モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

2017-12-15から1日間の記事一覧

人それぞれって常套句的によく言われたりするし見聞きもする。俺もそれは同意だけど、それを理由に俺や他の人の意見や考えが否定されてるみたいに見えるし、本当にそう思ってるなら、もう少し質問するなりして、その人の考えを把握するべきじゃないのかと思う

よく人それぞれって言うけど、それを俺が人から言われたときに、もしそれが受け入れられるなら、俺の意見はどうなるの?って思うし、それを理由に俺の意見や気持ちが拒絶されてて、正直言われたくない…ホントにそう思ってる人は、もっと俺に色々質問して意見…

今の世の中見てると、困った時はお互い様っていう概念が無くなりつつありそうで、ドライすぎて寂しいなと思う。俺は少々過剰でも、お節介を焼かれる方がありがたいし、嬉しい。寂しくならないから

ある記事読んでて思ったけど、俺が生まれる前から俺が小学生くらいまでの頃(10年前)までは、「困った時はお互い様」精神はあったと思う。でも今、ツイッター見てたり、3年前に上京してきて大学とか東京都内ずっといると、「困った時は見捨てる、無視する」…

TWO-MIXの曲には意外と嫉妬系の歌詞が多いような…/ゆいかおりのpromise youのPV好きだけど、一方で世界観がよくわからん…(笑)

TWO-MIXの曲の歌詞ってよく聴いてみると、結構束縛とか嫉妬の恋愛系の歌詞多かったりする、あくまで俺の主観やけど…作詞された永野さんの元々の人間性なのか、曲の雰囲気に合わせてイメージして書いてるのか…分からんけど(笑)ただ、永野さんのツイート、ち…

俺自身、優しいって言ってもらえることもあれば、ワガママだと言われることもある。ただ、俺は人との接し方をよっぽどじゃなければ変えない、結局は俺以外の人が俺をどう思って接してるか…俺からはどうしようもない

前も書いたけど、俺は優しいとも、ワガママとも、もちろんその他のことを言われることもある。そんな良くも悪くも俺に言われてることは事実だと思ってるし、俺自身も自覚がある。ただ、俺は基本的に人によって態度や接し方を変えてない。俺以外の人が俺をど…

こないだのFNS歌謡祭/こないだ借りたアルバム/ピンクフロイドのアーリーイヤーズ1967-1972のdisc1

こないだのFNS歌謡祭観たよ。正直書きたいことがありすぎて困る…(笑)だから出来る限り短縮して箇条書きにしてみる…・水樹奈々さんのtestamentと、高橋洋子さんとの残酷な天使のテーゼめちゃよかった。アニメ特集ならeternal brazeとか何かもう一曲歌わせて…

こないだのnogibingo/洋楽主義のボーイズIIメン特集を見た

こないだのnogibingo観た。妄想リクエストということで…完全に俺の好きっていう補正のせいだろうけど、づっきーがおっそろしく可愛かった、久しぶりにテレビ見てヨダレ出てしまうほど…(笑)久保ちゃんもすごい可愛かった。最後のかなりんは…やっぱりあいつ…

Songsのキンキ特集見た。特に光一くんのキンキ愛をすごく感じたし、2人の関係を俺と親友に置き換えてしまう…/水樹奈々さんのMの世界、生放送/昨夜の田村ゆかりさんの乙女モード

昨夜のSONGSのKinKi Kids特集を観たよ。anniversary歌った(アレンジがまた最高すぎた)のと、一番最後の2人のツーショットは泣いてまうわ、あんなん…(笑)光一くんのインタビュー聴いてると、いかに自分や剛くん、それにファンの人たちのことを意識してる…