モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

11/26 ツイッター等備忘録(今日のMステの桑田さん、最近借りたアルバムぼっちや無視されるのが嫌だ、ドライブ、年末年始の予定 他)

さっきやってたMステをリアタイで観てたけど、初っ端の桑田さんの悪戯されての演出よかった(笑)

で、来週は欅坂が出る!

ーーーーーーーーーー


最近曲を作ったら、あくまで主観だけど自分でもいいなって思える曲ばっかりできててね。少し前まで普通に曲作っててもこれといったのがあんまりなかったのに、それが嘘かのようにね(笑)

それはそれでいいんだけど、余計に人と関わる時間や機会がなくなってるなって皮肉さも感じるかな。


未だに人との付き合い方というか距離感?が掴めないんだよ。

ネットで調べりゃいろんな性格の人の特徴や付き合い方を書いてくれてるけど、実際はみんな微妙に違うわけで。

でも他の人から俺を見りゃよっぽど分かりづらいのかもね(笑)俺の相手をちゃんとしたり声かけてくれるなら誰でも嬉しいよ。


ほぼ毎週日曜の夜にランニング行ってるけど、多分俺と同い年の他の大学生って誰かと飯とか飲みに行ったり、付き合ってる誰かといるんだと思うんだよ。

だから俺は1人黙々と録音した乃木のの聴きながら走っててさ、何の部活入ってんのってよく思うんだよ(笑)こんなに1人でおらなあかんのかってね。


誰もさ、俺が声かけたって嬉しくないでしょ?(笑)俺が誰かから声かけれるなんてほとんどと言っていいほどないし。もちろん俺は見知らぬ人であろうとも嬉しいけど、誰も俺を人間として見てないわけだよね。人なんてすぐに縁を切る生き物だもんね。特に俺なんて勝手に偏見持たれたり無視されたりして。


B'zのbrotherhoodの「いざという時手を差し伸べるかどうかなんだ」って歌詞知らんのかな?俺が今それを必要としてる事も分からないのかな?

分かるわけないか、みんな無視だもんな、特にドライな人は(笑)俺が人と仲良くしたい、関わりたいと思ってもみんな無視してはねつけるもんな。


別に誰かにいつも心配しろ、毎日やりとりしろって言うつもりはないよ、そんなの俺もいやだし(笑)ただ、俺以外の人が俺を無視したり差別したりするから、その疎外感が嫌なんだ。なのに人は自分の事は棚上げで俺のせいにして。俺も他の人と同じように仲良くとか普通に関わらせてよ。なんで無視をする?



よく人に話かけるオバちゃんとかいるでしょう?俺もたまに声かけられるけど、よっぽどそうしてくれる人の方がマシだし嬉しいわ(笑)俺に冷たくする人が多すぎる。

なんでそんな、無視したり仲間外れにする?他の人とは普通に仲良くしたりできるのに?なんでそんな事するから関係悪くのが分からない?


俺の顔や性格が悪い事は自分でもよく分かってる。だから最近ずっと自分の性格を見直したり、リハビリをしてるわけで。それが他人にいい影響が出てるかも分からん。

でもだからと言って無視とか仲間はずしとかってしていいのか?なんで自覚すら誰もしない?

何でこんなに人付き合いはうまくいかない?


もう本当に、人付き合いというか人間関係をどうすればいいか分からないし、考えるのが憂鬱で。

しんどいし、辛い。。。

無視されて、仲間外れにされて。偏見持たれて嫌われてばっかりで。もちろん誰かから声もかけられる事はない。ドライな人ばっかりで。自分から声かけても、無視、それか仲間外し。


俺の相手や誰かが声かけてくれたらすごく嬉しいし、逆に俺を無視したり、避けたり、仲間外れにするのがすごく嫌だし辛いんだよ。なんでそんな事が分からない?俺の言動1つ1つがワガママなのもよく分かってるよ。でも俺を勝手に嫌って、無視したり差別してるのもワガママってのが分からないのか?


どうせみんなさ、俺がその人の仲良い人とおんなじことやっても、ウザイとか何とかで無視したりはねつけたりするんだろ。というか今でもそんな状態だし。

何でそれがいじめの1つだと、ひどいこと誰も分からない?何で他の人と同じように仲良くしてくれない?差別する?何で誰も分かってくれないんだ! 



もう本当に、人付き合いというか人間関係をどうすればいいか分からないし、考えるのが憂鬱で。

しんどいし、辛い。。。

無視されて、仲間外れにされて。偏見持たれて嫌われてばっかりで。もちろん誰かから声もかけられる事はない。ドライな人ばっかりで。自分から声かけても、無視、それか仲間外し。


みんなは俺や他の人を勝手に偏見を持ったりして、無視したり避ければいいよ。自分がそんなことやってる自覚もないまんまでね。俺はそんな最低なマネはしないよ、最低な人になりたくないからね。

1人好きな人は除いて、俺だけじゃなく人が無視とか不当に扱われて、一人ぼっちにされてたまるかよ。


誰かが声かけてくれるのなんてオカンや巨匠、ごくたまに〇〇姐くらい。オカンは別として基本誰からも相手にされないし、声かけてくれる人は多分仕方なく声かけてんだろうな、こいつ可哀想だから、みたいな(笑)違ってたら謝るけど。ひどい時は俺から声かけても無視。どうすれば普通に接してもらえる?


どうせ俺が自分を肯定も否定も反省をして自分を変えようとしても、他の人が俺を無視したり外そうとする事は変わらない。明るいとか暗いとか関係なく。リアルとかツイッターとか関係なく。

みんながみんな自分が正しいと思って、俺に難癖をつける形で無視して。なんでそれを正当化する?


俺がこれからどれだけ誰かと仲良くしたい、付き合いたい、普通に接したいと思ってもダメ。みんな俺のことを無視して悪者扱いして避けるから。現実とかツイッターとか関係ない。

だからこれから友達が、彼女ができるわけない。社会生活どころか就活もまともにする権利もないだろう。

どうせ俺なんて。


俺だけじゃなく人を無視するなんて、避けるなんて、差別するなんて最低だ!それが自覚できないなんて最低だ!

俺も普通に声かけてもらったら、相手してくれたら嬉しいし、無視とかされたら悲しいし、辛い。嫌な気持ちになる。

俺も他の人とおんなじ人なんだよ。なんでそれが分からない?伝わらない?

ーーーーーーーーーー


前に巨匠と、こないだのドライブの拡大版として本州を車でドライブしようって話をしてね、もちろんやりたいしそのつもりでスケジュール作ろうかとも思ってる(笑)できれば他にも〇〇姐とも、卒業旅行も兼ねて高校の友達のKくんSくんともドライブしたいね。

一緒にしてくれるなら誰でも歓迎だよw


とりあえず今のとこ卒業前に、巨匠や高校の友達のSくんKくん、あとオカンとドライブ行こうって声をかけてるよ。

あとは〇〇姐とも一回は、どっかのタイミングでドライブしたいなと。とにかく仲良くさせてもらってる人中心にいろんな人と行きたいね(笑)


別にドライブに限らずなんだけどさ、飲みに行くとかカラオケ行くとかでもいいんだけど、とにかく人と何かやりたいね。でも、俺から誘っても大体断られるか無視されるかって感じだから、いっつも構想を練るだけで終わるんだよ、寂しいもんだけどね(笑)

やるなら声かけてもらうしかないんだよ。


割と都会とか街中の高速走ってるときはTwo-mixやガンズとかってエレクトロ系やハードロック・メタル系を、山道や田舎を走るときはカントリーやサザンロックとかってアコギの曲が合うなって俺的に思ってて。ミスチルや乃木坂とかはどっちにも合うけど、いざというときにかけたいかな(笑)


ーーーーーーーーーー


今のところの年末年始の予定は

12月30日〜1月3or4日まで中学の同級生のとこ

→3or4日〜6or7日まで実家帰ってできれば高校の友達と会う

→6or7〜8日まで巨匠の家にお邪魔して、そっから東京帰る予定。

だから広島→徳島→神戸→東京になるかな。なんかのライブツアーみたいw


もちろんズレていく可能性は大いにありえるけど、声かけたりした人のスケジュールもあるだろうし、できればこの通りにいきたいかな。早くて来週から順次予定が決まっていくつもり。

という事で、乃木坂や欅やキンキ達が出る紅白はもちろん録画するけど、リアタイで観る可能性は結構低いσ(^_^;)


年末年始に東京離れることになったのは東京で誰も会う人がいないから。〇〇姐も毎年この時期は予定があるし、俺はただの友達でしかない訳で彼氏でも家族でもないから、俺に割く時間なんてないだろ(笑)そこは本人を尊重してね。この東京からの逃避行は2年前の年末年始に巨匠と過ごしたのを思い出す。


年末年始の予定がこの通りいけばそれは嬉しいしありがたいけど、クリスマスはどうせ三年連続で今年もクリボッチになるだろうし(笑)普段一緒に過ごす友達も、ましてや彼女もいないからさ。誕生日もそうだったし。

自分が自分で可哀想に思うね、死んだ方がマシに思えてくるよw 

1人がすごく辛い。

ーーーーーーーーーー

高2の時に世話になった担任の先生が何かの機会に言ってた話で、やらなあかん事や嫌なことでも1週間は続けろ、できれば続ければいいしダメならやめればいいって。俺が直接言われたわけじゃないけど感銘を受けて、今でも何かやってみようと思うときはそうするようにしてるよ。


ちなみにその高2の担任と副担任の先生は人的にすごい好きな人で、特に担任の先生には挨拶がてら今でもすっごいたまに電話してるよ。

今思えば高校の時はいい先生が多かった気がするね(笑)あとは中学の時のサッカー担当してた先生たちとか、小5,6の先生とかね。

ーーーーーーーーーー

こないだTSUTAYAに行ってアルバム借りた。今回は小松未歩さんの4th、スティングのwinter night、ドレイクのif you're〜、ジョンメイヤーのcontinuum、コナンの主題歌集の4つ目を借りたよ。何気に今回で、ドレイクのオリジナルアルバムは全部揃うという(笑)


そのうちのスティングのウィンターナイトはもう聴いたけど、全曲素晴らしかったな〜

クリスマスはもちろん、冬の時期にいつ聴いても合うと思うし、キャンプしてる時や山小屋とかで聴いたらもっと合うんだろなって。


それにユーミンの宇宙図書館もこないだアルバム借りて。何で今でもこんな現役感があってすばらしい曲が作れるんだって改めて思った。初っ端の宇宙図書館から泣きそうになるし。ユーミンよりは、みゆきさんの方が好きだけど(笑)、音源ではユーミンの方が多く持ってるし、大好きな事に変わりはないよ。


さらに少し前にCD借りてから聴けてなかった天地真理さんのベスト聴いたけど、いちいち泣いちゃったね。歌詞が感動するとかじゃなくてメロディーが今の俺に合うせいか、すごくいいなと。水色の恋や思い出のセレナーデとか、もう全部。

俺みたいな大学生が天地さんの名前出すってないんだろうね(笑)


かなり個人的な意見だけど、発表されたNMEの今年のベストアルバム50、レディへやリアーナ、ドレイク、bon iver、lemon twigsとかの順位が低すぎ、もっと上げやがれ、この野郎、、って敢えて雑に書いた(笑)あとTFCのhereも入れてほしい。カニエに関しては納得してる。


Lemon twigsに関してはタワレコで試聴して以来大好きになって、特に最近よく聴いててね。these wordsのメロディーとかたまんなく大好きでね。


ーーーーーーーーーー

今朝、録画した昨夜のマツコの夜の巷観たけど、温泉宿探してたよね、確か。普段から温泉すごい行きたいと思ってるから、俺も連れてってほしいと思った←


今日大学行ってる時の家の近くの建物や電車から外を見てる時に見かけた建物見てたら大体は雪が少し積もってて、東京いるのに雪国に来たのかと思った←


朝の金曜の講義で先生がまた俺の質問を取り上げてくれて解説してくれたけど、俺が書いたのは「安価な労働集約財を輸出する事はデフレを生むのではないですか?」って書いたのに、デフレ以前のとこが「輸出志向型」に変わっててね、全然違うやんっていう(笑)俺の質問じゃなかったのかもしれんけどね。


ーーーーーーーーーー

さっきWBS観てたらthe 行列のコーナーで俺の行ってる大学の近くの焼きそば屋の特集やっててビックリした(笑)

よく大学の近くを歩くからこの店の前もよく通るし、その度に人多いなって、いつか行きたいなって思っててね。


ーーーーーーーーーー

今度じゃなくてその次の日曜は就活イベントで東京ビックサイトに行くよ。ソニーミュージックポニーキャニオンとか俺が考えてるとこの企業がいろいろ出店するみたいだからね。

ちなみに明日は学校でガイダンスがある。