モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

2018-01-20から1日間の記事一覧

地元帰ってからのオカンからの彼女いないことのいじりが辛い…俺だって彼女ほしいし、そのために自分で動いたりもしてるけど…人間関係うまくいかない。本当に自分が悪いのかも分からない。無視や差別や拒絶早くなくなればいいのに。なにもかも俺のせいにされてたまるか。俺もやるだけのことやってる。

ーーーーーーーーーーーー今年入って地元帰って以降、オカンからすごい彼女できないことをいじられるんだよ、実際会って喋る時も、LINEのやりとりとかも。悪気がないのは分かってるけど(笑)ただ、正直、つらいわ。俺からすればデリケートな問題だし。俺が…

竹達彩奈さんや津田美波さん、藤井ゆきよさんが出られたラジオcitrus第三回/木村拓哉キャプテンが出たBGの1話/乃木坂の与田ちゃんも出てるモブサイコ100の1話/今日のウイニング競馬の武豊さんのインタビュー

あやち(竹達彩奈)さん、津田美波さん、ゲストの藤井ゆきよさんが出たラジオcitrusの第3回を聴いたよ。3人の絡みや、後半のコーナーの藤井さんの喋ってる時の声のトーン面白かった(笑)で、そのトーク中に3人が、来世は塩顔になりたいって言ってたけど、俺…

俺が曲を作る上で影響を受けたアーティストやバンドの7選

水樹奈々さんの二万字インタビューに乗っかって、俺が曲作るのに根本的に影響を受けてる人たちを7組選んでみた…絶対誰も興味ないと思うけど(笑)正直7組では収まらないけど敢えて選ぶなら、ミスチル、TWO-MIX、ラルクのkenちゃん、Bee Gees、ビーチ・ボーイ…

声優アニメディアの水樹奈々さんの二万字インタビュー読んだ/明日のlive gateの千秋楽のゲストの予想

声優アニメディアの水樹奈々さんの二万字インタビュー読んだ。改めて奈々さんの職人ぶりや仕事への熱の入れ方のすごさを感じたし、やっぱりこの人すごいなと。大好きでよかったなと思った。三嶋さんや上松さん、加藤さんたちのインタビューも読み応えがあっ…

俺はブサイクだし嫌われ者だし、どれだけ人のことを考えたり自分の気持ちや考えを発信しても無視や拒絶されるけど、俺の作った曲、それに親友の存在や親友の作った曲が賞賛されたり日の目を見れば、俺は嫌われ役でもいいかな。

今の俺は…他の人から見ればすごいブサイクだし嫌われ者で、何をしても無視や避けられて、拒絶される、自分がどう考えたり行動しても受け入れられない残念な奴だと思うけど、俺が作った曲に関してなんの罪もないし悪くもない。だから俺の作った曲や音楽が好き…

俺自身が声かけられることはまずないし、自分から声かけても無視や避けられる事が多い。でも他の人同士では楽しくやりとりしたり、自分から声かけたりしてる。もうどうやって人付き合いすればいいかわからない。俺も他の人みたくいい人付き合いしたいだけなのに…

最近書いてることに近いけど、例えば俺が人に何かやっても、声かけても、無視されたりうまくやりとりを続けてもらえなくて、別に人は自分のおもちゃじゃなく、俺と同じように考えとか気持ちとかあるわけだけど、それでも俺だけ無視とか拒絶されたり、声かけ…

2年前の優駿の武豊さんと蛯名騎手の対談読んだ/今度のMステにフランツ・フェルディナンドが出演!

ずっと読みたかった武豊さんと蛯名騎手の対談が載った優駿の中古が今朝届いて、早速読んだよ。すごく読み応えがあって、騎手生活はもちろん2年前の話とはいえずっとその友情が続いてるのが感動的で羨ましくも思った。最近も豊さんと蛯名騎手は飲みに行ったら…

ピンクフロイドの雲の影/fall out boyのMANIA/ラーメン大好き小泉さんの3話

さっき、ピンクフロイドの雲の影を聴いたよ。世間的な評判は分からんけど、アコースティックだったり、ハードロックやサイケな感じがして、比較的聴きやすかった印象があるんだけど…ラーメン大好き小泉さんの3話を観たよ。悠がいよいよ怖いんですが…もうお前…

citrusの7巻読んだ/読んでる時に聴いてた曲(ミスチル、キンキ、奈々さん、アリシアキーズ他)

citrusの7巻を電子版で読んだよ。最近のcitrusの話と照らし合わせて考えたら、芽衣が柚子からペアリングをくれた時点から、芽衣の中で(あくまで推測だけど)本当に嬉しくて柚子と一緒にいたいって気持ちと、芽衣の立場っていう現実のジレンマの葛藤があって…

昨夜、キングスマン観に行った

さて、昨夜親友とキングスマンのゴールデンサークル観に行ったよ。かなり端的に個人的感想書くけど・面白さは正直1の方が好き、でも面白かった・エルトンジョン最高・1ほどグロくないけど、相変わらず…・主人公のとろサーモン久保田さん感・言葉遣いとシャレ…

封神演義の2話を観た/自分の音楽とマンガのルーツ

昨夜の封神演義の2話観たよ。哪吒出てきたな~太乙真人と哪吒の親父の畜生ぶりってそういやこんなんだったなって思い出した(笑)改めて観たら、哪吒と哪吒のオカンがかわいそうだなぁとも思ったし冒頭で黄飛虎と聞仲の戦いやってたけど、俺が漫画読んでて大…