モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

こないだのサザンの桑田さんのやさしい夜遊び。新曲解禁…/水樹奈々さんのスマギャンとMの世界。これからも残って欲しい奈々さんの曲…/乃木坂の乃木中。選抜発表!/BUMPのpontsuka

‪こないだのサザンの桑田さんのやさしい夜遊びを聴いたよ。‬

新曲がやっと流れた!

それはまた別個で書くとして…今回の放送の内容(というかメールのネタ)酷すぎるだろ……下ネタのオンパレードやないかい…おもろすぎた(笑)

‪で、そのサザンの桑田さんのやさしい夜遊びで、サザンの新曲の愛はスローにちょっとずつを聴いたけど、‬

落ち着いたいい曲だなと思った…桑田さんが敬愛するエリッククラプトンのtears in heavenを思い起こすような曲だなと…

アレンジで原坊こと原さんが色々担当してるとこもあるみたいで、納得した…

‪こないだの水樹奈々さんのスマギャンを聴いたよ。‬

奈々さんってライブの時ホントに細々としたトラブル多いな…ライブ見に来た人たちは、まさかそんなことが裏側で起こってたとは思わないで楽しんでるわけだから…(笑)

プレゼントのコーナーで読まれたメールの最初と最後がおもしろかった…

‪昨夜の水樹奈々さんのMの世界も聴いたよ。‬

アルティメットtop7のコーナーの答え合わせということで、答えが口の軽い人…たしかに俺も嫌だな…これは男女関係なくでしょね😅

でも俺だったら、人に話して漏らされたら困ることはそもそも人に喋らないけどね…漏らす自分も悪いというか…場合によるけど汗

水樹奈々さんの曲で個人的に一番好きなのは深愛で、これきっかけに好きになったこともあるから、多分死ぬまでこれは変わらないけど、‬

俺の思い入れを除いて、これからの未来もずっと残っていってほしい、残らなきゃダメだと思うのはクリレタとデスプレかな…メロディとアレンジ的に…

‪あくまで俺の個人の意見だけど、‬

ネバサレよりもデスプレの方が全然静より動な曲だと思うし、メロディもいいなと思うんだけど…ただの俺の好みだけどさ…汗

ただ、2曲それぞれを最初スマギャンで解禁した時の奈々さんの声の調子を考えると、奈々さんもデスプレの方が好きなそうな気がする…

‪奈々さんのデスプレ(destiny’s prelude)を最初スマギャンで解禁されたのを聴いた時、これはとんでもない曲が生まれたぞって思った。こんなメロディがいい曲あるのかっていう…奈々さんの声も一段とすばらしいなって…‬

今現在まで1日に何回も聞くくらい好きだし、作曲の作るスタイルにまで影響受けた

‪正直書くと、‬

俺が水樹奈々さん好きになったのって歌手としての奈々さんであって、声優としてではないんだよね…汗

声優として限定で見れば、それこそ奈々さんより上手いなとか声好きだなって思う人はいっぱいいるし、もっと面白い話できるようになってくれとも思う…😅

‪ただ、それはそれとして、‬

歌手としての奈々さんはこの上なく好き…俺の中では女性歌手としてはTWO-MIXの次に好きだし、そもそもの奈々さんの特に音楽に対する向かい方とか謙虚さとか、歌や音楽に対する努力は…音楽に限らずどんな人も見習わなあかんと思うし…音楽面ではお手本みたいな人だと思う…

‪こないだの乃木坂の乃木中見た。‬

選抜発表のことについては別個で呟くとして、

久保ちゃんの乃木坂についての語りすごい分かる…わかりみ←

イントロクイズ全部正解したし…最後になぜか流れたBOOWYのB BLUEすらも←

嫌だって氷室さんやBOOWYの曲大好きですしおすし🍣←

‪で、その乃木坂の乃木坂で24thの選抜発表があったけど、‬

みつばちゃんこと遠藤さくらちゃんがセンターということで…おめでたい!

……が、それ以上にビックリしたのが、まいやんや生ちゃんたちが2列目にいったことで……やっぱり2人とも卒業近いのかなと思った😅

今回大胆に変えてきたよな…

‪正直、4期は誰かしら入るんだろうなと思ってたけど、まさかセンターにみつばちゃん来るとは思わなかった…4期で入るとしても田村麻呂(←)とか清宮選手(←)だと思ってたから…←ちゃんと本名書けや‬

にしてもアンダーのメンツすごいことになるなこれ…

‪当然のことながら、卒業発表をしてる桜井キャプは今回不参加…みつばちゃんがインタビュー受けてる時にキャプが来たところを見たときは、少しジーンときたというか…キャプが、これからは君たちの時代だよって言ってあげてるのかなと思ったりもしたし…‬

‪こないだのBUMPのpontsuka聴いたよ。‬

ある人のメールで、彼氏できたからお母さんに報告したら、アンタなんかにできるわけないでしょ冗談言ってないで〜云々っていう話おもろかったけど、メール主のおかあさんひどい…(笑)

お父さんが可愛い娘を取られたくないから言うならまだしも、母親が…😅

‪彼氏いない(?)けどライブ行くの寂しくないって人のメールも読まれてたけど、‬

俺も彼女できたらライブ連れてってあげたい…彼女できたことないしできたら必ずやりたいことの一つ…

そりゃ2人とも好きなのに行けるのがいいけど、そうじゃなくてもいいから2人で行きたい…