luna-childrenの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

10/3 ツイッター等 備忘録(ミスチルのヒカリノアトリエ、ドラゴンボールGTの最終回ほか)

べっぴんさん観たけど、

ミスチルのヒカリノアトリエとべっぴんさんのOPすごい合っとった気がするな〜

サビはもちろんだけど、aメロのメロディーと桜井さんのコーラスとかにすごい感動した(´;ω;`)

これからしばらく毎朝ミスチルの曲を聴けるってのがすごく嬉しいし、ネプの名倉さん好きだから観たら笑ってまうし(笑)

毎日録画予約してるけど、できれば毎朝生で観たいね〜

で、やっぱり芳根さんは少し欅坂のオダナナに似てる気がするw

多分やけど、朝ドラ見るのは、あまちゃん以来かな〜

だから3年ぶりに朝ドラを、べっぴんさんを見ることになるね。

冗談抜きで、べっぴんさん終わってからミスチルのヒカリノアトリエの部分を30回以上観直した気がする←

ーーーーーーーーーー

今の人付き合いの仕方ってホントに話の終わり方とかがよく分からんなと。今も大好きな友達で、これからもそのつもりで、悪い意味では全く無いことを誤解を生まないために前提で書くけど、例えばゆったん好きな友達とかってLINEとかでやりとりしてると質問してても話が終わってるっていう(笑)

ほとんど声かけられることもないし、俺がいくらいい友達と思ってても今のゆったん好きな友達はよく思ってないかもね、本当のとこは分かんないよσ(^_^;)一方、巨匠はしばしば声かけてくれたり、LINEとかも話の終わりどころがハッキリしてて、すごくありがたいしそっちの方にシフトするかな〜

これね、ゆったん好きな友達が嫌いになったとか悪口言ってる訳では本当にないし、むしろ逆で俺には大好きで大切な、数少ない友達なんだよ。だからそうじゃなきゃわざわざ書こうとは思わないよ(笑)

友達も友達で付き合い方があるだろうし、どの人どどうなってるって話をよく聞いてるからね。

ゆったん好きな友達や巨匠に限らずだけど、誰かが俺と少しでも喋ったりやりとりしてくれるのは本当にありがたいけどね😅 誰かを縛りたいわけじゃないし。いくら俺をよくしてくれてる人でもどっか我慢というか遠慮して付き合ってくれてる部分もあるだろうし、だから自分勝手に付き合っちゃダメだろし。

ただ、俺には最近の同世代以下の人付き合いの仕方がよく分からんし、印象として雑とか冷たいなって思って。だから俺と仲良くしたりよくしてくれる人以外は許せないかな(笑)俺とちゃんと関わってくれるから許せるんであって。

もし自分が無視されたりまだ話したい事あったとき悲しくならんのかなと。

巨匠みたいに、俺にいろいろ声かけたり話してても俺のこと聞いてくれたりしてくれるのが本当に嬉しいし、友達というか人とコミュニケーション取ってる気がして、それが俺に取ってはすごく嬉しいし楽しいって事なんだよ。別に毎日連絡取ってるわけじゃないし(笑)でもドライな付き合い方はしてないよ。

巨匠はもちろん、ゆったん好きな友達やオカン、その他の人も、俺とちょっとでもやりとりしてくれて、本当に嬉しいよ。これからもずっとそんな関係を続けたいし。

1番俺に取って理想でありがたいし人付き合いをしてくれてるのは巨匠だっていう話なだけで(笑)感謝しかないよ。

俺が誰にも相手にされない、嫌われるしかない存在でしかない事はよく分かってるよ(笑)そんなのばっか。

自分のことは棚上げで、俺の内面や想いには目を向けようとはしてくれないんだよな。どう転んでも俺は嫌なもの扱い。俺がツラいとか誰かといい関係でいたいって気持ちを分かろうとしてくれない。

ゆったん好きな友達は知り合ってから今までずっと大好きで大切な存在だし、それはこれからも変えるつもりはないよ。すごい親しく接してきてくれるし、わざわざ乃木坂関係のライブや舞台も誘ってくれたんだ、そんな人もう今の世の中そんなにいないだろ?(笑)いろんな意味で本当にありがたいよ。

前も書いたけど、俺は相談乗って欲しい訳でも、同情して欲しい訳でもない。どうせ誰も相談乗らないだろうし、乗っても解決せんやろ(笑)じゃなくて人と喋ったりやりとりして仲良く、楽しい時間を過ごす、それが俺にとっての解決策だよ。でもみんなから声かけられる事はないし、声かけても無視だよな。

ーーーーーーーーーーー

来週の15,16日に巨匠のとこにお泊りに行かせてもらうのが今考えただけでもすごく楽しみだけど、深夜バスに乗る前日の14日までのどっかでまた、新しい曲をできればアップしたいなと。前アップ予定で打ち込んでたけど見送った、所謂デッドトラックがあるから、案外早くアップできそうなんだよ。

カッコつけた言い方に見えたら申し訳ないけど、今俺が曲作るときに敵視してるのが音楽のリスナーとしての自分だね。その自分をどう黙らせる曲が作れるかって。

今も、もちろんミスチルや巨匠を目指して曲作ることもあるけど、(まずないけど)もしそれを超えたら、最後は自分との戦いになると思って。

これはミスチルや巨匠、それに今まで大好きであったり影響を受けたミュージシャンの人たちを下に見てる訳じゃない、むしろ俺なんて才能がないクソだよ(笑)

でもその一方で、人よりも音楽が好きでアホみたいに曲を聴きまくった自分もいる。もしその自分を黙らせる曲を作れたら結構意味あるかなって。

ブサイクとか何とかで嫌われたり避けられたり相手にされなかったり、他人とのコミュニケーションにすごく悩んだりもするけど、敵視しなきゃいけないのは、誰かを批判しようとしたり、いろんな曲聴いて頭でっかちになってる自分だし、そんな自分でもいいと思える曲を作らないと。

来週末巨匠の家に泊まりに神戸に行かせてもらった時にいつもみたく、ゆったん好きな友達にお土産買う予定だけど、今回に関しては余裕があればオカンにもお土産買おうかと思う。

大学の同級生にも買おうかと思ったけど、普段それほど交流なければ住所も知らないから、今の所買う予定はなし←

ーーーーーーーーー

昨夜けやかけが終わった後に寝ようと思ったけど、何きっかけか忘れたけどなぜかドラゴンボールGTの最終回の事を思い出して、改めてそのことについていろいろ調べてたら寝るのが3時過ぎになってた←

こないだ久しぶりにfield of viewのdan dan〜聴いて、ドラゴンボールGTの最終回やzardの坂井さんが歌ってるverの事を思い出して泣きそうになったけど、そういやこの曲のサビとモー娘。青春コレクションのサビのメロディー似てたよなってことも思い出した(笑)

ドラゴンボールGTやってた頃は俺がまだ赤ん坊だったから、何年か前にDVDや再放送でちゃんと見ることになるんだけど、最終回は何回も何回も観たし、1/4の確率で泣いてた(笑)

で、エンドロールのところでなぜかミスチルのイノセントワールドを聴くんだよw 歌詞が少し合ってると思ってね。

音楽や、アニメやドラマの最終回、映画で、感動して涙したものはいっぱいあるけど、ドラゴンボールGTの最終回は5本の指に入れたいくらい感動した。中学生ながら、悟空がいろんなメンツに会いに行って、最後に神龍と同化していくとこや、走馬灯みたいなエンドロールの過去の映像でもうボロ泣きw

映画やアニメや小説等でドラゴンボールGTの最終回より感動するものは後にも先にも無いかも。他がダメでは一切なく、あくまで個人的に。

思い出しただけでもすごく泣けるし、これからどう生きればいいかって喪失感がある。それを何年か前の中学の時に見てしまったのはある意味不運かもしれん。

今じゃ個人的にドラゴンボールGTの最終回に合う曲はミスチルのイノセントワールドじゃなくて、Starting overかな。

というか最終回のこと思い出したらまたボロボロ涙出てきた(笑)俺にはそれほどの存在なんだよ。

俺にとってドラゴンボールGT、というかドラゴンボールと双璧をなす存在が封神演義なんだよ。1番好きなマンガで、人生の教科書的な存在だし(笑)だから封神演義ミスチルドラゴンボールTWO-MIXみたいなものかな。

こんな例えしたって誰も分からないと思うw あくまで俺の中の話だし。

ーーーーーーーーーー

こないだやってたの録画したターミネーター4観終わった〜

映画観ながら1や2の頃を思い出してたら、とんでもなくぶっ飛んだよなと思うし、全く関係ないけどt-1000ってアホいきに強かったんやなって(笑)

ターミネーターシリーズやっぱり好きやね〜

ーーーーーーーーー

モー娘。'15の時に出たendless skyが発売当時からメロディーはもちろん、歌詞もすっごい大好きでね。この曲聴いて、まだまだJ-POPも捨てたもんじゃないよなって思えたんだよ。

ーーーーーーーーー

俺が思う、hydeさんやスティングみたいなイケメンや美人とかって顔がいい人たちの、食べ物の食べ方や喋る時とかの顔や口の動きを観てたら、俺の顔がブサイクなのがすごい納得してしまう(笑)そりゃブサイクになるかなって。だから少しずつできるとこから顔がいい人の顔の動きのマネしてるよ。

ーーーーーーーーーー

欅坂が出てた徳山大五郎をBDに焼いたけど、焼く際に徳山大五郎を選ぶ時にその前後に録画したのももちろんある訳だけど、そういや徳山大五郎やってた時ってオリンピックやってたり、これやってたのか( ゚д゚)って驚くものもあって、何が録画されてたか見返すの楽しかった(笑)

昼間に、録音した昨日のTokyo hot 100の米津玄師さんが出られてた部分聞いたけど結構面白かったし興味深い話が聞けたな〜

ーーーーーーー

夕方に洋楽の試聴の続きしたよ。

NOFX、the strutsとsymphonityっていうメタルバンド、yellow cardの新譜がすごくよかったな〜

あとはpublic access tv、cane hill、Danny brownの新譜もよかった。

ーーーーーーー

さっきTSUTAYA行った時に、ストーンズのブリッジズ〜借りたよ。やっと借りれた(笑)

ストーンズといえば6日になんか発表があるらしいけど、新しいアルバムかな。というかそろそろホントに発表しないと年内に出されへんよな(笑)