モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

11/2 ツイッター等備忘録 タワレコの試聴

自分の性格や考え方がどうにかならんかなと思って、よく自己啓発のサイトや本読んだりするけど、ちゃんと自分の経験からどうこうって書いてるの読んだら、この人は根っからいい人なんだなって思ったりどうにかせんとなって思うね。

しくじり先生見てるようなもんだよ(笑)


他の人同士でどっか遊びに行こうぜとか飲みに行こうとかってのを見たり聞いたりするたびに、俺も入れてくれって思うけど、他の人からしたら何やねんお前って感じだろうね(笑)俺も誰かとそう言うことやりたいんだよ、誰にも声かけられないから。仲間外れにされてる気がして。だから内輪とかも嫌いで。


ホントに誰にも声かけたり誘われなかったり、自分からいっても何だこいつ?みたいな、何も入れてもらえない気がして。実際そんなのも現在進行形であるし、だから内輪は嫌いだし、疎外感を感じて無視したり避けるなって言ってる原因の1つにもなってる。生きてる心地がしない。

自分がされて嬉しい?


そんな人を無視したり避けたりするってみっともないって思わないのかな?江戸時代のムラ社会のマネでもしてるわけ?随分古い、しかも最低なことのマネをしてるんだな、みんな(笑)

やっぱりブサイクで、俺みたいな考えや性格のやつは生きる意味なしってか?そもそも存在もしてないわけか?


止めてくれたオカンには悪いけど、やっぱり今のままだと来年あたりで死ぬしかないかもしれんな。まずブサイクだから嫌な思いして生きてきたし、無視されたり避けられたり、仲間外れにされるんだ、他の人から見りゃ存在すらしてないし、誰にも俺の言葉は伝わってない。今の世の中で生きる意味がない。


もし来年死ぬとしたら、直前に遺書で、今の世の中人を避けたり無視したりする冷たい人しかいない、自分勝手な人しかいないし、生きる意味が分からなかったって書くよ。仮に再来年生きて就職しても、ブサイクなのとコミュ症で、どんなに気を使っても嫌われて終わりだろうな(笑)

誰も否定しないしね。


みんな今まで何の曲聴いて、本読んで、映画や舞台を観てきたんだろうね?俺を、人を無視したり避ける事か?自分と合わない人は仲間外れにしましょうって?

少なくとも俺はそんな事を学んだ事は一切ないけど、まあ俺は頭悪いし(笑)違うなら俺をそうやって扱うな、孤独にしないで、仲良くしてほしい。


どうせ俺の存在なんて、言う事なんて、みんな無視なんだよ(笑)これもね。で、他の人達だけで仲良く楽しくワイワイやったり話したりしてさ。1番最初の頃のナルトにすごく同情するよ。俺もそういうことを人としたいって、みんな分かろうともしないもんな。俺だって誰かに誘われたりしたいわ。

はあ。


俺は避けられるのは、無視されるのは、仲間外れにされるのは嫌だと、人と仲良く楽しく誰かと付き合ったりもしたいって、俺は病んでもないし暗くもないってはっきり言ったり書いてるのにね、こんなにも日本語って伝わらないんだね、何も難しい言葉は使ってないのに(笑)

そんなに俺は邪魔か?


オカンは今でもたまに言ってくるけど、俺にはもっとコミュ力がいるし、それにはもっと人と話せと。おっしゃる通り。でも、普通に、或いは仲良く接しようとしたら、ほとんど無視されたり避けられるのに、相手にされないのに、その事を言っても聞かないんだよ。オカンまで俺をいじめるつもりか?(笑)

ーーーーーーーーーー


夜試聴してきた〜

ユーミンの宇宙図書館すごくよかったな〜 やっぱりユーミンはすごい(笑)大尊敬してるし。

ゆったりしたアルバムの雰囲気がミスチルaiboや宇多田さんのfantôme、ポールのchaos〜を思い出したよ。


他にはきのこ帝国やクロマニヨンズの新譜もよかったな〜

ヤバTはタイトルも、初っ端の曲も吹いてしまった(笑)


そういやタワレコ行ったときに洋楽の方のロッキン買ったよ。ベックのインタビューが読みたかったからね。

あとタワレコがある建物の前にクロマニヨンズのうきわが来てた(笑)


ーーーーーーーーーーー

そういえば、先月までにオールでワンカラか皇居にランニングに行くっていってたのに結局行けてなかったな(笑)

少なくともどっちかは年内にやりたいな。カラオケとか歌いたい曲いっぱいあるし。誰かとも行きたいけどそんな暇ある人いないだろし、歌っても一緒にいて盛り上がらへんやろしw