モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

ノエインの6話/先週のロードエルメロイ2世の事件簿、フルーツバスケット、ドクターストーン

ノエインの6話を見たよ。‬

とうとうハルカがあの時空に吹っ飛ばされて…っていう…でもそっからシリアスな展開になるのかと言うと…案外そうでもなかったな…(笑)

いや、もちろんナーバスな場面はあるんだけど…ハルカ連れされたのに、アイたちはなんちゅーやりとりしてんねん…←

‪約15年前の小学生のガキだった俺は当時、最後の結末まで見れないまんまだったから、最後どうなるかモヤモヤしてて、でも時間が経ってつい最近までは存在すら忘れてしまってたけど、‬

今また見返してたら、そういやこんな話だったなとか思い返せてて…15年越しのモヤモヤも晴れそう…

‪新たにノエイン見返してて思うのが、‬

もちろんシリアスなシーンもあったりするんだけど、

その一方でギャグというか面白さもあったりして…それはハルカの性格だったりBGMの曲がそうさせてるんだろうけど、

封神演義キノの旅に通ずるところもあって、そこが好きだなと思う…

で、今でこそ思うんだけど、というかこの人こそまたノエインを見返すようになったきっかけだけど(笑)、

くどはるさんやっぱりすごい。

だって、ハルカをやった約12年後にバンドリで紗夜やるんだから…全然雰囲気違うし…やっぱり声優さんしゅごい…

‪こないだのロードエルメロイ二世の事件簿を見たよ。‬

マンガの方にももちろん出てる化野さんが出てきたな…と思ってたら、まさかの獅子劫さん出てきてびっくりした…え!?っていう…(笑)

事件簿、それにzeroやアポが絡んでる感じがして胸熱だった…

‪というか化野さんの声が皆口裕子さんだったという…10年以上前から大好きな方で(ドラゴンボールビーデルとかやってるから)、なんか聞いたことある声だなと思ってたけど、まさか…相変わらず素晴らしい声だ…‬

‪先週のフルーツバスケット見たよ…ってわざわざ書かなくても毎週見てるんだけどね(笑)‬

ここ2週間はうおちゃんこと魚谷の昔話をしてるけど、その両方の話ともに見てて泣きそうになった…魚谷はもちろんだけど、透くんのかあさんやっぱり優しすぎるだろっていう……でも相変わらず面白くもある(笑)

ドクターストーンの4話を観た。‬

千空の声がみかこしこと小松未可子さんだった…すごいマッチしてた…

正直、ドクターストーンは連載始まってから毎週読んでたけど、初期の頃の話をもう忘れつつあったから、ある意味新鮮な気持ちで見れてる←

それにマンガにこんなシーンあったっけ?ってなる時もある←

ダンベル何キロ持てる?の最新話の感想とか山ちゃんや野沢さんとかが出たボクらの時代の感想書こうと思ったけど、‬

まだどっちも録画して見れてないから、また観たら改めて書く…

ダンベルも毎週見てるけど、普通に勉強になるしおもろ過ぎる(笑)あとエロい←