モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

京アニのショック…立ち直らせてくれた、自分が作ったあの曲の存在

‪先週の京アニの事件あってからしばらくは落ち込んでて…ちょうど今日で1週間かな。‬

事件あった直後に短い曲を作ってアップしたり、天気の子を見に行ったりはあったけど、

正直今でも少しひきづってるとこはあるし、曲作りも数日前までは手に付かなかった…

‪そんな中、‬

その数日前にたまたま次に作る曲のためにたまたま自分の作った曲を聴いてた(敢えて粗探しをして、ダメだと思った部分を把握するための確認作業だった)けど、

その時に久し振りにesperançaって2年前に作った曲を聴いたんだよね…アナザーバージョンの方。

‪たびたびこの曲の事については、‬

これまで作った曲の中で一番大切な曲だとは書いてきたけど、

この曲の意味は希望なんだよね。

それもたまたまテレビでこの単語をみかけたからつけたんだけど、

作った後に作った俺自身がこの曲に助けられたんだよね…これを作れたって事実に。

‪で、こないだこの曲を聴き返して、‬

やっぱりこの曲は俺にとっての希望で、

この曲があるから今まで生きてこれたり才能ないと思いながらも作曲を続けてこれたなと思ったんだよね。

‪それと同時に、‬

俺の作る曲で誰か1人でも、何か一曲だけでもいいから、

俺がそう感じたように誰かの希望というか、少しでも生きてたり音楽はいいなと思える曲を一曲でも多く、やっぱり作らなきゃダメじゃないかと改めて思わせてくれたというか…

‪俺が音楽を作る理由はいっぱいあるけど、‬

その中で、少しでも誰かにとっての励みになったり感動したり音楽が素晴らしいものだと思ってもらえる曲を一曲でも多く作るっていうのもあるし、

それに合致するなと思ったし…だからといって重苦しいのばっか作るのは違うなと思うけど(笑)

‪で、曲作りもまた最近やるようにしてる……んだけど、‬

ここ最近俺自身も俺の周りでもいろいろあったこともあって、

毎月末に何かしら曲を完成させて新しいのをアップするのを目標にやってはいたんだけど、

今月はお休みで…また来月末に…汗

‪一応アップ予定だったのは、‬

そらのあかしっていうfateのプリヤの最終回を観て作った曲。

まだ完成してない←

それと、フォロワーさんのために作った曲のうち1つを完成させてアップする予定。