モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

11/3 ツイッター等備忘録(やっぱり無視はやめて、グッドウィルハンティング、インターンフェス、デモ音源の解説 他)

今日の日中にインターンフェス行ってきたけど、来月にやるやつの方が見てみようかと思う企業が多いから、いろいろ説明聞いてそそくさと出てったよ(笑)

精神的な面で気分悪くなったし。


ーーーーーーーーー

俺が死ぬ前にやりたい事に

・巨匠と一緒にいるとこ

・〇〇姐と普段喋ったりイジりあってるとこ

・高校の友達のKくんSくんと3人で遊んでるとこ

・オカンと〇〇姐みたいなことをやってるとこ


を、ホームビデオみたいに撮って、死ぬ前に見返したいなって(笑)


でも実際にこれらを巨匠や〇〇姐たちにやろうっていう事はないよ。そもそも俺のワガママだからそんなのに付き合う気がないだろし、仮に乗る気だったとしてもそのための時間なんて避けないだろからね(笑)

だから俺の頭の中で、もしやるとなったらって考えて楽しむ事にするよw


そういや、明後日の夜にまた巨匠と電話することになっててね。

再来週また巨匠の家にお邪魔できるかとか、いろんな話ができるだろうから、すごい楽しみやね〜

巨匠と電話するのはいつも楽しみやし、他にも都合さえつくなら電話したい人が何人もいるんだけどね(笑)逆に声かけてくれるでもいいし。

ーーーーーーーーーー

俺以外の人はみんな俺を無視して、避けて、仲間外れにして、俺を除け者にして俺以外の人たちだけで楽しく仲良くすること、俺もそうしたいのに、その気持ちが伝わらないこと、その権利が俺にない事がよく分かった。俺がポジティブとかネガテイブとか関係なくね。なんで理不尽で冷たい世の中なんだろね。


そんな権利を踏みにじってるのが、俺を無視したり避けたり偏見を持ってるやつらなんだよ。それさえやめて普通に接してくれれば、何も文句はないし、問題も起こらないのに。

まあみんな俺に対してはそうしろって誰かに命令でもされてるんだろ?(笑)こんなに呼びかけても分かってもらえないんだから。


別に俺の言動や考えることが全て正しいとは思ってないし、むしろそんなオヤジみたいな独裁者嫌いな方なんだよ。

俺はただ無視されたり避けられたり、仲間外れにされるのが嫌、暗いとかネガテイブに見られるのが嫌、他の人同士でやってるように俺も仲良くしたいし、誰かと付き合いたい、それだけ。


何で人の顔の優劣とか人間関係なんてあるんだろうね(笑)それは巨匠や〇〇姐が嫌とかでは全くなくて、よく友達の数や彼女がいるかどうかでその人がどんな人かって決めつけられたりするでしょ?

どうせみんな俺の事嫌いで、無視したり避けるのにさ。俺が何で生きてるかが全く分からん。


どうせ俺なんて何しても嫌われて、避けられて無視されてばっかりなんだよ。どれだけ頑張っても、人のこと考えようとして何かやっても、全部意味がない。俺に友達や彼女を持つ権利なんぞないんだろ、どうせ。俺以外の人のその反応が俺から見て感じる答えだよ。


俺以外の、特に俺の現状無視してコミュ力どうこう言ってくるオカンに言いたい、みんな無視って、人を避けるってどんな事か知ってる?いじめって分かる?それをされて俺が今どんな気持ちだと思う?人の事を考えろっていう人がそんな事するか?俺が人とどうしたいか、そもそも日本語通じるか?って(笑)


無視されて避けられて、そのせいで人と仲良くしたり付き合いたいって思ってもできない、俺の問題でもあるけど、そんな事やってるのは自分たちって事分かってるかい?今まで顔でいじめられたり無視されてきたやつの気持ち分かる?それは今も起こってる事分かるか?何をすれば解決するか分かる?って。


誰も相談乗ってくれなんて言ってない。誰も乗らないことはわかってるし、どうせしたって解決できないのは分かってるから(笑)

だったらちょっとでもいいから仲良くしてほしい。どうせ俺から歩み寄っても無視したり嫌なやつ扱いするんだからさ。


無視や人を避けるなんて最低だね。俺だけじゃない、他の人に対してもだよ。さいってい。

分かってもらえるまで、ちゃんと俺の存在を分かってもらえるまで何回でも主張するよ。それで仲良く、いい付き合いができるまでね。それに疲れたらなんらかの方法で死ぬ。


主観だけどありがたいことに親友は、それ以上の存在はいる。それは巨匠になるし、姉貴みたいな存在だと〇〇姐になる。

問題なのは大学とか東京や関東に普通の友達が1人もいない事。俺を避けたり嫌ってる人の方が遥かに多い事。

それに俺がこう思ってても他の人がどう思うかは分からんし。


俺以外の人はみんな、人には親切にして仲良くしてあげて、でも俺は人無視しなさい、見捨てなさいって教育を受けたんだろ、じゃないとこんなにも俺をブサイクだっていじめてきたり、無視したり避けるなんてするわけないもんな、人とすら思われてないんだよ(笑)誰も否定してこないしね。


今みたいに無視されたり避けられてると感じるたびに、その事をこうやって書いたりするたびに、いつも泣きそうになる。自分で書いてて辛くて辛くて仕方がない。

俺は嫌だから、辛いからやめてって書く。仲良くしてと言う。でもみんな無視。多分おかしいからって。自分の正義を守るためにそんな事する。


俺の人生に、俺をいじめたり無視したり避けようとする人なんていらないし、ホントにそんな人ばっかりになったと思ったら、その時点で死ぬ方が俺はマシ。誰にも相手にされないわけだろ?俺が亡くなったって知るかって話だろ?だったら死ぬ。そんな最低な事やってる奴しか世の中いないって思いながらね。


ーーーーーーーーーーー


ドライな人が大嫌い、というか俺は人として見てないね。だって、人の親切を冷たくあしらって、無視をするでしょ?自分とは関わるな、みたいな。ホントにそうなら仙人みたいに山で暮らせよって(笑)でも普通に社会にいる、結局人が好きなんじゃないかって。

ドライな人って誰も助けてくれないだろし。


ドライな人でも唯一例外なのが〇〇姐で、LINEも明るく返してくれるしたまに何か誘ってくれたり、喋ったら面白いし盛り上がるからね、付き合いはちゃんとやってくれるし、むしろ俺が何か迷惑かけてないか心配なくらいσ(^_^;) でもそれ以外の人は人と思ってない。何カッコつけてるの?ってw


やっぱり無視。みんな俺を無視。勝手な偏見を持って、無視。

普通に気軽に接してくれるだけでいいのに、嬉しいのに。とにかく無視。ふざけるな。

俺は来る者拒まないけど、みんなは俺を無条件で拒む、無視する。やめてって。つらいから、悲しいから、寂しいから。


そんな他の人からの偏見や無視や避けられたり嫌われるのに負けないように頑張ろうと寂しがる自分に負けないようにしようと別の事で紛らわせようとしたけど、他の人は構ってもらえて自分はそうやって無視されて避けられて、それはもう中学の時からで。頭おかしくなりそうだよ、いやもうおかしいか(笑)


俺はこんな冷たいひどい世の中じゃなくて、もっとちゃんと俺をおんなじ人って認識して、扱ってくれる世界で生きたいよ。俺にこんな無視ばっかり、避けてばっかり、勝手な偏見持って俺を除け者にしようとする世界で生きたくない。

それは良くない事だって、それはいじめなんだって学んでこなかったの?


つらい、悲しい。死にたい。

俺は他の人たちがやってるようにもっと仲良く、楽しく、気軽に接していきたいだけなのに。


よく鏡とかで見たときに、自分の顔を殴ったりしてるよ、さすがに人がいるところや外ではやらない(笑)自分の部屋とか自分だけのとこで。

ブサイクな自分の顔が、それでいじめられてきた自分が嫌なんだ。もっと違う顔にならないかって。それに、無視されてつらいよなって自分に言い聞かせたりする。


どうせ死ぬなら交通事故や病気とかじゃなくて、寝ている間に死んでたとか何日も飲まず食わずで、そのうち倒れて、、みたいなのがいい。何か誰かに刺されるかなんかで殺される予感もしてるし。

死んだら地獄に送られるんだろうね、今も生き地獄みたいなもんだし(笑)あの世でも無視されるだろな。


俺が頑張れるのは膨大な曲を作ったり聴くこと、人の話を聞こうと、なんとか受け入れようとするすることくらい。そこを見てもらえなかったり評価してもらけなかったら、俺は何もないようにしか見えないだろね。

まあみんな俺を無視するんだ、見てくれるはずないか(笑)


こんなに無視されて避けられるならさ、今ホントに自分が生きてるかどうかもわからない。誰か俺の言うことや書いてる事をちゃんと認識してくれてる?生きてても死んでても変わらない?こんな呼びかけすらみんな無視か?なら本当に今すぐ死んでやろうか?(笑)本当に嫌で困ってる事なのに。


別に俺は好きで嫌われたり無視されたり避けられたり、死にたいわけじゃないけど、現実問題こうなってる。こんな状態の俺が、これから生きていけるわけないもんな(笑)オカンも死ぬなとは言ってくれたけどアンタ以外は誰も俺が生きるのを許さないみたいだって、生きるべきじゃなかったかもって言うか。


俺の嫌われ具合を、無視や避けられすぎなのはホントに笑ってしまうよ、ギネスに載るんじゃないか?(笑)

大勢の人の中でうまいこと仲間外れにされる。無視される。他の人は心配してもらえるが、俺はされない。他の人は誘われたり楽しそうに話すけど、俺にはない。他人同士は付き合うけど、俺はダメ。

ーーーーーーーー

昼間に借りたのは、CDは去年出たデヴィッドギルモアの飛翔、映画はオデッセイと、孤独な想いがあるならオススメってのでグッドウィルハンティング借りたよ。

ホントたまたまだけど、マット・デイモンばっかりになった(笑)

ーーーーーーーーーー

今日のべっぴんさんは個人的に金言が多かった気がするな〜

「自分が嫉妬してるって認められるのは器が大きい証拠」とか「文句だけ言って何もしないのは卑怯じゃないか」とかね。


それにべっぴんさんの中で、良子がいなくなった時に明美が、そんなに必要?的な事言ってて、いらない人はいないんだからやめろって思ったよσ(^_^;)

無視したり避けたり仲間外れにされるのが本当に嫌だからね、今は敏感なんだよ(笑) みんな無視で、他の人みたいに仲良くしてもらえんからさ。


よく鏡とかで見たときに、自分の顔を殴ったりしてるよ、さすがに人がいるところや外ではやらない(笑)自分の部屋とか自分だけのとこで。

ブサイクな自分の顔が、それでいじめられてきた自分が嫌なんだ。もっと違う顔にならないかって。それに、無視されてつらいよなって自分に言い聞かせたりする。

ーーーーーーーーーー


ZARDのoh my love聴いたけど、ホントにこの人の声といい曲といい今日みたいな晴れてる日によく合うよね。ZARD大好きでね。

一方で、ずっとロッキンのベックのインタビュー読んでたけどね(笑)ベックも、ルックスも曲も大好きで。


そういや巨匠がよく話に出してくれてて昨夜音源を送ってくれたanoiceも聴いたけど、ホントに素晴らしいと思ったし、メンバーがfilmsやったりkidoさんがソロ活動されてたり、優秀すぎる集団だなって思う(笑)曲もグループ自体も本当にすばらしい。


ーーーーーーーーーー

グッドウィルハンティング観終わった。俺が思ってたようなのとちょっと違ってたけど(笑)、ロビンがマット・デイモンに「君は悪くない」って何回か語りかける場面があって、その時すごい泣いちゃった。今の俺はその言葉と、そうやって言ってくれる存在の人が欲しいのかなって。すごくいい映画だった。


ーーーーーーーーー

https://youtu.be/nekp7EOfoM0


https://youtu.be/LRUObiSiUyk


https://youtu.be/8G0RPMzEGMA


https://youtu.be/l-w4OrllO4Q


https://youtu.be/NHUZAldw2qc 


それじゃ曲の解説を。

スイセイはbon iverのholoceneや乃木坂のサヨナラの意味のPVを観て思いついて、曲的にはmatryoshkaやfilmsの影響を受けたポストロックというかアンビエントな感じやね。すごいそういうの作りたい気分だったから(笑)

今回の中で1番好き。


追憶の遠景は、映画の君の名は。を観てから作ったような気がするよ。RADのスパークルにすごい影響を受けた気がするな〜


で、実はスイセイと追憶の遠景は元はタイトルを逆につけてたんだけど、曲作ってくうちに逆にした方がいいと思ったんだよ。だから今でもどっちを何のコンセプトで作ってたかごっちゃになる(笑)

でもこの二曲は従兄弟みたいなもんだね。繋がってるし、離れててもいいしっていう。


Scrap soulはAC/DCのthunderstruckの二番煎じ感がすごい曲に聴こえるよね(笑)今もこの曲よく聴いてて、それでこんな曲を、もう少しキャッチーにしたのを作りたいなと。

こういうハードロックは大好きだし、今もムシャクシャする気持ちがあるからそれをそのまま出したw


Shallow windsは、ストーンズの悪魔を憐れむ歌みたいなのを作ろうと思ってね。こういうラテンというか、トロピカルな曲も前から作りたかったんだよ。ストーンズがそういうのやってるから尚更ね(笑)


ダークホースは、今考えたら何の目的で作ったのか覚えてない(笑)ミスチルのfantasyやTWO-MIXのDIVIN'〜みたいなメロディーを持った、でもカニエやドレイクみたいな雰囲気の曲を、今までにあんまりないような曲を作りたいなと思って作り出した覚えがあるような。記憶が曖昧w


ちなみに今度アップする予定の曲は、アップして200曲目にあたる曲、人生で2つ目に作った曲、保留してたプリンスとデヴィッドボウイを追悼した曲、lost styles3、ってところかな。

だから個人的には今年で1,2を争うくらい打ち込み甲斐があるかなと思ってる(笑)