モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

ロードエルメロイII世の事件簿、ドクターストーン、ダンベル何キロ持てる?の1話見た

‪こないだ始まったロードエルメロイ二世の初回を見たよ。‬

正直書くと、これ1話と0話の話の内容逆の方が良かったんじゃ…と思ったりもしたけど、どちらにしろfate zero見てたりfateシリーズ好きな人が見たら面白い上により感動するだろうなと思った…またzero見返さなきゃとも思ったし…

‪それにうえしゃまこと上田麗奈さんもインタビューで語ってた通り、これまでのfateシリーズ知らなかったり入りづらいと思ってた人でも見やすい作りになってるんじゃないかなって…俺もその印象が強かったし…もちろんFGOから入った人も全然見ていいと思うし。‬

‪もちろんzero見てる人の方が感情移入しやすいと思うけどね(笑)‬

それほどこのアニメはzeroから地続きになってるなと、fateシリーズ好きな人こそ見なきゃダメだなと思ったし…

雰囲気的には個人的にキノの旅とか氷菓とかに近い雰囲気を感じて、それもよかった。

‪こないだ始まったドクターストーンの第1話を見たよ。‬

ジャンプで連載始まった時から今現在まで欠かさずずっと大好きで読んでるマンガだから、見る前からすごく見るの楽しみだったし、実際すごく良くて…やっぱり勉強になるなぁとも感心もしたり…(笑)

‪そもそも漫画自体もそうだけど、ドクターストーンのアニメは、はたらく細胞みたいな、ためになるアニメの枠で扱われそうな気がする…ふつうに千空たちのやりとりも面白いんだけどね(笑)‬

もちろんこれから毎週欠かさず見るつもり。

‪こないだ始まった、ダンベル何キロ持てる?の1話を観たよ。‬

これ自体はアニメイト行った時によくマンガを見かけてたこともあって存在は知ってたし興味もあったけど、話自体は全然知らなかったからアニメで初見になるんだけど、

めちゃくちゃおもしろいやん…(笑)

観終わってすぐスクワットしたわ←

‪もともと体動かすの好きだし、筋トレも毎日軽くだけどやってることもあって、いろいろ筋トレとか筋肉のことについて調べることもあるんだけど、‬

知ってることもあったけど知らないこともあってためになった…もちで毎週見る。

というか紗倉食いすぎやろ←