モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

2018-05-20から1日間の記事一覧

TWO-MIXのwake/‪アクモンのtranquility base hotel & casino‬/今日借りたアルバム

TWO-MIXのwakeって多分ラブソングだと思うけどメロディー的には恐ろしいほど好きだし歌詞的に俺にすごい刺さる部分がいっぱいある。「傷つきたくない誰もがそうでも夢見るだけでは届かないから」とか。本当に大好きな曲。それだけに、サビのメロディーもうち…

ミスチルの桜井さんと安全地帯の玉置さんの対談を見る度に、桜井さんに対して思う憧れの気持ち/水樹奈々さんの曲のまとめをほぼ毎日見返してて改めて思うこと…

ミスチルの桜井さんと安全地帯の玉置浩二さんの僕らの音楽の時の対談を今も見るけど、見る度に…玉置さんに対してのみならず桜井さんの憧れてる人に対して、桜井さんが感激してるのを見るのが好きだし、俺もそういうのを桜井さんに直接伝えたいというか、お互…

今日病院行ってきた/本当に会社辞めるとなると地元に帰る可能性が出てきた/彼女いないし出来たことも、恐らく一生できない俺からすれば、彼氏彼女とか好きな人の愚痴とか悪口見ると贅沢いうなと思ってしまう。もっと大事にしてやれよ

今日の夕方に病院行ってきたよ。最近の近況とかの話が中心でそんなに時間かからなかったけど、診てくださってる先生に、今の俺の症状が何に見えるかを聞いてみたら、適応障害の可能性が高いのと、軽いADHDがやっぱりあるみたいで…とにかく話聞いてくださった…

乃木坂のちはるんといおりが卒業発表…

ーーーーーーーーーーーーーー 乃木坂のちはるんと、いおりがだったりするみたいで…うそだろ…これからどうするんだろ…

音楽は俺の生きがいだし、生きる糧。俺より音楽を知ってる人も、すごい曲を作れる人も山ほどいることは承知してるし、俺もまだまだ。でも、音楽を好きな気持ちと音を感じる感性は1番だと思ってるよ、それほど音楽に人生と時間かけてきたから

すごいナルシスト的な書き方で悪いけど、俺は俺より長く生きてる人に比べたら音楽を知ってるわけでも聴いてる時間が長いわけじゃないし、プロでできるほどの作曲能力の持ち主でもない。でも、音楽を好きな気持ちの強さと音楽…というか音を感じる感性は俺が1…