モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

俺がもし仮に結婚できても子供作るつもりがないと思ってる理由/最近ラブラブなカップルのイラストよく見てる/トイストーリー4見に行きたい…

‪そういえば今度の三連休は…もちろん曲作りしたり、チェックできてない録画したアニメ見たり漫画読んだり、見れるだけ音楽の日を見る予定だけど、‬

その他にもトイストーリー4見に行ければ観に行こうかなと…

それと、せっかく時間あるから、しばらく時間かけてプログラミングのコーディングとかしたい

‪あ、あと温泉も行く予定‬

トイストーリーに関してはこのシリーズは全部好きだし、オカン曰く俺が小さい頃に第1作目のビデオを60回以上見てたらしくて、しかも全然飽きないで毎回盛り上がって観てたらしくて…通りで今も好きなわけだなと…(笑)‬

厳しいかもしれんが、行けそうなら見に行こうと思ってる…

ーーーーーーーーーーーーーーーー

‪前から度々書いてるけど、‬

(俺が死ぬまで絶対ないと思うけど)もし彼女ができました、その人と結婚することになりましたってなったとしても、子供を作るつもりはないかな…もちろんそれは結婚して奥さんと話してみてによるけど…理由はいくつもありすぎてちょっとね…汗

‪そもそもの俺個人の話をすると、‬

俺みたいな顔も残念で頭も悪いようなやつの子供っていうのがなぁって…俺自身特に中学以前に顔がブサイクだからってイジメられたトラウマもあって、今だに人と目を合わせられないし、そんな俺みたいなやつなのに子供にもおんなじような辛い思いしてほしくないなって…

‪それと、俺自身仮に誰かと結婚するとなったら、その結婚する理由ってよっぽどじゃない限り奥さんが大好きで愛してるから結婚するはずで、早く子供が欲しいからって理由で結婚ってのはなんか違うというか違和感あるというか…‬

もちろん人によって事情はあるだろうし、俺の場合はって話だけど…汗

‪自分の子供がほしいとか以前にまず自分の大好きな、愛する奥さんがいてこそで、自分の子供云々ってのはその結婚生活の延長…極端にいえば、子供も奥さんも養えるだけの経済的な余裕がなければ、逆にその人たちを困らせると思うし…‬

‪そもそもの俺の性格なり(グレーゾーンな)発達障害の影響なりで、自分の奥さんの事を考えたり大事にしてあげるので精一杯だと思う。子供できてもその子の世話や気遣いをするまでの余裕がないと思う…汗‬

その代わり、奥さんの事をすっごい好きで大事にするとは思うけど…

‪たまに、早く結婚して子供ほしいっていう話だったりネットの書き込みを見かけるし、それはその人の感じたり考えてることの自由だから俺がどうこう言える立場にないんだけど(ましてや子供ほしくないし)、‬

なんかどうしても違和感があるんだよなって…まずパートナーも、子供も人なわけで…

‪誤解を恐れず言うと‬

人は赤ちゃん産む機械じゃないわけで生き物なわけですよ。それは赤ちゃんを実際に産む立場の女の人はもちろんだし、男の方もそうだけど。

子供ができたらその子の分の責任も世話もするのが義務なわけで…軽々しく子供ほしいって言ってる人ってその覚悟や想像はできてるのかなって…

‪もし子供ほしい云々の話をするなら、まずそのパートナーがいなきゃ話が始まらないし(俺でいえば奥さんになる女の人)、‬

その話の脈絡で言うと、俺は奥さんが好きで一緒にいたくて結婚するわけで子供が欲しくてするわけじゃない、俺にとっては奥さんが第一なんですよってなる…

‪奥さんが第一だし、多分奥さんの事で精一杯になるだろうことはもちろんだけど、‬

俺が普段曲作っててその作ってる曲たちが俺にとっては子供みたいな感覚でね…どれだけイマイチな曲を作ろうが俺にとっては時間や愛情をかけた大事な曲たちなわけで。

その自分の作品で満たされてしまってるところもある😅

‪今の俺が子供嫌いなわけではない…正直好きでもないんだけど、‬

特に4月末に、さよ朝を観て以降、普段地元のモールなりデパートに行った時に親子連れを見たらすごく微笑ましくなるし、なんか泣きそうにもなるし(笑)

あの素晴らしい映画を観て以降そこは明らかに変わったけど、子供ほしいとはならん😅

‪他にも理由は色々あるけど、‬

とかくそれらの理由で、俺は子供ほしいとは思わん。

俺が生きててないだろうけど、もし俺が彼女できたら、その人と結婚して、ずっと幸せに暮らしたいなと思う…俺の事よりも、自分の親よりも、この世で一番大事で命をかけたいなと思いながら一緒に楽しく過ごしたいなと…

‪子供に関しては子供がほしいっていうカップルなり夫婦にお任せする😅‬

前にとあるファッキン国会議員がLGBTの人とか子供いない夫婦を揶揄するかのごとく、子供がいないのは生産性がない的なことを言ってたけど、

俺はそれでも結構だね、それよりも奥さんと幸せに過ごすことの方が俺は大事だからと思う…

‪最近よくラブラブなカップルのイラストを検索しては眺めてる…実際のリアルなカップル見てたら嫉妬してしまうんだけど(笑)、イラストだと現実じゃないせいか大丈夫でね…‬

俺も彼女なり奥さんできたらこんなことやりたいなとか、こんなことしたら女の人嬉しいのかなって…勉強がてら眺めてる←