モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

10/6 ツイッター等備忘録

前ちょい書いたけど、俺はミスチルが1番好きなだけで、他にも好きなアーティストは山ほどいるよ。それは交友関係もおんなじで、巨匠が1番の心友ではあるけど、友達として◯◯姐や高校の友達も大好きだからね(笑)これらは代表的な例であって、なんでも聞くし、接してくれる誰かでも仲良くなるし。 〜が好きだから、このアーティストは聴かないんだとか、この人と仲良いから自分とは仲良くしてくれないんだとかって偏見や壁を作られるのがすっごく嫌で。自分の好きな事とか俺の好きなものや関心のある事を、俺に振ってくれればいいのに。俺がそうしても誰も相手にも興味も持ってもらえんのにさ(笑) ーーーーーーーーー ミスチルの口笛が今の秋の季節に合いすぎて軽く恐怖を感じるよ、まあ今日は暑かったけど(笑) あと、小松未歩さんの氷の上に立つように、の歌詞もよく聴いたら曲の切ないメロディーや雰囲気にすごく合ってていいなって思う。 たまにミスチルTWO-MIX、どっちが1番好きなのか分からなくなる。今でも前者が世界で1番好きだけど、実は今年入って1番聴いてるのは後者なんだよ(笑)ホントにお父さんとお母さんみたいな存在。 今年中にもう一回、去年みたく皇居の周りを走りたいな。TWO-MIXのvision formulaのシングルメドレーとそのリミックス聴きながらね。 だから皇居走るか、オールのヒトカラのどっちかだけでもやりたいね、それもできりゃ今月中に(笑)これからもうそんなに時間ないだろし。 ーーーーーーーーーーーー 去年出た曲だけど、モー娘。のENDLESS SKYのメロディーも歌詞もすっごく大好きで、最近よく口ずさんでるよ。今度カラオケに行く事があれば、歌う事はもう決めてるよ(笑) にしてもTWO-MIXのENDLESS LOVEといい、ENDLESSってタイトルに弱いんかな〜 久石譲さんの曲聴きながら電車の中で本読んでたら、ジブリ感が半端じゃない←それに、井上あずみさんの君をのせて を聴いたら、ほぼ必ず泣いちゃうしね(笑)この曲のメロディーは芸術作品としか思えんし、久石さんの素晴らしさが詰まってるなって個人的に思う。 ーーーーーーーーー 今朝ヒロイン失格観たけど、桐谷さん面白すぎたよ、笑いまくったから公開当時に映画館に観に行かなくてある意味よかったかも(笑) 映画に出てた我妻さんもひめたんに似てるなって思ったりもしたよ。 こういう女性向けの恋愛映画観てて、むしろ俺とかって男の方が見た方がいいんじゃないかって思う事があるな〜 女性目線だと、男がこうしたらこんなこと考えてるのかってのが勉強になるからね、、、って気持ち悪いか、もし観るから家の方がいいだろね(笑) 昼間に大学行っててね。講義もなかったし、本来の目的じゃなかったけど図書室行ってまた本借りたよ。 前読めなかったから借り直したのもあるけど、ファイナンス入門とか速読とか、日常英会話が云々とかってのも借りて、全部で5本借りたけど、絶対再来週までに読めんと思う← さっきはL.Aギャングストーリーって映画を観終わったよ。まあまあだったけど、渋くてなかなか見応えあったな〜 あらすじ観た時に若干コメディ要素もあんのかと思ったけど、普通に結構シリアスでビビったよ(笑) ーーーーーーーーーーー こないだの夜ふかし観てて思い出したけど、2年前の3月に(結局辞退したけど)中京大が受かって下見をするのを兼ねて日帰りでオトンオカンと名古屋まで行ったんだよ。その徳島から名古屋に向かうまでが楽しかったなって、高速道路が(笑) だから今度は高速道路乗って誰かと出かけたいと思ってるよ。 ーーーーーーーーーーー よく考えたらストーンズの新作にクラプトンが参加してるってことは、これでビートルズストーンズの両方の曲に参加したことになるんよな、すごいな(笑) ーーーーーーーーー AKBとぱるるのファンじゃないし擁護するわけでもないけど、卒業発表した時に卒業後にジブリの声優やりたいって言って、それが批判されたんだっけ? 間違ってたら悪いけどさ、この国っていつから自分のやりたい事言ったら非難されなきゃいけなくなった?別に犯罪やりたいわけじゃないんだから(笑) ーーーーーーー いつも使ってる財布のサイドが、糸が抜けて広がってきたから改めて縫い直したけど、財布に裁縫なんて初めてやったわ(笑)