モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

12/12 ツイッター等備忘録(ビヨンセのlemonade、昨日の乃木中や けやかけ、コナンSP、ドラゴンボール超のヤムチャ回、無印、首痛い 他)

今日1日ずっと首がむち打ちしたみたいに痛いんやけど、何でなんやろ。

1つ思い当たるのは、昨日自分の顔の頬骨が出てたり顔の肉があるのが嫌だって事で、いろいろ無茶な事をしたから、それくらいしか思い当たらない、でも首を使ったわけじゃないしな。。。(笑)


ーーーーーーーー

昨夜の乃木中観たよ。

純奈の服見た時に鼻血出そうになるくらいたまらんかった←

ただ単に純奈が出たってのが大っきいだけだと思うけどね(笑)蘭世もすごくよかったし。


なんか最近、純奈見かける=鼻血出そうになるってなってる気が、、、それだけかわいく見えるって事だよ(笑)

それは最近の若様も、もちろんまいやん、さゆちゃんとかって好きな人はみんなそうだよ。


けやかけも観たよ。オダナナがイジられてるのが相変わらず面白かった、かわいいしおもろいしオダナナ本当に最高だよ(笑)大好き。

京都といえば、今年の5月に巨匠と京都行った時に嵐山行ったな〜

ちゃんとは観てないけど、八坂神社の前も通ったよ。もう半年もたつのかw すごく楽しかったよ。


ホントにただの俺の妄想だけど、よく新曲のキャンペーンで全国回ったりする事があるでしょ?あれを俺個人でも、巨匠と一緒にしたいね、いろんなとこ行って美味しいもん食いたい(笑)

これは巨匠だけじゃなくて〇〇姐や高校の友達たちも、なんなら知らない人でもいい、いろいろ一緒に行きたいねw


昨日の欅坂が出たシブヤノオトをリアタイで観てたけど、長沢くんが普通にガキ使派だったって話した時は笑ってしまったし、NHKもよく流したよなって思った(笑)

ゆっかーもトークを率先してやっててすごくよかった。

ーーーーーーーー

偉そうに見えたら申し訳ないけど、ビヨンセのレモネードを聴いたりアルバムの解説読んで思ったけど、ビヨンセってもうただのR&Bシンガーじゃなくて、ビヨンセってジャンルをいい加減作りたいのかもって思った。

ピンクフロイドやデヴィッドボウイが1つのジャンルを作ったみたいにね。


それは今回のアルバムの曲の広さや、前作のBeyonceにも感じるけど。

にしてもビヨンセのレモネードはホントにいいアルバムだった。曲単位だとI am〜以前の初期の頃のが好きなの多いけど、アルバム全体の雰囲気や幅広さはズバ抜けて最近の方が好き。捨て曲に感じる曲がほとんどない。


ビヨンセの熱心なファンではないし全てを知ってる訳じゃないから、あんまり書くべきじゃないだろけど(笑)、それでもレモネードと1つ前のアルバムはすごくいいと思う。特に前衛的かつキャッチーな曲を聴きたい人にいいかなと。

でも、もう少しロングトーンの曲があってもいいかなσ(^_^;)

ーーーーーーーーーー

昨日のドラゴンボール超リアタイで観てたけど、ずっと笑ってた(笑)

ヤムチャのあのシーンの再現

ヤムチャVSベジータ

・副音声の半分がドラゴンボールと無関係

・ブビビンマン出てくる

天津飯と餃子を置いてきた

etc...まだまだあるけど、いろんな意味でおもろかったw


今朝、こないだのコナンSP観たよ。

既に知ってることの方が多かったけど、コナンになる前に既に光彦たちに会ってたり、体が小さくなる薬をシェリー(灰原)が作ってたり、それにZARDの運命のルーレット〜やハイロウズのあのOPの曲が流れたりと、個人的に見所いっぱいあってよかったな〜


欲を言うとZARDの曲流すんなら小松未歩さんの曲も流して欲しかった(笑)

でもあの運命のルーレット〜はすごく合ってた気がするし、やっぱりコナンは新一と蘭の関係性なしでは成り立たないんだなって思った。欄がコナン(新一)に、新一への気持ち話してるとこを見てるこっちが恥ずかしくなったw

ーーーーーーーーーー

昨日、来年の1月8日の夜に神戸から東京に行くバスの予約とったから、これで年末年始の移動手段が決まったから、予定通りの日程を過ごす事になりそう。

あとは地元から神戸行く時の交通手段決めるだけだけど、いい加減オカンも車使っていいのかバス移動にせなあかんのか決めさせてほしい(笑)


年末年始の高速バスを取りすぎで、クリアファイルが高速バスの乗車券だらけだよ(笑)

移動手段は決まったから、今度は徐々にお土産や巨匠の誕プレ何にするか決めて、23日のテスト終わるかクリスマスが終わるのを目処に、29日の夜に広島行きのバス乗るまでに時間見つけて買いに行かなアカンね。


というかクリスマスホントにどうしようかね(笑)予定空いてる人とかいないのかな。

でもクリぼっちに慣れてしまってる自分が怖くもある←


巨匠たちのお土産や誕プレをどこで買うかを念のためメモっておいた。

これとは別に、実際に何を買うかも徐々にまとめてるけど、ちょっと個人情報も入ってくるかなと思って、そっちは非公開という事で。でもみんなに何を買えばいいだろ?


ーーーーーーーーーー


昨日たまたま無印に行っててね。何か買った訳じゃないけど、もともと好きやし、オシャレな雰囲気のとこに行きたかったんだよ。

で、彼女作って、一緒に来たいとも思ったよ(笑)