと録画ミスってたせいできっかけ歌ってるとこしか観れてないけど、まさかミスチルの桜井さんもカバーしたって紹介入るとは(笑)でもやっぱりいい曲だなって。

というか桜井さんがカバーしたバージョン聴きたいw


そのzipで乃木坂歌う前にクリスマス特集やってたけど、その時出てきた野獣会観て、何か知らんが戦慄走った(笑)男同士で集まるのはいいけど、あんな話したり雰囲気のとこに行きたくないなと←

でも本人たちが楽しいならいいけどね、俺みたいなクリぼっちになるだろう奴より全然いいだろねw


今日電車に乗ってて、乃木坂のきいちゃんに似てる人いて、その時に、やっぱり橋本愛さんみたいな顔が濃い目の人とか眉毛が濃い目の人が俺は好きなんだろなって改めて思って。そういう人が、前髪が眉毛にちょうどかかってる感じがすごく好きで、、、った俺は何を書いてるんだろね(笑)


ーーーーーーーーーー

少し空いてたりする時間に、こないだのthe manzaiをちょこちょこ観てるけど、今のとこ千鳥のネタが個人的に1番おもろかったな〜

おぬし〜っていう(笑)

あとスピードワゴンの小沢さんがいつも井戸田さんの事を潤って呼んでるの聞くたびに、乃木坂の純奈を思い出す、一人称が純だから←