luna-childrenの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

よく嫌いな人をそのまま嫌ったり無視したりするけど、それでその人の正しさを主張できてないし、むしろ他人から見ていい気分しない、気まずくさせると思う。自分だけ良くしてくれる人と付き合うのと、そんな最低なことするのは訳が違う。無視や避けたり人を嫌うのはやめたほうがいいと思うし、俺にはやめてほしい

(普段返してたりたまにでも返してくれる人は別だけど)よく挨拶とかリプ送らせてもらってて、この人あからさまに俺だけに意図的に返してないんだなってわかる人っていてね、もしかしたら自覚ある人がこれ見てるかもしれんが(笑)最近は腹が立たなくなった、その辺はもう個人の自由だし仕方ないかと。




自分に合う人やよくしてくれる人だけと付き合っていくっていうのは俺も同意するし、最近はそれが真理なのかなとも思うけど、気に入らない人を無視や避ける、嫌うのはまた別の話だと思うよ。声かけたり挨拶してくれる人なら尚更、ダメだよ。無視しても何も正しさを証明してないし、悪い印象しかない。



そりゃ都合とかもあるだろうし、本当に俺が嫌いなだけだろうし。

ただ、俺はブロックとか挨拶やめてって言われない限りは声かけるよ。自分から俺に挨拶してくれる人ほとんどいないし。

それにそうやって無視や避けたり差別を続けて、それで自分のやってること正しいと思ったら大間違いだし



少し前までは、挨拶とかリアルでもツイッターでも声かけて無視する人や俺を嫌う人はもう相手にしなかったけど、

最近は、それだと俺の徳が下がると思ったし、他の人から見ても気分は良くない、ほれに俺が声かけたり挨拶し続けて、無視や避け続けてたら、その人が良くないことを証明できると思って。




そもそも勘違いされたくないのが、よく俺なりの意見書いてるけど、あくまで俺の意見であって、それが全部正しいなんて書いたことも思ったこともない。特に人間関係のことは、こう思うって書いてるけど、それは俺が人間関係少しでもうまくしたいのが目的で、そのためには人の意見も聞くし、従うよ。




特に俺を無視や嫌ってる人は、勝手に自分で俺(やあるいは他の誰か)を勝手に悪いように曲解して偏見持って見たり接してるように見える。俺は一切壁作ってないのに。変なの。

なんで他の仲良い人みたいに自分から声かけたり挨拶したりやりとりできないのか、それができれば俺は何も文句ないのに



普段やりとりとか返事くれたり、たまにでも返事くれて、相手してくれてる人にはホントにありがたいと思うし、言葉だけじゃなくちゃんとした態度で、失望やガッカリさせないようにしたい。

俺を嫌ったり無視する人は、勝手にすれば?いい加減人を嫌ったり無視するのがつまらん事と気づけとは思うけど汗



あくまで例えだけど、ツイッターで結構なフォロワーの数いる人が、ある人を嫌いだとか無視とかし出したら、フォローしてる人がその人の言うことやることを全部まるで正しいかのごとく同じく無視とか批判とかしてアホちゃうかって、あぐらかいて図に乗るなよって、自分は正しいと勘違いするなと思うよ汗



よく嫌いな人をそのまま嫌ったり無視したりするけど、それでその人の正しさを主張できてないし、むしろ他人から見ていい気分しない、気まずくさせると思う。自分だけ良くしてくれる人と付き合うのと、そんな最低なことするのは訳が違う。無視や避けたり人を嫌うのはやめたほうがいいと思うし、俺にはやめてほしい

(普段返してたりたまにでも返してくれる人は別だけど)よく挨拶とかリプ送らせてもらってて、この人あからさまに俺だけに意図的に返してないんだなってわかる人っていてね、もしかしたら自覚ある人がこれ見てるかもしれんが(笑)最近は腹が立たなくなった、その辺はもう個人の自由だし仕方ないかと。




自分に合う人やよくしてくれる人だけと付き合っていくっていうのは俺も同意するし、最近はそれが真理なのかなとも思うけど、気に入らない人を無視や避ける、嫌うのはまた別の話だと思うよ。声かけたり挨拶してくれる人なら尚更、ダメだよ。無視しても何も正しさを証明してないし、悪い印象しかない。



そりゃ都合とかもあるだろうし、本当に俺が嫌いなだけだろうし。

ただ、俺はブロックとか挨拶やめてって言われない限りは声かけるよ。自分から俺に挨拶してくれる人ほとんどいないし。

それにそうやって無視や避けたり差別を続けて、それで自分のやってること正しいと思ったら大間違いだし



少し前までは、挨拶とかリアルでもツイッターでも声かけて無視する人や俺を嫌う人はもう相手にしなかったけど、

最近は、それだと俺の徳が下がると思ったし、他の人から見ても気分は良くない、ほれに俺が声かけたり挨拶し続けて、無視や避け続けてたら、その人が良くないことを証明できると思って。




そもそも勘違いされたくないのが、よく俺なりの意見書いてるけど、あくまで俺の意見であって、それが全部正しいなんて書いたことも思ったこともない。特に人間関係のことは、こう思うって書いてるけど、それは俺が人間関係少しでもうまくしたいのが目的で、そのためには人の意見も聞くし、従うよ。




特に俺を無視や嫌ってる人は、勝手に自分で俺(やあるいは他の誰か)を勝手に悪いように曲解して偏見持って見たり接してるように見える。俺は一切壁作ってないのに。変なの。

なんで他の仲良い人みたいに自分から声かけたり挨拶したりやりとりできないのか、それができれば俺は何も文句ないのに



普段やりとりとか返事くれたり、たまにでも返事くれて、相手してくれてる人にはホントにありがたいと思うし、言葉だけじゃなくちゃんとした態度で、失望やガッカリさせないようにしたい。

俺を嫌ったり無視する人は、勝手にすれば?いい加減人を嫌ったり無視するのがつまらん事と気づけとは思うけど汗



あくまで例えだけど、ツイッターで結構なフォロワーの数いる人が、ある人を嫌いだとか無視とかし出したら、フォローしてる人がその人の言うことやることを全部まるで正しいかのごとく同じく無視とか批判とかしてアホちゃうかって、あぐらかいて図に乗るなよって、自分は正しいと勘違いするなと思うよ汗



今日はいい夫婦の日。結婚されてる人たちはどうかお幸せに。生まれて22年彼女できたことない俺は、顔がブサイクだから、何を頑張っても一生彼女できないと思う、顔で判断されるし


今日はいい夫婦の日なんだっけ?

生まれてこの方彼女できたことすらないクズの俺でも、彼女できて奥さんできるのかな

せめて今年中に彼女作りたいと思うけどもちろん彼女や奥さんになってくれる人は死ぬほど大事にしようと思うけどブサイクな俺にはできへんか。




で、やっぱり女の人は顔で判断したり差別するんだなって改めて最近思う。実はこれまで何回かネット上のやりとりで顔写真送ってって言われたことあって、最近も一回あったけど、送ったっきり、誰とも連絡取れなくなる。俺もブサイクなのは自覚ある。でも、俺なら一生彼女できないかって。あんまりだよ


結局世の中顔なのか、どれだけ内面磨いても、そう顔で決めつけられ、切り捨てられなあかんのか

なんで小学生から今まで、自分の顔のことでいじめられて、虐げられて、悩まされなあかんのか昔俺をいじめたやつらに言いたいよ、あんたらが顔のことでいじめたせいで、人の顔見て喋れなくなったって。



もういい加減、見た目で決めつけたり差別するのやめませんか?やめてくれませんか?ブサイクだからどうとかそんな下らんことのために、俺は今でも惨めな思いせなあかん。俺をブサイクに生んだとはいえ、俺の人様の親にも失礼って思わねぇのか?

心が醜いよ、この世のみんな。いい加減にしてくれ


こないだのプチミレのプチミレディオ/小倉唯さんのYui room /水瀬さんのメロフラ/最近小倉唯さんが本人に申し訳なくなるくらい好きすぎてやばい/水瀬さんのウィンターワンダーワンダー

こないだのプチミレのプチミレディオ聴いたよ。今回はあやち(竹達彩奈)さんの一人回。プチミレのリリイベで印象に残ったことで、ひつまぶしがうまかったって、お前は乃木坂のメンバーの葉月かよって思ったよ、食への執着ハンパない(笑)エッチじゃないもんコーナーの桃白白は、すごい気持ちわかるw




こないだの小倉唯さんのYui room聴いたよ。撮影で台湾行ってたらしいけど、何の撮影だったんやろなんかのロケか、新しい曲のPVなのかむむむ何日かブログ更新しなかった期間あったけど、その時行ってたのかな。

でも、台湾で大量に食ったにもかかわらずスタッフ含め全員痩せてたってすごいなw



にしても小倉唯さんホンマにかわいいなと普段からしつこいくらい書いてて、本人含めいろんな人に申し訳ない(笑)

でも、毎日画像とか見てて癒されるし、すごい大好きで、大事にしたいと思う、どストライクのタイプだし、同い年だから親近感もある本人がしたら気持ち悪いだろねw

それだけ大好き。




こないだの水瀬いのりさんのメロフラ聴いたよ。解禁になったウィンターワンダーワンダーのことはまた別個で書くけど、フリートークのつぼみの話のくだりうますぎるだろ、めちゃ面白かった(笑)

あと夢のコーナーで、ランニングやってて小倉唯さんに抜かれたっていうネタメールがめちゃ面白かったw




で、そのメロフラで解禁された水瀬さんののウィンターワンダーワンダー聴いたけど、正直レディステよりも大好きやね、なんじゃこのメロディーは!?って、すごい俺好みで、この曲のためだけにシングル買おうかなと思ったくらい(笑)昔のELTっぽいなと。曲作る自分としては嫉妬もしたくらいw



水樹奈々さんのsupersonic girl /米津玄師さんのbootleg

水樹奈々さんのスーパーソニックガールを聴いたよ奈々さん知って好きになって今年で8年経つのに、なぜ今までこのアルバムに触れなかったか、奈々さんに申し訳なくなるくらいすごく良かったし、そういう経緯を経て今聴いたら、性質変わらんけど声色は違って聴こえて面白かったりもした(笑)



奈々さんのスーパーソニックガールが1番好きっていう奈々さんファンの方も結構いるんじゃないかな?

個人的にはnana色~やlooking on the moonheaven knowsとかのメロディーがやっぱりたまらなくいいと思ったし。



米津玄師さんのbootleg聴いたよ。どの曲もすごく良かった。さすが俺の地元のスターだなって(笑)

米津さんのメロディーは独特って思うけど、やっぱりメロディーラインの捻り方とかはBUMPの影響があるんだなって改めて思ったし、でもその捻りというフックのかけ方が個人的にはたまらなく好きでね。



皇居走ってきた/昨夜の水樹奈々さんのMの世界/nogibingo/今日借りたアルバム 他



昨夜の水樹奈々さんのMの世界聴いたよ。今回は感覚ピエロの横山さんフィーチャー回だったけど、white albumきっかけで奈々さん知った人多いのかな🤔

NANAという女の時の横山さんの話聞いてて辛かったけど、その後のご飯連れてってって誘いに奈々さんが鉄壁ぶり発揮しちゃったのが、えぇっていう…w



昨夜のnogibingo観たよ。

づっきーが演技やってたときに目力ありすぎて面白かった(笑)でも色気もすごかったというか、やっぱりづっきー大好きだなぁと。

葉月のラーメン食べるときは、もうさすが食べ物好きだなと、声出しちゃダメなのに出しちゃってたがw




こないだのすみぺさんのればかろ聴いたよ。

ちんきゅーのコーナーきたー!!案の定面白かった、わけもわからんかった(笑)

フリートークの三澤さんへのディスり合い?をしようみたいなくだりの話も面白かったw




ーーーーーーーーーーーーーーーー

今朝アルバム借りたよ。

水樹奈々さんのスーパーソニックガール

米津玄師さんのbootleg

ALFEEorb

ポルノグラフィティバタフライエフェクト

ブルーノマーズの24 karats

を借りたよ。

今回は新譜充実してたってことで、新譜中心に。 




実は水樹奈々さんのオリジナルアルバムで、スーパーソニックガールとドリームスキッパーだけなぜかまだ音源がなかった(アルバム入ってる曲はほとんど聴いたことある)から、この機会にというかそろそろオリアル借りないとなと思って(笑)ただ、これで奈々さんのオリアル全部揃うのに王手かかった。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


皇居周りで走った反省点としては、

・鼻水対策でティッシュ持参

・野球部の集団抜くために爆走しすぎ(集団は抜いたけど、その直後に新しく走り始めた人に抜き去られて、メンタルがズタボロになる)

・そもそも2週間ぶりに走るのの一発目を皇居にしない

・ここ走るならボッチはやめよう


ってことかなw



いや、でもなんだかんだ2年ぶりに皇居の周り走れてよかったし、楽しかった。もともとランニング自体好きなのもあるし。

今日久しぶりに使ったロッカーのスポーツショップが思いのほか安かったから、また大学生のうちに走りにこよかな一応俺の大学近くではあるし(笑)





俺にもちゃんと今年中に彼女できるのかな。クリぼっちや年末年始にぼっちにならないで済むのかな…/もしこの世に1人でも俺の事を大好きになってくれる女の人がいたら、ほとんどの女の人に嫌われても俺はその人のために生きたいし、その人を彼女や奥さんにしたい



なんかね、やっぱり彼女や友達にする人は聞き上手で、お互い声かけあえる人がいいなと、暗かったり病んでない喋りやすい人がいいなって今日大学で知り合いといて思った(笑)知り合いは全く悪くないから悪口じゃないけど、俺いなくてもいいだろって思ってしまう人とは一緒にいる意味あるのかなって。



別に話す内容は面白くなくてもいいんだよ。そんなの俺なんていっつもオモロくないし(笑)

でも、会話のキャッチボールできないのは、嫌。俺が声かけっぱなし、かけられたぱなしなのも。人と喋ったりやりとりする意味がない。人としても会話の内容としても面白くない。俺も話を続けるようにしたいが




さっき電車で、満員電車でもないのに、ある男の人が女の人にあからさまに密着してる場面を別々の人で2回見たけど、あれはなんだったんやカップルかと思えば全然違ったし痴漢されたらどうすんねん

でも、野郎の方は両方イケメンだったから、許されるのかな(´ω`)



ブサイクの俺には彼女作る権利もないだろう、自分なりに気遣いしても、嫌われて避けられてばっか。もちろん見返りを求めてるわけじゃないし、気遣い自分の性格良くするための努力はし続けるつもりだけど、そう女の人に嫌われ避けられ続けるの疲れたこんな俺認めてくれる女の人世の中にあるのかな



最近考えるけど、この世の女の人ほとんどに嫌われても、誰か俺を好きになったり一緒にいたいって思ってくれる人がもしこの世に1人でもいるなら、もうそれで俺はいいかな、俺はその人を死ぬ気で大事にしよかなと思う。その人を彼女や奥さんにするべきだろうし。



ただ、それは俺が今以上に女の人というか男女関係なくちゃんと人として自分なりに気遣いしたり、話を聞いたりできるの前提にした話だけどね(笑)俺のワガママ聞いてくれる人って訳ではない。

でも、自分なりに気遣いしたり挨拶や声かけて、それでも嫌われるなら仕方ないと思うしかないかなと。



こないだも書いたけど、男女関係なく俺をよくしてくれる人と嫌ったり避ける人のタイプは分かれてて、前者は優しかったり穏やか、聞き上手だけど病んでない人、俺より年上の人が多い。後者は俺より年下の人が多くて、ワガママっぽかったり自己中な人、病んでたりドライな人が多いかな。あくまで傾向。



でも、それは人の性格や考え方だから、そうやって俺への対応違うの仕方ないよね😅

俺にも性格や考え方があるように、他の人にもあるわけで。ただ、何も直接的にやってないのに俺を嫌ったり避けたり不当な扱いするのは許さないよ、とは思うよ。俺が他人から見られてるように、俺も他の人見てる訳でね。


くどいようで悪いけど普通に俺と喋ったり接してくれる人分には、どんな性格や人からの評価されてる人だろうが、俺は全く関係ない。壁作らないで接する。ただ、俺を嫌ったり無視する人、それと彼女や奥さんにする人は話は別だよ。聞き上手で穏やかで誰にでも優しい人。病んでない人を彼女とかにしたい。



くどいようで悪いけど普通に俺と喋ったり接してくれる人分には、どんな性格や人からの評価されてる人だろうが、俺は全く関係ない。壁作らないで接する。ただ、俺を嫌ったり無視する人、それと彼女や奥さんにする人は話は別だよ。聞き上手で穏やかで誰にでも優しい人。病んでない人を彼女とかにしたい。




そういう俺の彼女にしたい人の特徴が俺より年上の人が多いんだよね、だから年上の人が好きにもなる

俺以外の人みんな俺に思うだろうけど、俺自身がガキなせいだよね(笑)だから同い年以下の女の人のワガママ見てたら耐えられへん。

でも、年上の人の気遣いとか優しさは俺も居心地いいし勉強になる。



ただ、聞き上手で優しくて穏やか、病んでない人なら、別に年上じゃなくてもいい。年も顔も趣味嗜好も関係ない。でも不思議なことに、そういう人と一緒にいたら、俺も穏やかになれて居心地いいし大切にしようと思える。でも、自己中だったり文句言ったり何かを常に否定する人にはなぜかそれができない😅




彼女や奥さんにしたい人は完全に内面重視で、それも俺なりのポリシーがあるし、それは俺のためだけじゃなくて、俺以外の人のことも考えての話。

でも、女の人が俺を見たときにも言えるはずで、俺も他人から常に評価や判断される立場にあるはずなんでね、少しでも彼氏にしてもらえる努力は続けたい😅