モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

いよいよ今週末からFGOフェス…/こないだよカルデアラジオ局/武豊さんや和田騎手が出た昨日のトークショーの動画/zipにまふまふさんのインタビューが!

‪今朝のzip見てたら、7時半過ぎくらいにインタビューでまふまふさんが出てきたからビックリした…(笑)‬

まふまふさん大好きで曲をよく聴いたりしてるのはツイッターでもよく書いてるし…

緊張してるのすごいよくわかった😅

大好きな猫の質問とかしたら緊張解けたのかもな…

‪そのzipのインタビュー見た後で仕事行くために家出るまでは当然まふまふさんの曲ばっか聴いてた←‬

‪昨夜解禁された乃木坂の新曲の夜明け〜を聴いたけど、‬

正直sing outより好き…メロディはもちろんなんだけど、

やっぱり俺個人的にストリングスを使ってる曲ってすごく弱くて…(笑)

もう今年ってこれでシングル出ないのかな…あと一枚出るかどうか…

‪全く話変わるけど、‬

それ聴いたのはもちろん乃木坂のまいちゅんのannのshowroomのやつなんだけど、

なぜか大好きな大久保瑠美さんっぽく見えた…たまたまFGOカルデアラジオ局+を見た流れでチェックしたせいだからだろけど…なんか似てる気がした←

‪昨日あって今日アップされてた武豊さんや和田騎手やデムーロ騎手が出演した、もう毎年恒例になりつつあるトークショー見たけど、‬

ディープの話で泣きそうになった…時に、まさかのデムーロ騎手がディープが放牧してた時にこっそり乗ってた発言が…(笑)

‪和田騎手な……いや、大好きだし、面白い話をするための手本にしてるくらいの人なんだけど、‬

露骨なくらいに笑い取りに行こうとし過ぎて笑いたくても面白くないなと思う時あるのが正直なところで…(笑)

いや、絶対にいい人なのは嫌でも分かるんだけど、なんかズレてる時あるなぁと…😅

‪いや、でももうこのトークショーが相変わらず面白すぎる…武さんは武さんで、‬

調整ルームで何してるかの話の時に、昔あった御神本騎手の不祥事に絡めてか、御神本に聞いてくださいっていう…御神本騎手本人いないとこですごいとばっちり食らったな…(笑)

あと怒ったら敬語になるデムーロ騎手…(笑)

‪こないだのFGOカルデアラジオ局を聴いたよ。‬

大久保瑠美さんが相変わらず大好きで…瑠美さんが冗談がてら文句言ったりするのが、俺が感じてることとほぼ同じことだったりするし…俺にとってありがてぇ石像ならぬ、ありがてぇ女性っていう感が…(笑)

‪終盤のお知らせのコーナーで、‬

Duelが発売されるっていうので公開されたイラストに、りえりーさんのマシュ、田中美海さんのニトクリスときて大久保瑠美さんの鯖が来るかと思ったらまさかのギルっていう…ギルの声は関智一さんじゃぁ…(笑)

この後で関さんの名前出て笑ってまうという←

‪ランキングのコーナーでは見てみたい対決ランキングとまじめに勉強しそうな鯖ランキングがあったけど、‬

対決ランキングの一位はすっごいわかる…子ギルくんとアレクくんとか…もうまんまZEROのあの名対決だし…

‪真面目に勉強やりそうなランキングなら…牛若丸とか但馬のじっちゃんとか思い浮かんだんだけど…あと対決のコーナーなら武蔵ちゃんの対決相手はアルトリアよりも沖田の方を思い浮かんだんだけど…俺がズレてるのかな…汗‬

あとはキングプロテアとバニヤンちゃんのビッグ対決とか…

‪いよいよ今週末にあるFGOフェスに参加するけど、去年FGOやり始めてから行きたいと思ってたから、念願の、という…‬

どれくらい人が来るんだろな…

で、今も感じてるし多分行った後も感じるだろうけど、フォロワーさんと一緒に行きたかったなぁと…来年こそは2人で行きたい…

‪行ければ、というか俺としては行かなきゃいけないんですよ、フォロワーさんがFGOやるきっかけになったようなとこあるし…‬

来年あるのかどうかは分からんけど、もしあるなら俺とフォロワーさんの分の2人分で申し込むことはもう決めてあるし…

‪…で、‬

FGOフェスには2日目だけ参加予定だから、

土曜日の夜にバス乗って東京向かって、次の日FGOフェスたのしんで、その日の晩にはバス乗って乗り継ぎも兼ねて大阪に向かって、夕方まで大阪で過ごした後で地元に向かうバス乗って帰るという…今回はイベントのためだけに東京行く感じやね…

‪だからもしかしたら観光という観光はほとんどする予定はない…‬

お土産も、Kくんと職場にそれぞら…それに何と言ってもFGOフェス行ったときにフォロワーさん用に何かグッズを買って、またいつか直接会ったときに渡そうと思う…粗方何にするかは決めてるけど…それもあってグッズは買えれば買いたい…汗

‪大阪に行くのは月曜日になるんだけど、‬

この日は仕事休む予定(有休とは別にある夏季休暇のうちの一日を使う)。

さらにこれはまた今月末にある奈々さんのlive expressの静岡公演の際にも同様の感じにする予定。だから、静岡帰る途中でまた大阪に少し立ち寄ると思う…

‪静岡に関しては、もう土曜日から静岡にいるつもりにしようと思ってて、‬

土曜日はどっかに泊まって、日曜日は奈々さんのライブ…までは決めてるんだけど、

その後、その日のうちにバス乗って帰るのか、次の日に一日使って大阪経由で地元に帰るのかはまだ考えてる…