luna-childrenの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

10/1 ツイッター等備忘録

今回の、今年から来年の年末年始は中学の知り合いの家で過ごさせてもらうかもって話を本人と先月したし今もそのつもりだけど、本当にそれができるかどうかは11月以降にならな分からんな〜

多分それはあっちもおんなじだろうし。もし都内で誰か過ごすことになったらそっち優先かもしれんし。

少なくとも去年の年末年始みたいに、絶対に1人で過ごしたくないってのはあるね(笑)尚且つ実家には帰らないと。

それはそれとして、再来週巨匠の家に泊まりに行かせてもらうのが楽しみやね〜

ーーーーーーーーー

すごい個人的な感覚で書くけど、TWO-MIXの曲を電車で聴いてたら、あまりにもマッチしすぎて他のアーティストの曲を聴けなくなる、1番好きなミスチルですら、ある意味困る←

ミスチルTWO-MIXの事を大して好きでもなければ興味ない人もいるだろうに、この2組の事をよく書いて申し訳なく思うよ(笑)

でもこの2組がおらんかったら他の膨大な音楽やアーティストを聴くことはなかったろうし、自分の命より大切だと思うほど好きなもんで、どうしても外せなくてね〜

TWO-MIXwhite reflectionの中で、aメロのメロディーと、高山さんが2番のサビの(もう何もいらない)って歌うところが死ぬほど好き←

ーーーーーーーーーー

なんか、外で、いろんなとこで、友達同士仲良く、あるいはカップルとかを見て自分が寂しくなるけど、それよりまず、俺は何でこんなにも人間関係に恵まれなかった?他の人と同じように普段いるような友達や彼女ができない?って疑問がくるんだよ。

やっぱりブサイクだから?チビだから?性格が?って。

特に自分のブサイクさや人間関係において、もっと自分自身も、俺以外の人もどうにかなんないかなって。俺は人じゃないのかなって。俺が好いても意味がない、誰も好いてもらえないのかなって。どれだけ自分の内面や外見磨いても、彼女の1人も、友達もできへんかって(笑)人生やり直せたらなって。

鏡を見るたびに、いろんな人に避けられたり嫌な顔される度に、もっと顔がよかったら、背が大きければって思うよ。そうすりゃもっと友達が、彼女とかって誰かしら俺を好いてくれる人もいたんだろなって。そういう意味で男女関係なく、顔がいい人の憧れはすごい。他の野郎みたいに憎むことはないけどw

でもどうせ俺の言動なんて無視なんだろ?別に励まして欲しいわけじゃないけどさ。人が神経に悩んで、困ってることなのにさ。俺が前向きな言動をしても、楽しかった事や嬉しかった事も全部見ようとしないくせに。そんなに人を無視するのって楽しいもんなんだね、知らなかったよ(笑)ひどいもんだね。

本当に人を内面で見てるなら、たった1人でもいいから俺の事を好いてくれる人が、彼女になってくれる人が、もっと仲良くしてくれる人がいてくれてもいいだろ。でも実際は俺は彼女ができた事もなければ、女の人からは嫌な目で見られるか避けられるし、友達もほとんどいない。やっぱり外見かよ。

ーーーーーーーーー

欅坂のオダナナがブログで500日のサマー観たって書いてて、俺も大好きな映画だから嬉しい気持ちになったな、、、と思って次に更新した1番最近のブログ観たら、ゆっかーとツーショット載せてて、個人的な2topが並んでるわけだから、もっと嬉しくなった(笑)

ーーーーーーーーー

モー娘。のI WISHとか中3のころに自分を励ますために、ミスチルやB'zやBUMPとかとセットでよく聴いてたの思い出すし、今の俺が聴いてもすごく励まされるね。

ーーーーーーーーー

こないだ借りたDIR EN GREYのARCHEを聴いたけど、メロディーや演奏がホントによく磨かれてるなって。京さんのデスボイスも含めて、それらが俺はすごい大好きなんだよ。ちょうどDIFFERENT SENSEで好きになってね。でもdirのアルバムちゃんと聴くのは久しぶりかな。