luna-childrenの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

11/1 ツイッター等備忘録 ミスチルの会報、無視しないで伝わってほしいこと、最近の体調、欅坂の衣装 他

今朝ミスチルの会報読んだよ。ナカケーとJENのページがすごい面白かった(笑)

桜井さんのページやライブレポも読み応えがあった(乃木坂のきっかけのこともちょっとだけ書いてた)し、今回の号は充実してたな〜

ーーーーーーーーーーー

ここ最近体調がホントに安定してなくて、今日は喉の調子がよくない。それは喉スプレーするとして、ここ何日は熱っぽいダルさや感覚でね。実際に熱はないんだけど、なんかおかしいなと。例年だともうこの時期には風邪引くとか何かなってるはずだから、嵐の前の静けさ感がすごくある(笑)ちょっと心配。



ーーーーーーーーーーーーーー

散々死ぬとか書いといて結局死なんのかいって信じてもらえないだろからあんまり書かん方がええんやろけど(笑)、今より人間関係や音楽的な事とかで何か好転しなかったら、ホントに来年のどっかに死のうかと思ってる。

オカンは引き止めたけど、あとは遺書書けばタイミングを見計らえばいいだけで。


だってこんなブサイクな顔して、今現在も恐ろしい数の人たちに嫌われて、避けられてきてばっかで、彼女もいなければ友達もほとんどいない。自分からどうにかしようと働きかけても無視されてばっか。

こんな俺みたいなやつが生きててなんの意味がある?(笑)今生きてられても、社会人としてダメだよ。


今から俺が誰かと仲直りしようと思ったら、俺からいっても無視されるから誰かに仲介してもらうしかないのがほとんどと思うけど、そんな人もいないし、しようと思わないだろうね(笑)仲介する人だって関係悪くしたくないだろうし。でもジョンレノンの、人と争ってる暇はないって名言知らないのかな?


今まで俺と関わってきて、今現在も俺を嫌ったりしてる人は、多分俺が今すぐ死んでもどうでもいいと思うか、死んでくれてありがとうって思うだろうね(笑)死んでも、俺とそうした事を後悔するとかは思わないんだろね。多分みんなロボットか何かなんだろねw

世の中の人みんな俺に冷たいんだよ。


お節介かもしれんが、ホントに人とケンカしたりそうやって無視したり仲間外れにする時間がもったいないと特に最近思うし、そうしてる人が今死んだら俺は後悔するだろし、したくもない。来年俺が死ぬなら尚更。だから俺はできるだけ仲悪かった人とは仲直りして、仲良い人とはもっと仲良くしたいんだよ。


でも、、、特に大学以前の同級生はこんな俺の気持ちを見ることも、知ろうとすることもしないんだろうね、違うならとっくの昔に仲直りしてるだろうし(笑)

だって、今の時代自分と合わない人と付き合わなくていいって言われてるんでしょ?だから無視とか避けたりするんでしょ?


前も書いたけどさ、無視とか避けるのって、それをする人の立場がどんなに正しくても、絶対やっちゃダメだから。正しくないから。

それされて嫌な気持ちを今現在も散々味わってるし、自己中なその場しのぎでしかないんだよ。とてもその人たちが、自分がされた時に嬉しいっていうと思えない。


まあ俺がどれだけ呟こうが、自分の考えを発信しようがみんな無視したり避けるんだもんね、なのに無視がどうとか呟いても意味ないか(笑)そんな今の世の中に嫌気がさしてるのも、俺が今死にたい理由の1つ。冷たい人しか、自分に合わないと思ったら正義と勘違いして叩いたり無視するのが嫌だから。


で、来年ってミスチルがデビュー25周年で何をするのか分かんないけど、俺は大学四年生な訳で忙しくなるだろから、それが被ってるのが嫌なんだよ(笑)

もし今ミスチルの桜井さんたちに会っても、今の俺を鬱陶しいとしか思わへんやろし、俺が死んだら巨匠たちに無駄な心配もかけないで済む。


それに人を嫌ったり無視したり仲間外れに、避けたら俺みたいに死ぬやつが出てくるってことも分かってもらいたいし。もう死ぬことでしか、そいつらは自分がやってきた事の重大さを分かんないだろから(笑)もし人間関係が、自分の顔や進路的な事が好転したら死ぬ事は撤回するけど、そんな事ないだろし。


たまに、そうやって無視したり縁を切る人はその程度の人だって言ってくれることあるけど、その人がすごい人ならその程度で済まないし、言ってくれる人も俺を無視とかし出したらその人になっちゃうよな(笑)まあ仮に嫌いだとしても無視や避ける事をしなきゃ誰も傷ついり孤独を感じることはないのにね。


なんで人って自分が嫌われたり無視されたり壁を作られるのが嫌なのに、他の人には自分の正義とかプライドとかで平気でそんなことするんだろうね?そんなに自分の言動や考えが正しいかね?自分だけがおかしいって立場に立たされたらどうするんだろね?そんなことされるの本当に嫌なんだよ、やめてくれ。


一方で、巨匠や〇〇姐たち、オカンもそうだけど、こんな俺みたいなやつに接してくれてホントにありがたいなって。みんな考える力があって、価値観も広いから、尊敬もしてて。無視とか避けたりしない人達だからすごくありがたいし、こうやって無視しないで普通に接してくれるだけでいいのにって思うよ。


だから俺を嫌ったり無視してる人たちってさぞかし狭い価値観や輪の中にいるんだろうなって(笑)

もし実際にそう言ったら、どうでもいいっていうんだろけど、俺の立場に立たされておんなじ事言えんのかな?俺はアンタ達みたいに自分に合わないからって無視や避ける最悪な人にはなんないよ。


今俺がなんとか生きようとできてるのは、音楽はもちろん巨匠やオカンが思いやってくれたり、それに〇〇姐がイジってきたり(笑)気軽に接してくれて、それらのおかげ。それらがなかったら当の今頃は、ヘタすりゃ中3の時には俺はもうこの世にいなかっただろね。その時死んだ方が良かったかもしれんがw


世の中現実だツイッターだ関係なく、ほとんどの人は俺のことを無視したり避けたり、勝手に嫌ったりするけどさ。支えてくれる人は裏切りたくないし、ホントにありがたい。

でも相変わらず俺以外の人がそんななら、人間関係とかがよくならないなら、やっぱり来年死ぬかな。撤回するかはこれから次第。


今は、、俺の自己中な、ワガママでブサイクなのをどうにかしたいって気持ちと、無視されたり避けられたり嫌われるのが嫌で、暗いとか病んでるとか不公平に扱われるのが嫌って気持ち、冷たい世の中だから死ぬしかないのかって気持ち、いろんな気持ちがごちゃまぜでね(笑)黙っとくのが1番だろけど。


どう生きればいいのか分からないんだよ。人のことを考えるようにして自分から関わっても無視されたり避けられたり、関係が長続きしない。もちろん誰かから何か声かけてくれるなんてこともない。

なのに自分から動けって、アンタは俺と仲良くするのに、関わろうとするのに何かやったのかよ(笑)


俺のことを思いやってくれるのでは巨匠やオカン、イジってくれたり和気あいあいと接してくれるのは〇〇姐やKくんSくんがすごく理想で。今そうしてくれてるのがすごくありがたいし、このままであってほしいなと。

まあオカンはそうは言っても結局自己満だからやってる事が的外れだけどね(笑)


俺を頭おかしいとか病んでるとか、勝手に思えばいいよ。俺も自覚あるし。でも犯罪してる訳じゃないのに無視して、避けていいわけ?誰にでもそんな部分あるだろうに。

俺は人を避けたり壁を作ったり、そんな最悪なことはしない、自覚がないアンタ達みたいにね。どれだけ嫌で最悪な事か分かるから。


おっとそうだった、みんな俺だけに壁作って無視して、避けて、嫌なやつ扱いするんだった、それがどれだけ人を追い込むか、嫌な気分か、どれだけ最悪な事か分かってない人たちだったね(笑)今の時代はそれが正義だったね。俺の言葉なんて、誰かと仲良くしたり付き合ったり、人と接したいだけなのにね。


どうせ俺の事なんて無視するんだよ、言葉や気持ちなんて伝わらないんだよ。誰も俺の事なんて興味持ってくれないんだよ。俺なんて、そんなひどいことしなきゃ自分の考えや存在を正当化できないやつらのサンドバックでしかないんだよ。自分がされた時の事考えてない。俺は人として見られてないんだよ。


ついでに書くと、他の人から見てどう思うか知らんが、俺は病んでもないしネガティブでもないよ(笑)そう見えたとしても、俺が好きでそんな状態になりたいわけじゃない。そんな偏見持ってるから、俺は嫌な思いするし、関係がこじれるのに。俺はどんなに昔何かある人でも、声かけられたら受け入れるよ。


プリンスやデヴィッドボウイが亡くなって、今でも追悼の声があったり、亡くなってから後悔しないようにってバンドの再結成や仲直りがあったりするのに、普通の人たちは自分と合わない人は叩いて、壁を作って無視したり避けたりするもんね。俺には関係ねぇ、みたいな(笑)死んでからじゃ遅いのに。


人が無視されたり避けられたり、嫌われたりするのが嬉しいわけ、好きで死ぬ事考えるわけないだろ。でも今の世の中って、死のうかと思ってると言えば、じゃあ死ねば?って言うんだよな。受け答えは合ってても人としては最低だよ。責任取れんのか?別に死ぬなって言って欲しいわけじゃないけどさ(笑)


ここまで書いて少しでも何か伝わってくれたり、分かろうとしてくれたり、考え直したり動こうとしてくれる人がいたら、俺は本当にありがたく思うし、その人のことをもっと受け入れなきゃと思う。

ただ頭がおかしいとかで取り合おうともしなかったり無視や避ける人は俺から見りゃ人でなしだよ。

ーーーーーーーー

俺も含めてだけど、例えばテレビだラジオだライブとかを観たり聴いたりして感じた事を書いたりしてるでしょ?その中で評論家みたいに書いてるのもあったりして。

俺からすりゃアンタの評論なんかどうでもよくて、それにどう影響を受けたか、どうしようと思ったかって事の方が大事だっていつも思うね。


例えば、この人のここがすごいとか尊敬するとか、それを見つけたり考えられるのはいいけど、普段は人を無視したり避けたりイジメてたりしたら、ただいい顔してるだけで全く意味がないわけで。そんな評論ぶってる自分に酔われても、その人自身がそんなんじゃ意味ないわけで(笑)


だから俺も音楽とかで評論とか分析するのやめようかとも思うし。

分析や評論自体がダメじゃない。それで終わって、結局自分にとって良くなるように昇華してない、あるいはいい人ぶってて実際は人間性が伴ってないのに、偉そぶってベラベラ語ってるのが気持ち悪いし腹が立つんだよ(笑)


だったら極端な話、感動した、楽しかったとかってシンプルな感想でいいと思うわけ。その方がダイレクトに伝わるし。どうせ偉そうにその人のいいとこを分析して語ったって、アンタ自身の事は棚上げで、自分もそうやって良くしたり見習おうとする気ないくせに(笑)無視や仲間外れしてるなら意味がない。


もし仮に俺がミュージシャンでファンがいっぱいいてくれたとして、俺の言うことをちゃんと理解してくれたり、その人も何か変わろうと思ってくれるならありがたいけど、自己満な分析して偉そうに語られたら腹立つね、それなら俺の作った曲を一曲だけでもいいから1人でも多くの人に広めてほしいな(笑)


偉そうに分析して分かったみたいに語ったり書いたりしてさ、実際には人に冷たくしたり態度を変える人が山ほどいて、どれだけ興ざめする事か(笑)俺もそんなとこあるだろし、どうにかしようと考えたらそういうことに気づいたんだよ。自分は分かった、そんなのいいから。なら1人でも多くに優しくして。


ーーーーーーーーーー


今でもよく人に気を遣えって言われるし、俺が人に気を使えてないのは分かるけど、こうした方がいいかなって思ってやったことが全部裏目に出てばっかりだし、何が人に気を使ってできることが分かんないんだよ。何がそれに当たるかなんて人によって違うし、俺より自分勝手な人なんて他に山ほどいるのに。


そんなこと言って来る人の言うそれはもうあてにしてないよ。そんなこと言われなくても自覚してるし、少なくとも俺から見て気を使えてるなって人は俺にそんなこと言ってこない。背中で見せてくれるんだよ。

人にそうやって言うんだから、さぞかし自分は気を使えてるんだろね(笑)

ーーーーーーーーー

基本的に大学で講義受けるときは、周りには誰も来ないとこ座ってるよ。特に男はすごい嫌だね、99%の確率でガサツだしうるさいし落ち着きがなくて近くにいて欲しくないんだよ(笑)女の人なら大丈夫なんだけどね。

まあ大学なんて自己中で壁作る人ばっかりだよw いつも反面教師にしてる。


ーーーーーーーーーー

そういや、遅くなったけど、明日か明後日に曲のアップするよ。多分解説は明後日の就活イベントから帰ってきてからになるだろけど。

4曲打ち込み終わって、あと一曲もほぼ打ち込み終わってるから、多分アップできると思う。


ーーーーーーーーーーーー

そういや欅坂の衣装でなんか一悶着起こってるみたいだけど、俺はそのことには一切意見は言わないよ。宗教や人種のことは複雑だったりするし、これは当人たちで解決する事だろうからね、俺みたいな外野があれこれ言う問題でもないだろうし。

もっと俺個人で困ってる事もあるしさ(笑)


ーーーーーーーーーー

昼間に巨匠が、神戸で俺と一緒に歩きたい場所があるってので何枚かそこの写真送ってくれて、そこがすごい綺麗ようないいなって思えるとこで、俺も早く神戸行って巨匠とそこを散歩したくなったよ(笑)