モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

FGOのエピソード0見返した…やっぱり最高すぎる…

‪さて改めて…‬

エピソード0見返したけど、

最初会場で見たときは音声がぼんやり聞こえてたから、細かく全部聞けてよかったし、

ロマニがゴルドルフより年上なんてやっぱり思えないってのが一番の印象です←いやそこじゃないだろ

#FGO

‪やっぱりエピ0で個人的に一番感動したのは、‬

坂本真綾さんの色彩が流れてからラストまで、かなぁ…

ただでさえ色彩泣けるのに、

それに乗せての1部の6章までを振り返るってのが…

封神演義の最終回もそうだけど、

回想みたいなので今までのことを振り返る系の話はなぜか涙腺崩壊してしまう…

‪劇中のサントラというかBGMもちゃんと聞き取れなかったから、改めて聞けてよかったし(ピアノの音とメロディ綺麗だった)、‬

マシュとロマニの最初の邂逅からのしばらく続く2人のやりとりは奈須きのこさん味をすごく感じた…

…きのこ味とは何味なのか…←

‪あと10歳の頃のマシュ(の声なり喋り方なり)が可愛すぎるだろ…‬

‪ロマニとダヴィンチちゃんのツーショットは、どうも鈴村さんと坂本真綾さんの夫婦感が…←褒め言葉‬

なんか2人の私生活を間接的に見てるような気がした←褒め言葉

俺は何を見せられてるんだと思った←褒め言葉

‪終盤のクリプターたちが戦闘服着て集結してるときの芥さん…どんだけ嫌そうな顔してんねん…(笑)‬

というかアンタ芥さんちゃうやろ←

‪エピ0はまた公開されてる間に1,2回見返すかも…公開された後どうなるか分からんし…‬

見返すといっても坂本真綾さんの色彩流れたところからの可能性高いけど←おい

とりあえず時間あれば見れるだけ見て頭に焼き付けておくことにしたい…

‪ちなみにエピ0見た後は奈々さんのデスプレ聴いてた…なのはの主題歌だからFGOと全く関係ないけど(笑)‬

でも1部の7章終わってすぐに聞いたのがこれだったこともあってか、

やっぱり歌詞とメロディがエピ0にも合ってたなと思って…

ミスチルのスタオバも考えたけど、それは却下した←